アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前教えて下さい。軽井沢です。

「この花の名前教えて下さい。軽井沢です。」の質問画像

A 回答 (3件)

カントウヨメナ、ユウガギク、シラヤマギク、ノコンギク..


実によく似ています。西の方だとヨメナ、ノジギクもあります
さて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
花の名前少しづつ覚えたいと思ってます。
masa_shiさんのようになりたいです。

お礼日時:2018/10/15 07:40

背丈が低いようなので



ヒメノコンギク(姫野紺菊)ではないかと。
別名 ダルマノコンギク(達磨野紺菊)

背が高いようなら
普通の野紺菊かとおもいます。

ご参考まで
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_4640.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもご回答有難うございます。
これからも宜しくお願します。

お礼日時:2018/10/15 07:40

ノコンギクです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
これからも宜しくお願します。

お礼日時:2018/10/15 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!