出産前後の痔にはご注意!

アクリル絵の具の知識が曖昧なのでお聞きしたいのですが、

1 リキテックスのアクリル絵の具は水の量次第で不透明にも不透明にもなるのでしょうか?

2 普通のアクリル絵の具という言葉をよく聞きますが、これは透明アクリルの事でしょうか?

3 不透明アクリルと透明アクリルを混ぜるとどのような仕上がりになるのでしょうか?

どうか回答宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

1→アクリル絵の具には種類があり、透明、半透明、不透明でざっくりですが言いますと透明なのがアクリルカラーで不透明なのがアクリルガッシュです。

リキテックスのアクリル絵の具も種類があり水の加減では不透明な物が透明には変わりません。

2→誰かから言われた言葉でしたら一概には言えないので…(すみません)その人の普通が不透明(アクリルガッシュ)かも知れませんのでですが大体は透明の物の事だと思います。

3→あまりオススメはしませんかね…メーカーなどが違うと成分も違い上手く混ざらなかったりボロボロになったりと失敗もありますのでですが同じメーカーであれば上手くいくかも知れません。(混ぜたことがなく友人からの意見でしたがすみません)もし試すのであれば固まった後などを見て比較してからが良いかもしれませんね。

間違っていたりご期待に背く答えでしたら申し訳ありません。失礼しましたm(*_ _)m
    • 0