アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッズケータイから格安SIMへの乗り換えについてです。
現在息子にauのキッズ携帯を持しています。
今まで私が使っていたiPhone6sを格安SIMで息子に持たせようと思っているのですがそこで疑問です。キッズ携帯の番号をそのまま、持っているiPhoneで格安SIMへの乗り換え、契約って出来ますか?(iPhoneはSIMロック解除済みです)
やはり、キッズ携帯は解約して、新しく格安SIMで契約しかないでしょうか?
2年更新の時期が来年4月なので、今解約すると違約金が発生してしまいます…乗り換えで、キャッシュバック等でお得に格安SIMへ切り替えられないでしょうか。
調べてみましたがよくわからなくて質問投稿致します。

また、格安SIMでオススメの会社等ありましたらご伝授いただけると助かります。

A 回答 (2件)

>キッズ携帯の番号をそのまま、持っているiPhoneで格安SIMへの乗り換え、契約って出来ますか?

MVNOでもMNPは可能です。ただし、データ通信契約は、MNPの対象外となります。

>キッズ携帯は解約して、新しく格安SIMで契約しかないでしょうか?

MNPって事務手続上では、そのようになります。それしか方法はありません。
MNPの予約番号を取得してから解約してもいいですし、解約せずに新しいキャリアに手続きをして自動的に解約を待ってもよい。

>乗り換えで、キャッシュバック等でお得に格安SIMへ切り替えられないでしょうか。

一部MVNPは、キャッシュバックを行っているところもありますが、以前のMNOみたいに高額なキャッシュバックはありません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。わかりやすくありがとうございます。事務手続き上どっちにしろ新規になるんですね!その辺詳しくなくて、わかりませんでした。番号は変わっても問題ないので、新規で契約して、キッズ携帯は解約月まで月額抑えながらほっとこうと思います。ありがとうございました。

ドコモからOCNへMNPしましたけど、乗り換え優待やキャッシュバックはまずありません。

とりあえず新規で契約して、更新月での乗り換えという手もあります。
年契がなければいつでも解約できます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
前みたいにキャッシュバック等はないのですね…。
ありがとうございました。