ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

カロリーメイトはビタミンが「添加」されているんですか?
科学的に「添加」したのか。

私はよく栄養豊富なミロを飲むのですが、ミロは麦芽飲料だから、ビタミンが「添加」されたわけではなく、もともとの麦芽の栄養なんですか?

ビタミンが添加されてるものと、添加されてないものの違いって、どうすればわかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

麦芽の成分だけでは目標の比率は到底達成できないので、


当然何らかの精製物が添加されています。

簡単のため加工等による栄養成分の損失がないとすれば、
すべての原料を足し合わせたときに得られる栄養素の比率からずれている分が、添加された栄養分です。

なお、天然由来であろうと人工の物であろうと、体自体は両者を区別しません。
区別できる機構も持ちません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家族の中に身障者がいて、その人は車の免許はないが、その人の名義で車が安く買えますか?

家族の中に身障者がいて、その人は車の免許はないが、その人の名義で車が安く買えますか?

Aベストアンサー

福祉車両という事なら減税や、助成はあると思います。
福祉車両以外の場合は、多くの自治体では
障害者(手帳所持者)と生計もともにし、なおかつ手帳所持者の移動のために使用する目的である事。
など条件があると思います。
お住まいの自治体のHPなどに情報はあると思いますよ。

Q皆さんは電線を地下に埋めたほうがいいと思いますか?

無電柱化の推進
http://www.mlit.go.jp/road/road/traffic/chicyuka/

電柱のある風景も日本らしいんじゃないかと思うんですが、やっぱりないほうがいいですか?
無電柱化に予算を使う必要はないと思うんですけどね・・・

Aベストアンサー

都会だったら地下にすべきでしょうね。

今回のような台風で一番大きな影響を受けるのは電柱です。
強風による倒壊もありますし、ショートして火花をあげる映像がながれていましたね。
地中の方がはるかに災害に対して強いです。

もっとも、電線だけを地中化するのではなく、共同溝というトンネルをつくってガス、上下水道などを全部そこに収納するということが望ましいんでしょうね。

そうすれば、道路の同じ個所をガス工事や水道工事で何度も掘り返すというバカなことをしなくてすみます。
もしライフラインに障害がでても、復旧も簡単です。
冠水対策はきちんとしなければなりませんが。

Qテレビを壁に掛けたいのですがテレビの重さに壁は耐えれるか教えて下さい。 ちなみにテレビは65インチで

テレビを壁に掛けたいのですがテレビの重さに壁は耐えれるか教えて下さい。
ちなみにテレビは65インチです

Aベストアンサー

殆どの場合、補強工事が必要です。
工務店に相談してください。

または、こんなのもありますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B018LUFCLM

60Vまでだけど。

QNHK受信料・ケーブルテレビに関する質問

最近一軒家に引っ越しをしました。

自宅でテレビを見るならと言われるがまま夫がケーブルテレビに加入。

光回線の工事をし、アイエフネットに加入。

NHK受信料が衛星契約になっており、+ケーブルテレビ料金も発生しています。

NHKやBS放送は見ませんし、wifiで動画(アマゾンプライム)を見る以外、テレビは使用しません。

そこで質問なのですが、NHKを地上契約にし、ケーブルテレビを解約する事は出来るのでしょうか?

ちなみに、我が家はアンテナを立てていません。
ですから、アンテナを立てない限りCATVは必須なのでしょうか?

ご意見をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ケーブルテレビに加入というのはケーブル用の端末が設置されて地デジ、BS、専門チャンネルまで見れる状態ですね?
ケーブルTVの解約は出来ますが契約内容によっては加入期間の縛りがあったりすれば解約料金以外に違約金もかかるかもしれません。

光ネットも利用されてるならTVオプションを追加すればTVの視聴は出来ます。
https://www.if-n.ne.jp/hayatoku/service/

月額660円なのでケーブルTVよりは安いと思いますが、BSも視聴可能なのでNHK料金は変わりません。

地デジ契約にするなら地デジのアンテナだけ建てて直接受信にすれば地デジ契約が可能です。

Qこの前目の前でびっくりしたことがありました。 救急車がサイレン鳴らしてこちらに向かってきてたんです。

この前目の前でびっくりしたことがありました。
救急車がサイレン鳴らしてこちらに向かってきてたんです。
救急車側が赤信号、私が渡ろうとしてた所は青信号でした。

普通歩行者はそこで止まるなり、急いで渡るなりすると思います。
でも一部の人は止まろうとせず、急いで渡ろうともしない。
自分のペースでゆっくり歩いていてビックリしました
日本人も全員ではないですが冷たくなったもんだなと思いました。
それともこれは前々から?

Aベストアンサー

状況判断のみ・・

道交法も「緊急車両を優先させる事」・・と なってる・・

絶対では無いだけ・・

Qユーチューブをテレビでみるには?

ユーチューブをテレビでみるには?

Aベストアンサー

ChromeCastをテレビに挿せ

Q旅行会社のミス

先日、会社の日帰り旅行のプランを旅行会社に頼みました。企画の相談当初から、何となく詰が甘く、あまり頼りに出来ませんでした。旅行の前日の朝、何気なく行き先のホームページの開館カレンダーをアクセスすると、旅行の日、休館日ということがわかりました。すぐに旅行会社に電話して、プランを立て直してもらいました。でも時間も無く、参加者にも予定を渡してしまった後で、結果、あまり良いプランにたどり着けず、旅行もいまいちのまま終わりました。あの時、こちらがホームページをアクセスしていなかったら、もっと大変なことになるところでした。交渉したら、値段を安くしてもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

値引き交渉は可能です。

まず契約時には「○○と××に行く、その際の交通手段と○○や××の入場料や駐車料金などを含め、運転手の経費など踏まえて総額△△万円」と決めているはずです。

質問者様が気が付こうと、現地に行って休みだろうと、結局○○や××には行けなかったのですから、その時点で旅行会社は「契約不履行」または「一部契約不履行」になっています。

もし休館だった○○が旅行行程の中心だった場合、完全に契約不履行になる場合もあるといえます。

本来ならキャンセルにしてもいいぐらいの事案だと思いますが、なにせ気がついたのが前日ですから、参加者に迷惑がかかると思って仕方なく催行する場合もあるでしょう。

本来は「キャンセルしてもいい」事案だということが重要で、その旅行にかかった費用をどれぐらい払うべきなのか、とされれば「大幅に減額するべき」でしょう。

減額理由は
①旅程に最高不可能な内容が含まれていた(休館日)
②前日になるまで旅行社は気がつかず、質問者様が気がついて別の案を手配しようとした
③前日だからどうしようもなく、キャンセルもできずに催行し、参加者の不満を多くさせた

①については全面的に旅行社の落ち度です。もし現地に行って休館日だった場合、旅行社は100%保障する義務があり、その場所が旅行のメインであればほぼ間違いなく「全額返済」になるでしょう。旅行目的を達していないのですから完全な契約不履行だからです。

②に関して、そのリカバリーをしたのが質問者様であり、前日と言う時期にも関わらず質問者様に多大な負担と労力を掛ける結果を旅行会社は招いています。これには慰謝料請求が相当だと思います。

③については、参加者に対して、旅行会社事由による旅程の変更が発生しているので、参加費を減額するのは当然だと思います。

ということで、交渉がまとまらない限り払うべきではありません。
一応旅行が成り立っているのであれば、最低限の経費は払ってもいいかもしれませんが、経費原価からさらに②の分の慰謝料を減額交渉するのが妥当だと思います。

値引き交渉は可能です。

まず契約時には「○○と××に行く、その際の交通手段と○○や××の入場料や駐車料金などを含め、運転手の経費など踏まえて総額△△万円」と決めているはずです。

質問者様が気が付こうと、現地に行って休みだろうと、結局○○や××には行けなかったのですから、その時点で旅行会社は「契約不履行」または「一部契約不履行」になっています。

もし休館だった○○が旅行行程の中心だった場合、完全に契約不履行になる場合もあるといえます。

本来ならキャンセルにしてもいいぐらいの事案だと思います...続きを読む

Q身に覚えのない海外からの郵便物 ;さてどうしたものでしょう??

添付ご参照ください。大きさは120×100×10程度。質量 0.008 kg,価格100円程度。
品名に(description of Contents)に中国語(?)と英語で Fabric Belt と書かれています。

未だ開封はしていませんが、さてどうしたらいいですかね???

因みに。この封書は危険なものは入っていない事を証明する ような内容の英文が3行書かれています。

送り主は香港郵便局私書箱で、直接送り主に問い合わせできません。

Aベストアンサー

ネットショッピングで何か購入した覚えもないのであれば、郵便局に相談するか警察に相談した方がイイでしょう。
開封はしてはいけません。

QJRって民間企業なんだから、どこに停車させようと自由なのでは?

文句があるなら乗らなければいい話だし。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/jr東3月ダイヤ改正、特急停車減に反発-長野の沿線自治体/ar-BBSrPuw?ocid=spartandhp#page=2

3月のダイヤ改正で中央線特急の停車駅大幅削減(おそらく値上げするので速達化をはかったのでしょう)それで停車が大幅減便する駅のやつとかが本社に苦情だすだの騒いでいるようだけど

そんなら、こっちだってホームライナー千葉を廃止されて迷惑だし、邪魔な相模鉄道とかいう沿線とJR湘南新宿ラインが直通開始したら、乗れない邪魔な車両が混じってきて迷惑だし、
きりがないよね。

中央ライナー7本も廃止され実質240円値上げの特急はちおうじに置き換えられるし、

東海道線なんていまだに国鉄時代のボロ特急の185系で特急やライナー運用しているわけだしね。

Aベストアンサー

いやあ全くその通りでしてね。おかしな話です。どういう立場で苦情なんてほざいているのか全く意味がわからない。自分がJR東日本を利用している訳でもなく、観光客が減るとか文句言ってるんですよね。つまり他人がJR東日本を利用するってことで自分は利用客でもなんでもないんですよ。文句あるなら株主になって株主総会で言えって話でね。文句言う前に「お陰様で商売できてます。これからもお世話になります。と、まず感謝の気持ちを伝えるのが人の道じゃないでしょうか。長野県っていつからあんな外道ばかりの集団になってしまったのでしょうか。

Q信号ある交差点で

左右確認していないと思ったらいきなり子供が走って来たのを確認して急ブレーキを踏んで止まれたんですが、これは見落としでしょうか?でも確かにいなかったおもうんです。
徐行してたから事故らなかったけどこれが左から来たらと考えるだけで恐怖です。
思い出そうにも思い出せません。
思い出せないけどこれは完全に見落とですよね?

Aベストアンサー

左右確認が不十分ですから見落としですね。

「確かにいなかった」ではなくて、「確かにいなかったと思う」じゃマズイです。

まあ、急ブレーキで止まれるスピードや突発的な事柄の想定は状況に応じて必要です。


人気Q&Aランキング