なぜセックスに愛が必要なのか。
そう聞かれてうまい返事がみつかりません。
「空しいではないか!」それでは友人は納得してくれないのです。
彼女がいないときは、愛などなくても別に誰とでもいいではないかといわれてウグッとなってしまいました。
うまい説得方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

倫理的にセックスに愛は必要だと言う観念はありますが、実際に男性はそうでもないようですね。



その後友人は、相思相愛の表現としてのセックスをまだ知らないんですよ。精神的に成熟して、そういう相手を見つければ、気持ちのないセックスなどただの排泄行為と気づくでしょう。愛のあるものとは別物だと。

必要、ではないかもしれませんが、一度そういう相手にめぐり合ってしまったら、空だけの関係など興味なくなるはず。諭そうとしても難しいと思うので、相手がそういう相手に出会ってしまうまで放っておきましょう。もしその人が10年たってもそういうことをいっているようであれば、そういう相手に出会うだけの成長を遂げず、運もなく、器量もなかったんだろうなぁと諦めるしかないかも・・・。そんなことはないと思いますけどね。恋は自分がどうこう思うに関わらず、突然降りかかってきたりしますし♪

時が来るのを待ってあげるのが一番じゃないですか? あんまり反論して向きになられると、その時期を逃してしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおー。←これはあたしの感動です。ほんとですね。
もー、セットクなんてどうでもよくなりました。きっと、友人によりも、あたし自身がわからなくなくって、答えを探していたのでしょうね。そういう相手にめぐり合ってしまったらわかる・・・教えていただいて思い出した、そんな感じですわ。
あたしの尊敬するとある友人(一児のハハ)に聞いたときも、似たようなこと云ってました。そして徒に体だけの関係を重ねていては、本当に大切な人に知り合ったときに、見過ごしてしまう・・・と。
もうこのことについて、友人と話すのはやめにします。あなたがおっしゃるように、わかるときがくれば、わかるでしょうから。あたしにとってこそ、とても勉強になりましたわ。どうも有難当御座居ました。ルルル~。

お礼日時:2001/07/23 21:55

こんにちは。



私はセックスは「究極の愛情表現」だと思っています。
「愛が必要」なのではなくて、「愛があるから」だとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・。そもそもそこを忘れてました・・・。

お礼日時:2001/07/23 21:56

 生物学的な話をすれば、「それを相手が望むから」です。


 人間は子供が出来ると、その後ずっとその子供を育てる責務を負います。しかしその責務を放棄し、逃げることもできます。
 しかし倫理的にそのような行為は許されていません。子供が出来たら当然、親となって子供に愛情を注がなければなりません。

 愛がなくてもいいのではないか、という疑問は、そりゃようするに子供が出来たときのこと考えてないから言えることなんです(^_^; それとも、遊びでやるセックスは別ですか? そんなわけないでしょう。
 もう少し大人になれば分かります(笑)(←もちろん、年齢が上になれば、という意味ではない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも、今回皆さんのご回答を拝見して、ちょっと大人になったので、今はわかりますわ・・・。えへへ。

お礼日時:2001/07/23 21:58

むつかしいことは解りませんが、愛があると相手を思いやるセックスができますよね?お互いに体だけではなく、精神面でも満たされる事でしょう。



反対に愛があるセックスって人間にしかできないのではないでしょうか?

欲望を満たすだけでは、下等動物と一緒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。愛があるとチガう・・・。たしかに、その通りですわ。あたしったら、おばかさんでしたわ。

お礼日時:2001/07/23 22:00

俺自信、愛がないセックスは、空しいと思います。


(まぁ、援交とかしている人は関係ない・・と言うかも・・)
愛が無いセックスをするなら、風俗関係の店に行ってすればいいと思う。

愛が無いセックスは、自分だけ、気持ちよければいいって感じだけど、愛があるセックスは、お互いが気持ちいいと思えるセックスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですわ。実に身をもって経験したことから学んだ哲学・・・。
実感として回顧できました。

お礼日時:2001/07/23 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「頭では理解しているのに、心が納得しない・・・」

以前も質問させて頂きました。
もう振られた彼女とはやり直せない事を頭では解っているのに、心が「いや、まだ大丈夫なんだ!諦め切れない」と、言う事を聞きません。
こういう場合はどうしたらいいでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

 つらいですね。
 あなたの気持ちわかります。私も大好きな人に振られましたから。
 だいたい男と女が別れる理由って、他に好きな人ができたっていう理由が一番だと思います。別れるときは、いろいろと理由を並べ立てるけど、結局は他に好きな人ができたということだと思います。
 一度、離れてしまった心は戻りません。
 とっても、つらいですけど、時が経つのを待つしかないと思います。
 例え、新しい恋に巡り会えても いつまで経っても、あなたが彼女を好きだった気持はきっと消えないと思います。それは、あなたの彼女への大切な想い、彼女への気持ちは本物なのですから、それでいいと思います。彼女への思いは、消えないけど、前を向いてください。
 すぐに、新しい恋をみつけることは、無理かもしれませんが、彼女とは、縁がなかったと思い、彼女のことばかり考えず、いろんなことにチャレンジしてください。そうしてても、ふと彼女の事を思い出すかもしれませんが、うしろを振り返ってばかりいないで、前を見てください。
 きっと、大切にしたいと思う人にまた出会えます。

Q「愛」と「情」では…

どちらが相手(恋人)の色々〈重い事や大きな難点など〉を
許せる範囲(許容範囲)が広いと思いますか?


意味わからない質問で申し訳ありませんが、ご意見をいただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

愛と情・・・言葉の遊びにしかすぎないと思います。

女性は「愛してる」などの言葉に頼りますが、彼の行動を見れば分かるものだと思います。

Q恋なしでは愛は生まれないですか?

異性に恋しないまま結婚した場合、家族愛や夫婦愛は生まれないですか?

私は今彼氏が居ますが、恋はしていません。冷めました。
でも一緒にいたいです。
この状態で結婚しても愛は生まれますか?

Aベストアンサー

・彼がリストラにあっても、質問者様が養ってあげられますか?
・彼が若年性アルツハイマーになったら、質問者様が介護してあげられますか?
・彼がハゲて、メタボ・加齢臭のオヤジになっても、一緒にいたいと思いますか?

上記項目がOKなら、充分すぎるくらい「愛」があります。
恋など、加齢臭の前では消失します。それでも一緒にいる原動力は尊敬と信頼のみ。(経験者より)

Q相手ではなく、幻を愛していたことは、ありますか

よろしくお願いします。

私は、彼本人ではなく、幻想を見て、
恋をしていたのではないか、と思いました。
もう別れた人のことですが。

恋愛には、そういう部分が、
多かれ少なかれあるのかもしれないですね

その人のことは、かな~り幻想化・美化していました。
「恋は盲目」路線をまっしぐらでした。

でも、別れているので、もうスッキリさめたいです。
(いまだに幻想ひきずってます。)
幻滅したいというか、ただ現実をみたいんです。

相手とは連絡はしていません。

会って、現実をみたい気持ちもありますが、それ以上に、
会ったらまた幻想を見てのめりこむかとこわいです。
まだ、忘れられないし、相手も振ったのに私の気をひくので。

幻想も、自分で勝手に見た部分より、相手に幻想を見せられた部分の方が大きいような気もしてきました。
表面的な言葉や態度は決して崩さないけれど、本当は心根のよくない人なのは、いろいろな事実から、頭でわかってはいるんです。でも、心が、あの人はやさしい人だよ!とまだ信じてます。

怒鳴ったり、ひどい言葉を言ってれば、すぐ悪人だとわかるんですけどね。

自分は、人を見る目がないなぁとわかってきました。

自分がバカ正直なタイプなので、相手がウソをついてるかもしれない、
という発想が、基本的にありませんでした。
ウソついてからかわれたときも、キレイに信じたので、逆に驚かれることもたびたびありました。

彼は、よく自分の感情は隠して無表情になります。

いつも、私の顔色を読もう、
言葉や態度の裏をいつも読もうとしてたみたいでした。

どうしても読めなくて、ウラに何があるのか、と
疑ってたように、何となく感じます。

そのまんまなので、そんな必要一切なかったんですけどね・・・
信じてほしかったです。

未だに、彼については、頭では分かっていても、
ついつい良い解釈をしてしまいがちで、幻想から脱出できずに困っています。
未だに毎日思い出し、ときどき泣いています。

たぶん、彼との恋の幻想が、あまりに美しすぎたから、
失ったことがまだ信じられない気持ちがあるんだと思います。

みなさんは、相手本人ではなく、幻想を愛していたことはありますか。
どうやって、さめましたか。

よろしくお願いします。

私は、彼本人ではなく、幻想を見て、
恋をしていたのではないか、と思いました。
もう別れた人のことですが。

恋愛には、そういう部分が、
多かれ少なかれあるのかもしれないですね

その人のことは、かな~り幻想化・美化していました。
「恋は盲目」路線をまっしぐらでした。

でも、別れているので、もうスッキリさめたいです。
(いまだに幻想ひきずってます。)
幻滅したいというか、ただ現実をみたいんです。

相手とは連絡はしていません。

会って、現実をみ...続きを読む

Aベストアンサー

殆どの場合そうではないですか・・
事実・実際の人ではなく、自分が思う、自分に都合の良い事だけを取り入れて・・

また、そうなる様に作られているのです。
あばたがあばたに見えてしまったなら、男女が結びつくのは相当の難しさがあります。
結婚前には、あばたがえくぼに見える・・自然の配剤です。

しかし、それによって悲喜劇も起こります。
が、自然は子孫を残すことを第一義としているので、個々が幸せかどうかには関与はしません。
個々が幸せであるかどうかは、その人個人の問題。
あるいは資質です。

私は初恋の人は忘れてはいません。
何時も心のどこかに住んでいます。
もちろん、結婚もしています。
妻を愛している事と、幻?の彼女が心の一角に住んでいる事とは何の関係もありません。
以前、その様な人が好きであった・・と言ういわば記憶だけの話。
ただ、初恋で印象が強烈だったので忘れないだけ・・とも言えます。

どうやって・・時間がそうさせます。

Q僕は中学2年の陸上部です。 僕は部活が時々嫌です。それは、練習とか、先生とかではなく、友達です。

僕は中学2年の陸上部です。

僕は部活が時々嫌です。それは、練習とか、先生とかではなく、友達です。

おちょくってきたり、イケメンとか言って、僕の顔をタイムラインにあげたりしてきます。ほんとに、嫌です。


僕は無視すればいい?戦えばいい?
どうしたほうがいいんですか?
お願いします教えてください。

Aベストアンサー

すいません、先程の続きです⤵︎
私は部活から始まり、クラスでもハブかれました。
確か中2です。
学校行くのすごく嫌でした。
でもわかってくれる人って、いるんですよ!
先生はちゃんと見ててくれています。
私はその時の担任の先生に助かりました…((;ω;))
たまたま部活の顧問という事もありましたが…

ただ人の顔をおちょくられたり、勝手にネットにあげらる事って、よくない事ですよね。
私はただ単に、省きやすいからという、簡単な理由で…
その後、私は部活辞めて新しく友達作りました!
いまでもその友達とは仲良しですよ♫
もう部活辞めて、新しく友達を作ったら楽になりますよ!
話しやすい友達がいて、信用出来る友達ならきっとわかってくれます。
例えクラスが違っても。

同じ事をやり返すのは良くないと思いますが、ちゃんとクラスで問題視出来ると良いですね…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報