アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムービーメーカーで動画作りたいから久しぶりに作ってみたらやはり容量不足なのか重くなったりフリーズしてしまいます。
動き時は動くけど大体がフリーズしたり停止したりしてスムーズに作れません。
そして強制終了かけるといくらクリックしてもエンターキー長押ししてもファイルが開かなってしまいイライラします。
メインメモリが1~2Gしかないからでしょうか?
HDDは160Gです。
実際はどのぐらい必要なんですか?
これ質問なんですが他のムービーメーカー開くとな強制終了したムービーメーカー開いてるみたいになってるらしく開けないのなぜですか?

作れるには作れるけど一個終わったら保存そして重くなったら閉じてまた開かなくては行けなくかなり時間かかります

A 回答 (4件)

動画の変換はメモリも勿論大切ですが、CPUの性能が大きく関わります。


最低でもデスクトップで前世代のi5以上は欲しいところです。ノートだとi7は欲しいですね。
メモリは4GBが最低、できれば8GBは欲しいですね。ムービーメーカーはそれでも軽い方ですから、このくらいあれば落ちることは無くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/26 20:11

最低4G、できれば8Gとかほしいかな。


あとは容量が少なく済む形式で動画を作るとか。
重くて色々効果をつけるとやっぱり動きが鈍くなったりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/26 20:10

XPは、128MB以上といっても、最後は、256MB以上であり、実質的には2GB以上のメモリは欲しい。


Vistaは、1GB以上といいながら、メモリ2GBも最低でしたからね。3GB以上が欲しいのが現状だった。
Vistaがムービーメーカーは最後。

7以降になると、付属さなくなったので、フリーソフトのムービーメーカーが出ていたけども、32bitは、3GB以上
64bitなら、4GB以上のメモリが欲しいのが現状ですからね。64bitなら8GB以上なければ快適ではなかったりします。

>他のムービーメーカー開くとな強制終了したムービーメーカー開いてるみたいになってるらしく開けないのなぜですか?

アプリケーションが落ちても、完全にすべてのプロセスが終了していなくて、そのファイルを開いた状態のままなら、開いているってなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/26 20:10

>>メインメモリが1~2Gしかないからでしょうか?


HDDは160Gです。

私のパソコンはやや非力です。
CPUはi5、メインメモリーは8GBしかありません。
HDDは2000GB程度。
やっぱり動画編集していると、遅くて、CPUはi7以上、メインメモリは16GB以上、HDDは4000GBくらい欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/26 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!