『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

クレジットカードでアメリカンエクスプレスというカードか有りますが、どんなカードですか?またランクてきにもJCBカードやVISAカードと比較してどうですか?詳しい方そして持っておられる方教えて下さい。

A 回答 (7件)

アメックスのグリーンカードは、他社のゴールドカードと同じです。


他社でも、ゴールドカードと称したクラッシックカードなりの一般カードの金色のカードではありません。

セゾンカードでも、アメックスブランドのものがありますが、セゾンアメックスゴールドで、アメックスのグリーンカード相当のものとなります。

JCBは、日本の会社だけあり、日本では利用出来る店舗は多いです。
JCBとアメックスが提携して、海外とかでも利用出来る店舗は多いですが、海外でも、JCBが利用出来ると分からない店舗は断られる場合もありますので。

アメックスは、海外に強いってイメージがありますね。

ユニクロは、手数料の都合か、アメックスの利用を断ります。
VISAやJCBは利用出来ます。セゾンアメックスは利用出来ますが、一部店舗はセゾンカードでも断る店舗はあります。

コストコは、アメックスでしたけども、今はMasterカードが利用出来るカードに変わっています。
    • good
    • 0

AMEXの会員番号は15桁です、他社は16桁です。


それでも15桁で通用できるという事は、業界では一定の位置を占めているという事でしょう。

>JCBカードやVISAカードと比較してどうですか?
JCBとは加盟店の相互開放をしていますので、JCBの加盟店でAMEXが使えます、逆にAMEXの加盟店でJCBは使えます。

旅行系のサービスに優れ、以前は特定の空港で無料で食事が出来たり、荷物の宅配が無料だったり出来たのですが、今はどうなってるんでしょう?

以前イメージでは、いろんなお店で加入勧誘のパンフレットがおいて有るが、実際使おうとした場合には店wで手数料が高いので別のカードは持ってないか聞かれることが多かったですね。

ずっと昔は、カード利用毎のインプリンターの写しを請求書に同封されれ来ていました、他社には無かった事です。

日本国内のコストコではAMEXしか使えませんでしたが、今はMASTERに変わりました。
    • good
    • 0

こんにちは。


JCBは日本ローカルと思ったほうがよい。
アメックスとVISAは、同ランクのカード同士なら同じようなものだと思う。カード全体としてどっちが格上とかいうことは、多分無い(使い勝手の上では)と思うが、まぁ、米国によく行く人ならアメックス、ヨーロッパその他の国を含めた使い勝手を考えるなら、もしかするとVISAの方がよいかも(アメックスは使えないことが稀にある)・・と、思う。
    • good
    • 0

名前で分かる通り、発行元はアメリカ企業です。


日本ではセゾン系列の店では使えるし、セゾンカードにセットできます。
ランクの高いカードを持てば、いろんな特典サービスを受けられます。
当然、年会費が高いですけど。

アメリカでは広く使われていますが、それ以外の国ではさほどでもないようです。
海外のあちこちの国で使うなら、VISAの方が使いやすいです。

詳しく調べた人がいますので、下記リンク先をどうぞ。

https://news.cardmics.com/entry/what-is-american …
https://diamond.jp/articles/-/120666
    • good
    • 0

年会費が高いのは有名なので、お店などでカードを出したい際に周囲から「お、この人アメックスなんだ」と思われるカードです。

(^^; ダイナースほどではないですが。あ、でもダイナースも最近はそうでもないか。。。

ゴールド以上ですと海外旅行などの際に便利なサービスが付帯しますが、ヨーロッパ方面では使えないホテルやお店がかなりあるのでちょっと不便です。世界的に地域を気にせず通用するという点ではVASAかMasgterです。この2社が一番安心。

個人的には15年くらい前までゴールドを所持していましたが、生活パターン上、会費に見合ったサービスを受ける機会が少ないと判断して辞めました。
機能的な詳しいことは同社の日本語公式Webサイトに掲載されています。

https://www.americanexpress.com/japan/

利用者のクチコミなどはGoogle等で「アメックス 評判」とか「アメックス 利点」といったキーワードで検索するといろいろみつかります。
参考まで。
    • good
    • 0

仕事がら使っています。

海外では必須のカードと言ってもいいでしょうね。
年会費が3万円くらいかかりますから、
カッコいいからといって意味もなく持つようなものではありません。
    • good
    • 0

アメカは日本人には不慣れですが!USAはカード支払いが当たり前だから。

アメカは海外では可なり有効ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレジットカード来年の9月で使えなくなります そこで困ったことがあります お母さんがクレジットカード

クレジットカード来年の9月で使えなくなります
そこで困ったことがあります

お母さんがクレジットカード受け取ったら
返してくれないと思います 使うなと言われそうです
凄く心配です 本人じゃなくっても
本人になりすませば 受け取れるんですか?

Aベストアンサー

>本人になりすませば 受け取れるんですか?

受け取れません
最近は、身分証明書を見せないと家族でも受け取れません」

Qクレジットカードを使ったときの違い

ポイントをもらうため、なるべくクレカで支払っています。

近所のスーパーはカードを渡すだけ。
ホームセンターに行くと暗証番号。エディオンもそうですね。
居酒屋だとサインを書かされます。

なぜこんな違いが生まれるのですか。
お店が払う手数料が異なるのでしょうか。

Aベストアンサー

クレジットカードは本来は利用者の本人確認のために、カードの裏のと同じサインをするのがカード規約上の古くからのルールです。
しかし比較的少額で客数の多いスーパーでこれをやらせるとレジに行列ができ、またそれを敬遠した客がカードを利用しません。
それでスーパーという日常的に使い不正も少ない形態で、かつ食料品という換金目的にもなりにくい売り場でサインを省略することをカード会社がはじめました。
さらにカードの裏に黒い(たまに違う色も)帯状のものがついていますが、これ、磁気ストライプといって、中にカード情報が記録されていますが、それに変わってICチップを付けたカードが登場し、ICの場合はサインに代えて暗証番号の入力でOKになりました。
ただ今までの磁気ストライプを読み込ませるのと違ってICチップを読む機械が必要で、それが無い店は従来のサインで対応しています。その違いです。
経済産業省は東京オリンピックの頃までに全クレジットカードをIC化するようにカード会社に求めていますし、海外からの来訪客がカードを使えるように環境整備を急いでいます。
サインレスもサインありでもフロアリミットといって一定額以上の利用上限があり、それを超えるとサインレスはサインを求められ、サインありや暗証番号取引はカード会社の電話承認を必要とするようにハードルが上がります。

クレジットカードは本来は利用者の本人確認のために、カードの裏のと同じサインをするのがカード規約上の古くからのルールです。
しかし比較的少額で客数の多いスーパーでこれをやらせるとレジに行列ができ、またそれを敬遠した客がカードを利用しません。
それでスーパーという日常的に使い不正も少ない形態で、かつ食料品という換金目的にもなりにくい売り場でサインを省略することをカード会社がはじめました。
さらにカードの裏に黒い(たまに違う色も)帯状のものがついていますが、これ、磁気ストライプとい...続きを読む

Qクレジットカードのリボ払い150万円程度でも返済不能になったら自己破産させられますか?

クレジットカードのリボ払い150万円程度でも返済不能になったら自己破産させられますか?

Aベストアンサー

正しい方法をご回答いただいてるようなので、そういう仕事をしていた私からはこちらをお伝えします。

たかだか150万で自己破産とは呆れます。

自己破産のデメリットを検索してお調べになり、よく理解してからなさってください。

借りたお金を返せなくなったのはあなたの責任です。
自己破産等をし、誰に迷惑がいくのかも調べてくださいね。

弁護士や司法書士の方々の中には、手続きが簡単なので破産を促す輩も居ますが、それはあなたの人生を親身になって出している答えではありません。
その方が楽でお金になるからです。

調べる方法はネットなどいくらでもありますので、あなたの人生、後で後悔しないようにしてください。

Q21歳男性会社役員です。アメックスグリーンカードを作ろうと思ってるのですが、年収400万円、勤続年数

21歳男性会社役員です。アメックスグリーンカードを作ろうと思ってるのですが、年収400万円、勤続年数3年です。
JCBプロパー、セゾンアメックスブルーなどでクレヒスは約1年半あり。両方で年間約100万円ほど決済してます。

Aベストアンサー

会社員で一定の収入があり、滞納が無ければ、アメックスグリーンカードは、簡単に取れちゃんうじゃないでしょうか。
昭和の時代ならアメックスのカードを取ることはステータスの感がありましたが、今じゃ誰でも取れてしまいますからね。
空港では、よくアメックスの勧誘を見ましたが。

グリーンカードとは言わずに、ゴールドカードでも申し込めるのではないでしょうか。
ゴールドカードの上位にプラチナカードがあるので、ゴールドカードは一般の会社員でも比較的取りやすくはなっています。

Q楽天カードリボ払い200万円の返済はどれぐらい困難なものですか?住宅ローンよりマシですよね?

楽天カードリボ払い200万円の返済はどれぐらい困難なものですか?住宅ローンよりマシですよね?
現在無職ですが、アルバイトで月に4~5万円稼ぎながら返済していきます。
知人からのLINEで心を痛めて働けなくなって無職をしている間に残高が腫れ上がってしまいました。

ついでに新幹線の回数券のように買取価格が良くて、ショッピング枠現金化がバレない物ってなにかありますか?

Aベストアンサー

200万円ですから利息だけで年30万円前後払うんじゃないですか?
月5万円全部返済に回したとしても最初の1年はほぼ利息に消えほとんど元本は減らないでしょうからかなり厳しいと思いますよ

安易に転売とか考えているようですが転売が成功するのはある程度の資金力があるからですので借金まみれの方はあまり安直に手を出さない方が賢明だと思いますよ

Qクレジットカードでのお支払い

調べても出てこなかったのでどなたか教えてください
買い物する時、例えば50万の商品があります
私の限度額は30万で60万まで一時的に上げてたんですけど上げた分は分割が出来ないので30万は一括で残りの20万は分割で支払いというのは出来るのでしょうか?
わかる方お願いします

Aベストアンサー

後からリボは 残額全額か 明細ごとに分割指定が 基本のようです。
つまり 一つの品物で50万払って 20万だけリボは不可能のようです。
まあ、カード伝票が別なら可能ですが そうしてくれるかは 分かりません

Qクレジットカードの返金について。 Amazonプライムのお試し期間がすぎていることに気付かず、勝手に

クレジットカードの返金について。
Amazonプライムのお試し期間がすぎていることに気付かず、勝手にクレジットから引き落としになっており、気づいて解約したところ返金できるとのことでした。
そこで質問なのですが、私のクレジットカードは毎月5日締めです。
9/4にAmazonの引き落としがあり、9/5締めで、9/27に支払いがあります。
9/20に、返金処理をした際には、9/27の支払いのときに返金されるのですか?それとも10/27のときに返金されるのでしょうか?クレジットカードで返金したことがないので教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

締日が過ぎているなら、翌月の返金となります。
よって、翌月の明細書で差し引きされているか確認してください。

Qクレジットカード払いって銀行引き落としってことですか?

クレジットカード払いって銀行引き落としってことですか?

Aベストアンサー

最終的には、毎月所定の金融機関の口座から、引き落としされる。
基本的にクレジットカードを作るには、金融機関の引き落としの口座を登録する必要がある。

まれに、金融機関の口座を登録しないでも作成することもでき、コンビニで支払うことが出来るものもあれば、クレジットカード会社の指定した口座に振り込みで対応出来る場合もある。

また、クレジットカード会社の指定した口座に振り込むことにより、引き落とし前に支払うことも出来る場合がある

Qクレジット会社間の情報について

クレジット会社間の情報について

2枚会社の違うカードを所持しています

急遽遠出をしなくてはならなくなり新幹線の切符が必要で5万ほどかかります

お金がないのでカード使います

ただ片方のカードは上限ギリギリなので使えません

もう片方が上限まで余裕があるので使用したいのですが使用すると上限ギリギリのカード会社に

連絡がいき利用停止などにならないか心配です

支払いしないとか延滞は共有されるとは聞いたことがありますがどうなんでしょうか

Aベストアンサー

大丈夫。情報が共有されるのは、ブラックリスト(不良債権者)です。

Qクレジットカード 裏面の番号について クレジットカード 裏面の番号でひっかかることがあるので、質問さ

クレジットカード 裏面の番号について

クレジットカード 裏面の番号でひっかかることがあるので、質問させていただきます。

クレジットカードをネットで使うために登録する際に、表のカード番号・その他と裏の番号を入力する手順があると思います。
裏のPIN番号は防犯性を高めるために使用しているとあり、たしかに入力項目が増えれば防犯性は高まるでしょうし、表面のみを撮影して不正利用しようとしている悪者を撃退できると思います。

しかし、クレジットカードを利用したことのあるそこそこ賢い悪者なら表面・裏面両方写真撮り不正利用してくるでしょう。
そういうことを考えると改めてクレジットカードの利用においてまず悪者の手に渡らないようにするが大切だと思うと同時に結局、悪人の手に渡った時点で不正利用されるくらいならば(裏面のPIN番号の役割が表裏の確認忘れによる利用者保護ならば)いっそのこと全部情報を表に求める・簡略化する ではダメなのでしょうか??
たいした手間ではないので不満はないのですが、きっと何か意味のあるはずなのに腑に落ちないまま表裏をひっくり返すことにもやもやするのです。

きっとこのような質問をするのは裏面のPIN番号の本当の目的(裏表確認し忘れる悪者撃退用以外)を私がわかっていないからかな?と思います。

また店舗では暗証番号の入力があるのに、ネットでは暗証番号の入力がないのはなぜでしょうか?(ネットのほうが防犯カメラ等による不正利用者の顔写真の撮影等が出来ないのにも関わらず、カードの表裏に書かれている情報のみで決済ができてしまうことが疑問)

ご存知のかた教えてください

クレジットカード 裏面の番号について

クレジットカード 裏面の番号でひっかかることがあるので、質問させていただきます。

クレジットカードをネットで使うために登録する際に、表のカード番号・その他と裏の番号を入力する手順があると思います。
裏のPIN番号は防犯性を高めるために使用しているとあり、たしかに入力項目が増えれば防犯性は高まるでしょうし、表面のみを撮影して不正利用しようとしている悪者を撃退できると思います。

しかし、クレジットカードを利用したことのあるそこそこ賢い悪者なら表...続きを読む

Aベストアンサー

アメックスのセキュリティコードは表面に4桁の数字が記載されていますので、
表面に記載するのに大きな問題はありません。

多くのカードが裏面のサイン欄に記載しているのはカード作成上、
そのほうが安くできるからではないかと思います。


人気Q&Aランキング