【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

婚活はやはり女性が男性の年収を見て決めるのでしょうか?

A 回答 (6件)

女です。


年収を見て決めることなどほとんどありません。
収入が低い女性は収入優先が多いかも知れません。

女3人で婚活していましたが、全員高収入で不動産や預金があったので、誰も男性の収入など気にしていませんでした。

収入の低い方は積極的では無かったので、高収入の職業や経営者の人ばかりに誘われました。

しかし性格に難ありで不愉快でした。(上から目線でごめんなさい。)

収入のせいで自信があり、微妙な容姿なのにナルシストでずっと自分の話しかしていない会社役員。

「焦らなくても僕はいつでも結婚出来るからね。
僕グラス空いてるのに注いでくれないの?気が利かないね。」と言う上司よりタチの悪い医師。

「君は条件として僕の結婚相手に完璧。良い物件だね。婚活パーティーなんてブスのババアばっかり。」
と発言するブスのおじさん会計士。

「結局、贅沢なんて自信の無さの表れだからね。ブランド買う奴は可哀想だよ。」
と言いつつ、時計はパネライで車はポルシェで辻褄があっていない会社経営者。

など。やけに自信満々で女性を軽視した方が多かったです。

中には高収入でキチンとした男性もいるのでしょうが、全員結婚するまで、私達はそんな男性を一度も婚活で見ませんでした。

収入の低い男性や平均的な男性の方が優しくて自慢もしないし空気も読めるし好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心温まるお言葉ありがとうございます。おかげで勇気が出ました。

お礼日時:2018/10/17 06:05

一番わかりやすい尺度だから。


でも、経済力は貯蓄力だという事に気づく女性もいますから。

年収が高くても、派手に使いすぎていると結婚の場合はダメだなと。

後は価値観の似た人。

話し合える人。

知的レベルや生活力のレベルが合っているか。
年齢の近い相手ならば家事力も必要。
今時男だからと家で座ってばかりでは嫌われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 05:17

なにより年収重視の女性ばかりだったら、今ごろ高収入な男性の既婚率は100%ですよ。

60~70歳の男性だって、みな若い奥さんを連れているという事になってしまう。
いくら高収入でも不潔っぽい・高圧的・会話が成立しない・・・ような方は、残ってしまいます。
それこそ極端なセレブ思考な女性は、他の人が相手にしないような高収入な男性でも結婚出来てしまうのでしょうけど。
大抵の女性は、年収は条件の一つで性格や年齢、相手の条件(同居かどうか)などを見て決めていきます。

ですが、年収を全く気にしないというわけではありません。
要は「こども」です。
子供を産み育てるのに必要な最低限な収入・・・もちろん今の時代、共働きは必須となりますが、共働きでギリギリレベルな生活費では困ります。妊娠・出産・育児で働けない、パートに切り替えても生活に困らないくらいの収入がある相手でないと破綻するからです。
当然、若い普通のお嬢さんであれば、本能として子供を望みます。男性が女性の年齢を気にするのと一緒です。
こどもさえなければ・・・年齢は高めでもそれなりに仕事を続けている女性でしたら、年収はそれほど気にしないかと思います。
もちろん最低限、自分自身が養えるくらいの収入がないと対象外になってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱いご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 05:17

未婚男性です。



かなり当たり前のように書かれていますが、年収だけで決められると辛いですね。
生理的に受けつけない男性とセックスすることになりますがそれでもよい?? という話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2018/10/15 05:15

年収は1つの条件ですが、優先させるものは人によって異なります。



例えば、
・人柄
・身長や体重
・趣味や生活観
・親と同居かどうか
・地域
・借金の有無
・顔やスタイル
・その他
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/14 17:46

その女性が結婚相手に求めるものの優先順位の上位に高年収があるとすれば、そうかもしれませんね。


今や、20代男性の平均年収は348万円、25パーセントが非正規という時代ですから、高年収の男を求める人も一定数いると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/14 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚2年目、38才小なし専業主婦です。 旦那と離婚するか悩んでおります。 結婚してからと言うもの性格

結婚2年目、38才小なし専業主婦です。

旦那と離婚するか悩んでおります。
結婚してからと言うもの性格の不一致、価値観の違いで、ケンカが多く、心身ともに疲れる事があります。
旦那の性格で悩んでいることは、まず些細なことでもその場しのぎでも平気で嘘をつくことです。結婚前はあまりに口がうまいので嘘を見抜けませんでした。
何度も注意しますが、聞く耳ありません。
また結婚してから一度も旦那から求められたことがなく、セックスレスです。
私から誘って義務感でしてくれたことは3度ほどありますが、何だか素っ気ないセックスです。私がイクのを待つこともなく、旦那がいけば終わりです。
旦那としてイったことがありません。

話し合いをしようとしても、めんどくさい、煩わしい様子で向き合う姿勢がありません。なので、無理やり話し合いが必要な時は、向き合ってる感じです。

また画面依存なのか、テレビ、パソコン、スマホを見ていないと気が済まないのか、帰ってきてからはずーっと寝る間際まで、しがみついて、私と向き合う感じもありません。かなり寂しいです。
その事も伝えましたが、依存症なのか、分かってもらえません。

仕事は真面目に働いてくれています。お給料は普通か以下くらいです。

そのような事で、離婚を考えていますが。

ただ、私が身体が弱く、軽い持病があり、思うように働く事が出来ないのです。
特に資格やスキルがあるわけでもないので、今後医療事務などの資格も検討していますが、働けたとしても週に2回できて3回なので、資格ばかりとっても身体がついて行くか自信がありません。

離婚したとしたら、再婚もしたいですが、こればかりは縁なので、それをあてにするのも変なのかな、と。
婚活となると、結婚相談所に入会することを考えています。


自分の性格の悪い点など、旦那ばかりを責めるつもりはありませんが、結婚してから幸せとおもえる事が少なく、旦那に対して信用がなくなりかけていたりと、ほんとに疲れてしまいました。

ただ、このような状況で、離婚したとしても、離婚後が不安で、思い切れません。

長い文章読んでいただき、ありがとうございます。
助言いただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

結婚2年目、38才小なし専業主婦です。

旦那と離婚するか悩んでおります。
結婚してからと言うもの性格の不一致、価値観の違いで、ケンカが多く、心身ともに疲れる事があります。
旦那の性格で悩んでいることは、まず些細なことでもその場しのぎでも平気で嘘をつくことです。結婚前はあまりに口がうまいので嘘を見抜けませんでした。
何度も注意しますが、聞く耳ありません。
また結婚してから一度も旦那から求められたことがなく、セックスレスです。
私から誘って義務感でしてくれたことは3度ほどありますが、何...続きを読む

Aベストアンサー

子供できるまえに別れた方がいいかもですね。

ただ、なんで結婚したのでしょう?
あなたもご主人の生活費をあてにしていたところもありませんか?

お子さんいないなら持病があっても少し外に出て働くとか、あなた自信の視野を広げるべきだと思いました。
離婚を考えているならなおのことです。
家にいたら不安の方がつのります。
専業主婦って誉められたり評価されることのない仕事

自分の性分にあった資格でも仕事でもとにかく外に出て刺激をたくさん受けて欲しいです。

夫婦で幸せを分かち合うってよくいいますが
それぞれの人生を謳歌してるうえでなりたつ言葉だとおもうんです。
結婚していても、孤独ですよ。
他人同士理解しあえないことだらけです。

あなたが、人生を謳歌していたら、自ずとご主人が自分にとって大事な人かそうでないか答えが見えてくると思います。

なので、離婚は置いておいて
あなたが、楽しくなる計画を立ててみてください

Qこんばんは 私は32才独身者です。 32才なので婚活をしないと!と友達と話してた所、女友達がいい人い

こんばんは



私は32才独身者です。
32才なので婚活をしないと!と友達と話してた所、女友達がいい人いるよと紹介してくれた男性のことをいいなと思い始めています。

今はグループ交際中です。
大人数や少人数で4回あった程度です。
いつもたのしく、lineもよく、してます。

普通に友達って感じですが
いきなり紹介してくれた女友達があなたの事に興味もってないみたいだし、恋愛対象外 みたいだから諦めた方が言い‼‼と強く言われてしまいました、
もう遊ばないと言ってたと。
またあそぼーねって楽しくバイバイしたのに。

そう言われちゃって悲しい気持ちです。
もう諦めた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

実は女友達もその男性狙ってたりしてね。

Qいい年齢で独身の女性の特徴は?

30歳過ぎても結婚を一度もしてない、いわゆる「売れ残り女」には、どんな特徴があると思いますか?
性格悪くて顔は微妙なのに無駄に理想やプライドが高い?逆に見た目も中身も最高の美人?

Aベストアンサー

「若い時 人気ありました。気が付くと30になり いい男がいない」「理想・条件が高すぎ][
本人の態度に問題ある」

Qこの女性と結婚したいですか?

男性に質問です。
この女性と結婚できますか?

・30代で一度も結婚したことがない。
仕事は派遣社員。ずっと実家暮らし。
・スタイルは良くて顔立ちはキレイで、20代のころは凄くモテモテだったし、結婚 も何度か申し込まれた。
しかし本人はもっと私にふさわしい高スペックな男性がいるはずだと考え、お断りしてきた。
・今は婚カツするが、なかなか上手くいかない。
・性格は芯が強く気が強くプライドが高くて頑固。心の底で他人を見下す癖があるが、上品な振る舞いは忘れない。
・おしゃれに抜かりはなくてネイルや化粧は常にバッチリ。

Aベストアンサー

無理

Q婚活アプリで出会ったバツイチ男性について

私は27歳女性です。
(今年28歳になります。)

婚活アプリで、
40代後半バツイチ男性(経営者)と
知り合いました。子供はいないです。

初めて会ってから、
会うのは10回になります。
(知り合って2ヶ月くらいです。)
食事に行ったり、ドライブに行ったり。
が、告白を全くされないのです。

脈アリかなと思うポイントは、
①毎日連絡をくれる
②毎週会っている(お金は全部出してくれる)
③私と彼の住む地域は、車で
二時間くらいかかるのですが
会いに来てくれる。
④よく顔を見て、話してくる
⑤会社のお客様から貰ったお土産を
全部私にくれる(ただ、1人暮らしで
食べきれないからかもしれませんが)


逆に脈がない?と思うポイントは
全く手を出してこない。
好意があるような事を一切言わない。

例えば私が「会いたいな」と
ストレートに言うと、
「今日は外寒いから、会った時に寒くて
震えないようにね」とスルーされる
感じです…。

会うたびに何も言われないので、
遊ばれてるんじゃないかと、
どんどん凹んでいます。

私から好意を伝えようかと
思う時もありますが、振られるのが
怖くて言えないのです。

私は27歳女性です。
(今年28歳になります。)

婚活アプリで、
40代後半バツイチ男性(経営者)と
知り合いました。子供はいないです。

初めて会ってから、
会うのは10回になります。
(知り合って2ヶ月くらいです。)
食事に行ったり、ドライブに行ったり。
が、告白を全くされないのです。

脈アリかなと思うポイントは、
①毎日連絡をくれる
②毎週会っている(お金は全部出してくれる)
③私と彼の住む地域は、車で
二時間くらいかかるのですが
会いに来てくれる。
④よく顔を見て、話してくる
⑤会...続きを読む

Aベストアンサー

その男性とは役20歳位離れてるんですね。

自分なりにその男性の立場になって考えてみたら、歳が離れていて、20代の女性から本気で相手にされないという気持ちがどこかにあるかもですね。
こんなおっさん好きになるわけないみたいな?
もしくはバツイチで慎重になってる?

まぁバツイチおっさんの立場からしたら、そう思うかも。

Q婚活市場では、美人な30代後半と、普通の20代後半では、後者の方が人気でしょうか?

婚活市場では、美人な30代後半と、普通の20代後半では、後者の方が人気でしょうか?

Aベストアンサー

子供の問題を考えると、同世代ではどうしても若い女性が有利ですよね。
それに加えて、30代後半で美人ならなぜ今まで結婚出来なかったのか?・・・と、疑われる場合もあります。
もっと年上な層(50代以降)なら、再婚組も多いので30代後半美人が支持されるかもしれませんが。

Qまともな人や素敵な人は男女供に結婚している? 40後半独身女性です。 縁の問題なのかそうでないのかど

まともな人や素敵な人は男女供に結婚している?
40後半独身女性です。
縁の問題なのかそうでないのかどちらなんでしょうか?
婚活らしきこともしてきましたが1度も結婚していないまま現在に至ります。
こらから結婚するか分かりませんが人によって結婚する年齢も様々ですが、結婚できてないのは縁の問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

私も同じくらいの歳の独身者ですよ。
私の場合は、若い頃に婚約者を亡くして、その人と比べてしまう自分がいたからだと思います。

どうしても亡くなった人は良い所しか残らず、美化してしまうから。

その事は、30代前半まで引きずってましたが、その後は
少し違うかなと。

あなたも無意識に選んでたのかもしれませんね。

それと縁の問題も大いにあると思います。
そして結婚に向き不向きもあると思います。

今思うことは、歳とるごとに理想も高くなり、今の生活を崩したくないという思いが強く、もう他の生活に飛び込めない自分がいますね。

男性側はそう生活環境も変わらないけど女性は変わりすぎますからね。

男性がこちらに来てくれるならば、なんて思ったりしますね(笑)

まだまだ諦めなくても良いと思いますよ。それこそ人生何が起こるかわからないし

自然体でいて、諦めた頃にふっと現れるような気がします

熟年結婚も悪くないと思ってますね、私は(笑)

Q結婚破談

私の兄が付き合って半年の女性と結婚することになりました。(兄26歳青森市出身、女性29歳青森県三戸郡出身)時期が早すぎるのではと思いつつ彼女が30歳になる前にと急いでいたため何も言わずに祝福しました。
両家顔合わせは食事会を開きました。こちらからはお酒、手土産、食事費用、結婚指輪、婚約指輪。相手からはレモンケーキ。事前に結納金はいらないという女性側からの話もあったため、現金は準備していませんでした。また、結納金がいらないならと同棲で必要な家具家電があればいうように伝えていました。当日は何もなく良い雰囲気で終わりました。

後日、女性側の母親から私の母へ
娘から私一銭の価値もないのか。
こういわれた。自分達も情けなくて悲しい。
お金をいらないと言っても持ってくるのが普通だ。
今からでもお金を持ってきて頭を下げれば許す。
この他、家庭のこと。仕事のこと。子育てのこと。全てを否定され、侮辱されました。

こちらとしては結婚をなくそうとして話しているとしか思えず、何も反論せずに全てを聞きました。

ただ、なぜかその後本人どおしの関係は続き
今別れないなら結婚は三年付き合ったら考えます。としました。
それを聞き入れたにも関わらず三年を待たずに結婚する。来月結婚する。と家族の意見は何も聞きません。 こちらとしては、女性側から謝罪もなく、結婚したいという誠意もみられないため家族はどうでもいいという態度にしかとれません

兄が一人で帰ってきたときには女性から
家族と縁をきってきて、そうじゃないと別れる
このようなことを言われて兄もどうしたら良いかわからずにきた様子でした

兄が一人でくれば話すうちに正気を取り戻して納得するのですが、女性のところへ戻ればまた考えがおかしな方向に向かってしまう。

30歳にもなって弟とチャンネルのとりあい
蹴ったり、叩く。掃除、洗濯、料理何もできず、兄に指示しているだけとのこと。
学校の先生を泣かせたこともある。
仕事でも自分が違うと思えばとことん言うそう。
これをわらい話のように言っていたけれど
相手の気持ちを考えられず、自分達は何も悪いと思わない。心が冷たく、優しくない人だと思ってしまいます。腹黒く怖い女の人だと思います

女性側は自分達は何も悪くないと思っているのが、態度に滲みでています。こんな人が家族の一員になるのが怖いです。転勤族なので自分達は自分達だし、母親なんか関係ないと言わんばかり。親戚含めて全員反対し悲しんでいますがもう、結婚させざるを得ない状況です。

もう手遅れですが
何か兄に届く良い言葉。アイディアがあれば教えていただきたいです。

とても分かりにくい文章で回答にも困るかとおもいますが、様々な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします

私の兄が付き合って半年の女性と結婚することになりました。(兄26歳青森市出身、女性29歳青森県三戸郡出身)時期が早すぎるのではと思いつつ彼女が30歳になる前にと急いでいたため何も言わずに祝福しました。
両家顔合わせは食事会を開きました。こちらからはお酒、手土産、食事費用、結婚指輪、婚約指輪。相手からはレモンケーキ。事前に結納金はいらないという女性側からの話もあったため、現金は準備していませんでした。また、結納金がいらないならと同棲で必要な家具家電があればいうように伝えていました。...続きを読む

Aベストアンサー

タチの悪い年上女につかまってしまいましたねー
家族で現金30~50万ほど用意してあげて下さい
そして婚約破棄の慰謝料としてお兄さんに渡す
『変な女と、その親に一生縛られるつもりか?結婚前に考え方も育ちも違うことが解ってよかった。コレを手切れ金として渡せ』
そう言って下さい

お兄さんまだ26でしょ
早まらなくても出会いがあります
数十万で一生苦しまないなら安いもんです

Q結婚しない女性の生き方

結婚せず独身を貫く女性って、生き甲斐は何になるのですか?
仕事ですか?恋愛ですか?
仕事と恋愛って、そこまで頑張っても飽きが来ませんか?特に恋愛は性欲が強くなければ
年がら年中燃えていられるでしょうか?
別に女性差別でなく素朴な疑問です。

Aベストアンサー

未婚ということは配偶者と子供などの家族に気を遣わず、自分の金は自分だけに使えます。他人との付き合いで使うこともあるが、それでも家族がいないという面でそこへのシガラミはないですね。そういう割り切りもあるでしょうね。孤独という寂しさは慣れかな。恋愛は未婚のままということはいつも不成功ですか。相手が出来ても結婚に行かずに別れが来るということかな。その繰り返し。年柄年中燃えぱなしというのは無理でしょうね。そんな勢力旺盛というわけにはいかぬ。軍資金もかかるなあ。
仕事・趣味・恋愛とね。

Q婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください ●33 ●中肉中背 ●アルバイト 月収6万 ●実家暮

婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください


●33
●中肉中背
●アルバイト
月収6万
●実家暮らし
●貯金ゼロ
●顔は普通
●学歴中卒

はっきりお願いします。
最近婚活はじめました。

Aベストアンサー

返信ありがとうございます。

ストリートスマートとは、偏差値でなく、ちょっとした機転が利いて、生きていく力がある能力に長けている。という事です。

その彼を、信じて良いのでは無いですか?自分には勿体ないとは思わないでください。自分が女性であるって事が1番の財産です。

相手がどんな人か分からないお試し期間であれば、如何に自分にお金や時間を費してくれるか?で自分に価値をつけるしか無いです。

安く見積られるのだけは、避けてください。不幸になるなら、結婚等しない方がマシですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較