アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのすり替えナンバーは
現行犯ですか?
以前、友達のナンバープレートを
付けた状態で捕まってしまいました
その場では、ナンバー照会してたか
分かりません
なので、逆走の違反だけで帰してくれました
しかし、ナンバー照会すれば
本来のナンバープレートと違うと
わかると思います
この場合、家に警察は来ますか?

A 回答 (5件)

これからは捕まってから考えるんじゃなく自分の行動の結果を想定してから行動なさった方が死なずに済みますよ

    • good
    • 1

>現行犯ですか?


現行犯どうこうより、証拠が残っちゃてますからね。

>逆送の違反だけで
前の質問はスピード違反でしたが、両方てことですかね。
まぁどちらにしても、点数引かれ(加算され)、反則金も支払うことになります。

>本来のナンバープレートと違うとわかる
そりゃ、そうですね。

>この場合、家に警察は来ますか?
来る~、きっと来る~♪ です。

>友達のナンバープレートを付けた状態
これは、上の軽微な違反とは比較にならないほどの【悪質】です。
道交法でなく道路運送車両法により、重い罰則が科されます。
さらに付け替えた事情は知りませんが、乗っていた車両の自賠責が切れていれば、一発免停や取り消しの可能性も出てきます。

No.2さんのごとく、「首を洗って待っていたまえ」としか言えねぇ。
    • good
    • 0

よくは覚えていませんが、切符切られた時って、ナンバーとか


書くのではないかなあ~ と思います。

もちろん、免許証のナンバーも書くと思います。

そのうち気づいたりして、1カ月後くらいに朝6時とかに迎えに来るのかも
しれませんね。
    • good
    • 0

アリバイとして、その違反キップが必要なんですから仕方ないでしょう。




同じ頃に貴方の原付のナンバーを付けた友達がひったくりやって、貴方には逆走の違反キップて警察にアリバイ証言してもらわないとならないんですから。
    • good
    • 0

うんうちに来るよ



首洗って待っててね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!