『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

クレジットカードでアメリカンエクスプレスというカードか有りますが、どんなカードですか?またランクてきにもJCBカードやVISAカードと比較してどうですか?詳しい方そして持っておられる方教えて下さい。

A 回答 (7件)

アメックスのグリーンカードは、他社のゴールドカードと同じです。

他社でも、ゴールドカードと称したクラッシックカードなりの一般カードの金色のカードではありません。

セゾンカードでも、アメックスブランドのものがありますが、セゾンアメックスゴールドで、アメックスのグリーンカード相当のものとなります。

JCBは、日本の会社だけあり、日本では利用出来る店舗は多いです。
JCBとアメックスが提携して、海外とかでも利用出来る店舗は多いですが、海外でも、JCBが利用出来ると分からない店舗は断られる場合もありますので。

アメックスは、海外に強いってイメージがありますね。

ユニクロは、手数料の都合か、アメックスの利用を断ります。
VISAやJCBは利用出来ます。セゾンアメックスは利用出来ますが、一部店舗はセゾンカードでも断る店舗はあります。

コストコは、アメックスでしたけども、今はMasterカードが利用出来るカードに変わっています。
    • 0

AMEXの会員番号は15桁です、他社は16桁です。

それでも15桁で通用できるという事は、業界では一定の位置を占めているという事でしょう。

>JCBカードやVISAカードと比較してどうですか?
JCBとは加盟店の相互開放をしていますので、JCBの加盟店でAMEXが使えます、逆にAMEXの加盟店でJCBは使えます。

旅行系のサービスに優れ、以前は特定の空港で無料で食事が出来たり、荷物の宅配が無料だったり出来たのですが、今はどうなってるんでしょう?

以前イメージでは、いろんなお店で加入勧誘のパンフレットがおいて有るが、実際使おうとした場合には店wで手数料が高いので別のカードは持ってないか聞かれることが多かったですね。

ずっと昔は、カード利用毎のインプリンターの写しを請求書に同封されれ来ていました、他社には無かった事です。

日本国内のコストコではAMEXしか使えませんでしたが、今はMASTERに変わりました。
    • 0

こんにちは。

JCBは日本ローカルと思ったほうがよい。
アメックスとVISAは、同ランクのカード同士なら同じようなものだと思う。カード全体としてどっちが格上とかいうことは、多分無い(使い勝手の上では)と思うが、まぁ、米国によく行く人ならアメックス、ヨーロッパその他の国を含めた使い勝手を考えるなら、もしかするとVISAの方がよいかも(アメックスは使えないことが稀にある)・・と、思う。
    • 0

名前で分かる通り、発行元はアメリカ企業です。

日本ではセゾン系列の店では使えるし、セゾンカードにセットできます。
ランクの高いカードを持てば、いろんな特典サービスを受けられます。
当然、年会費が高いですけど。

アメリカでは広く使われていますが、それ以外の国ではさほどでもないようです。
海外のあちこちの国で使うなら、VISAの方が使いやすいです。

詳しく調べた人がいますので、下記リンク先をどうぞ。

https://news.cardmics.com/entry/what-is-american …
https://diamond.jp/articles/-/120666
    • 0

年会費が高いのは有名なので、お店などでカードを出したい際に周囲から「お、この人アメックスなんだ」と思われるカードです。

(^^; ダイナースほどではないですが。あ、でもダイナースも最近はそうでもないか。。。

ゴールド以上ですと海外旅行などの際に便利なサービスが付帯しますが、ヨーロッパ方面では使えないホテルやお店がかなりあるのでちょっと不便です。世界的に地域を気にせず通用するという点ではVASAかMasgterです。この2社が一番安心。

個人的には15年くらい前までゴールドを所持していましたが、生活パターン上、会費に見合ったサービスを受ける機会が少ないと判断して辞めました。
機能的な詳しいことは同社の日本語公式Webサイトに掲載されています。

https://www.americanexpress.com/japan/

利用者のクチコミなどはGoogle等で「アメックス 評判」とか「アメックス 利点」といったキーワードで検索するといろいろみつかります。
参考まで。
    • 0

仕事がら使っています。

海外では必須のカードと言ってもいいでしょうね。
年会費が3万円くらいかかりますから、
カッコいいからといって意味もなく持つようなものではありません。
    • 0

アメカは日本人には不慣れですが!USAはカード支払いが当たり前だから。

アメカは海外では可なり有効ですよ!
    • 0