プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただの言い訳になりますが最近仕事が忙しくて彼女と会う約束をなかなか自分からせずに彼女から
いつ会える??と聞かれて
今日仕事終わったら行く。と返事をして会うことばかりでした。
仕事終わってからなので会ってもちょっと話して寝る。
次の日仕事なので朝早く帰る。
というのを何ヶ月も繰り返していました。
すると彼女から
しばらく会うのはやめよう。と言われました。
理由を聞くと
会いたいと思ってるのは自分だけ。
無理させてるのは気づいていたから申し訳ない。
会っていても申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
と言われました。
しばらくとはどのくらいなのか聞いても
分からない。この気持ちで会っていても辛い。
と言われました。
彼女から誘いがあるので自分から言わなくてもいいと甘えていました。
会いたい。と伝えてもそれを信じてもらえません。
僕はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

疲れていても、自分の思っていることや彼女への気持ちはしっかり口に出さないと…



その辺は本当に日本の男性は下手くそですよね…

付き合ってるし会ってるんだから分かるでしょ?はあなた側の勝手な言い分であって

彼女はエスパーでも何でもないのですから、流れ作業のような相方で毎回自分から誘っていれば不安にもなるし不満も募ります。

自分の現況を誠心誠意伝えて自分からこまめに連絡をする努力をすることですね。

彼女に新しいめぼしい相手が出来ていないのであれば、すぐに仲直り出来そうな気がします…
    • good
    • 0

根気がいるんだと思いますよ

    • good
    • 0

彼女との結婚は考えていますか?



彼女を失いたくないなら、放置した事を謝り、仕事を毎日 何時から何時までしていて、1日に自分の時間があるのはこれだけしか無かった事などを話し、
今後、結婚も考えているなら、その事もちゃんと伝えるべきです。

ご自分の想いを真剣に話しあってみて下さい。
    • good
    • 0

口だけじゃなく、態度でしめさないと。



要するに彼女は、必要とされたかった。
愛を感じたかった。
会っていても心が寂しかった。
会いたかったから来てもらってたけど、疲れてる彼に無理させたくはない…でも、誘わないと来てくれない、会えない、悲しいと、ひとりぼっちで悩んでたってことですよね…。

今更言葉で会いたいって伝えたって、そりゃ疑うよね。
本当に会いたいと思ってるなら、会いに行きなさいよ。
誘われなくても、あなたから行きなさいよ。
玄関開けてくれなくても、「顔が見たくてきた。また明日もくるね。」って立ち去り、彼女に負担かけないように好きを態度で見せてあげたら?
    • good
    • 2

仕方ないね。


後の祭り。

夫婦でも恋人でも、
『相手は何もせずとも側にいるはず』
は大間違いです。

それが成立するなら
世の中から『離婚』は消えます。

一生を誓い合った夫婦でもそうなるのよ。

甘えと言うより
浅はか、おごり、自己中。
    • good
    • 3

「何ヶ月も繰り返していました」なわけですから、簡単には修復できないですよ。



「会いたい」と言っても無理でしょう。
「それが今言えるのなら、何で今まで言えなかったのか」ですからね。

休みはあるんですよね。
ブラックじゃないんだから。

休みは全部彼女のために使うんですね。
それを数ヶ月続ければバランスは取れます。

その位しないとダメでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!