痔になりやすい生活習慣とは?

体温計でからだの調子を見る時は、基本的に脇ですか?

口の中は、女性の妊活の時ですか?

脇と口の中はかなり違いますから質問します。

A 回答 (5件)

より正確に測りたい時は、舌下。

簡易でもいいときは、脇。

普通は、脇 で充分。
但し、平熱はしっかり把握しておいてください。
    • 0

うちの体温計の説明書によると、舌下の方が、0.2~0.5度高いとありました。

我が家には、昔々の、水銀の体温計=正確と、電子体温計がありますが、1度以上差があります。電子体温計が、ピピッと鳴るのは、まだ予測値ですので、5分間は、反対側の手で、ホールドして、がっちり挟んで、おく方が正確です。
    • 0

ケツでも測れるぞ

• 0

脇の下は着衣や周りの室温でも影響を受けます。

もちろん日常生活の運動後の時間帯も。
    • 0

体温計による体温の測定場所は、体温計により決まっていますから、説明書を読まれてください。

• 0