ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

PS4を売ろうと思い電気屋に持って行って査定してもらったらデータが消えてないとかで持って帰るよう言われました。その時コントローラにはめてたカバーとかも外された感じです。実際今現在初期化しており完了次第同じとこで売ろうと思うのですが、もし査定額がさっき聞いたのと違う場合それに応じるしかないのでしょうか?ちなみにさっき聞いて来た査定額は13000円弱です

A 回答 (6件)

PS3を売りにいったとき

2000円くらいしかうれませんでしたが
メルカリでうったら15000円で売れたので
20000くらいで出品したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう言ういらないゲーム機とかは普通にメルカリで出品した方がですかね?今回ゲーム機手放すのは他の趣味のカードゲームで新しいデッキパーツを買う為やったのですが普通に売り上げで買うとかした方がですかね?

それがいいとおもいます。

• 0

メルカリもしくはハードオフ等でしょうね。

お住まいの地域がわかりませんのでそこはご質問頂いても何ともお答えしようがない所です。。。
あとはご自身のご判断になると思います。
まずはその電機屋で13000円で売れるか再度確認する事が最優先なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

和歌山市内ですね。普通に電気屋に先に持って行ってから判断した方がですかね?

断ってもいいと思いますよ!

安くなってたら、さっきと値段違うのは何でですか?って私なら聞きます。
納得出来なければ、他でも見てもらいたいので〜って持ち帰ります(・∀・)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなれば他のとこに持って行くしかないですかね?こっちだとブックオフもしくはハードオフしかない感じです

>もし査定額がさっき聞いたのと違う場合それに応じるしかないのでしょうか?

べつに。イヤなら売るの辞めるとか他を探すとかすればいいじゃん。
受けられそうなら価格交渉してみてもいいけど、時間が経ってれば価格が下がるのは
しょうがないでしょうね
    • 0

応じる必要は無いですよ。

データをちゃんと消したのに査定額が変化するのはおかしいです。
査定額が低くなるとは思わないですけど、万が一低く言われてしまった場合は先ほど13000円が~と話をしてみてください。そしてグダグダいう様であったら他のお店で売ってしまった方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり他で売るかメルカリとか使うしかないですかね?
カードゲームのパックとか新しくデッキ組むための資金にしたくて売る予定ではあったのですが、普通にメルカリで購入すればいいだけですかね?