出産前後の痔にはご注意!

パソコンが苦手でよく分からないのですが
既存のワードとワードのあいだに文字を入れたいのですが、文字を入れていくと、後ろのワードが移動してしまって下線が消えてしまったりするのですが、どのようなやり方をしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

Wordでそうなるってことですか?



でもなにか文字を挿入しただけで下線が消えるというのは普通はあり得ないので、何をしたら何が起きてどうしたいのかってのが今の質問から全く読み取れないってのが本音です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンが壊れました! Wordを使っていたのですが、レポートを出す時期になってしまいレポートが出せ

パソコンが壊れました!
Wordを使っていたのですが、レポートを出す時期になってしまいレポートが出せない自体に、、、

iPhoneでWordを作成し、印刷する術はありますでしょうか、、
プリンターは家にありますがBluetooth非対応です()

Aベストアンサー

ほい
https://www.ipodwave.com/app/microsoft_office_iphone.htm#d
と思ったけど持ってるの無線非対応かよ…

プリンターのあるネットカフェ行ったら?PCもあるし

QWord文書をfax に出力する方法を教えてください。

Word文書をfax に出力する方法を教えてください。

Aベストアンサー

モジュラージャック端子があるPCであれば、「FAX出力のプリンタドライバ」をインストールすれば、普通に印刷すればFAX送信できます。

最近のPCにはモジュラージャック端子がありませんが、その場合はUSB接続のアナログモデムを購入すればよいと思います。

V.90準拠 USB接続 アナログモデムDFM-56U
http://www.iodata.jp/product/tsushin/modem/dfm-56u/

Qwordの上部の表示について

windows 7 office 2007使用
wordの上部のメニューの下にあるさまざまな表示がかなりスペースがあるので、表示しないようにしたいのですがどうするのですか

Aベストアンサー

キーボードのコントロールキー(Ctrl)を押したまま、F1キーを押して下さい。
表示、非表示が交互に変わります。
   
上部の余白を表示しない方法は、以下。
http://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/142813/~/%5Bword%5D-%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%A7%E3%80%81%E5%B7%A6%E5%8F%B3%E4%BD%99%E7%99%BD%E3%81%AF%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%8C%E4%B8%8A%E4%B8%8B%E4%BD%99%E7%99%BD%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84

Qテキストボックスで書かれた文字のフォントを統一する方法

ワード2010を使ってイラストを描いており、テキストボックスで文字を入れてます。
テキストボックスのフォントが「明朝体」「ゴシック体」でバラバラです。
ゴシック体に統一したいのですが、一斉に統一する方法を教えてください。

テキストボックスではなく、普通の文章なら、文字をすべて選択してフォントを変換するのは簡単なのですが、、

Aベストアンサー

複数のテキストボックスに記入された文字のバラバラのフォントを統一したいということでしょうか。

ならば、Ctrlキーを押しながら統一したいテキストボックスを選択してください。
(テキストボックスの輪郭をCtrlキーを押しながらクリックすると良いでしょう)
あとはリボンの上の「フォント」で「ゴシック体」を選ぶだけです。

一つのテキストボックスに記入された文字のバラバラのフォントを統一したい場合は、
対象のテキストボックスの輪郭をクリックして「テキスト編集」でない状態で
リボンの上の「フォント」で「ゴシック体」を選べばOK。

Qwordでの注意書きの記号を教えてください

写真にあるような大きい ) }  をワードで使いたいと思いますがどうやれば出せますか?
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大きい ) }などは図形で対応しても問題ありません。

でも、 ) の後ろにある「注意する」の部分は2行の間で上下中央
位置に配置したいですよね。
このような場合、表やテキストボックスを使う方法もありますが、
フィールドコードで対応する方法もあります。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_kakko.html#field
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_field_eq.html#b

フィールドコードの例
{ EQ \b \rc \} (\a \al(~~~~だ。,~~~である。,~~すべきである。)) }

括弧として指定したい記号は、半角記号の場合にはフォントによる
違いはほとんどないですが、全角記号を指定するとフォントによる
違いで出ますので注意が必要です。

図形であってもフィールドコードを使う場合でも、一長一短がある
ので、それぞれを使い分けたほうが良いと思います。

添付画像はフィールドコードを使った例です。

大きい ) }などは図形で対応しても問題ありません。

でも、 ) の後ろにある「注意する」の部分は2行の間で上下中央
位置に配置したいですよね。
このような場合、表やテキストボックスを使う方法もありますが、
フィールドコードで対応する方法もあります。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_kakko.html#field
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_field_eq.html#b

フィールドコードの例
{ EQ \b \rc \} (\a \al(~~~~だ。,~~~である。,~~すべきである。)) }

括弧...続きを読む

QExcelの関数について教えてください。発表の採点表を作っているのですが、5分までは減点なし、5分以

Excelの関数について教えてください。発表の採点表を作っているのですが、5分までは減点なし、5分以上〜5分30秒未満はマイナス2点、5分30秒以上~6分未満はマイナス4点、6分以上~6分30秒未満はマイナス6点、6分30秒以上~7分未満はマイナス8点、7分以上は失格にしたいのですが、なかなか上手く行きません。IF関数とOA関数とTIME関数を使っているのですが、間違いでしょうか?良い方法ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

IF関数で条件が大体3つ以上になる場合は、VLOOKUP関数を使うと式もコンパクトに済みますので覚えておくといいです。

添付画像より説明。(例)
F~G列に時間と減点数を入力し、表を作成しておきます。
A列に各氏名を入力
B列に発表した所要時間を秒まで入力します(例・00:05:28)
セルC2に=VLOOKUP(B2,$F$2:$G$7,2,1) の式を入力して下方向へ、オートフィル機能を使ってコピーして終了。
何でもかんでもIF文に頼ると見苦しくなりますし、無駄に式を長くするだけで非効率になります。

ちなみに「OA関数」というのはないですからね。

Qエクセルについて。

次の数式を求める関数(下の方のプラン表)は、どんな数式を打てば良いのでしょうか?教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

単純な足し算ですよね。
添付画像のように作ったとして

[C8]=SUM($B$2,C$7,$B8)

これを[C8:F12]の範囲にコピーすればOK。

通常、数式のセルは、コピー貼り付けすると、移動先に応じてセルアドレスが変わってしまいますが、
「$」をつけることで、固定することができます。

上の式だと、どこに移動しても

$B$2 は B2 を参照するように固定される。

C$7 は 7行目 を参照するように固定される。
(式を下にコピーしても、7行目に固定される)

$B8 は B列 を参照するように固定される。
(式を右にコピーしても、B列に固定される)

ということになります。
$をつけて参照先を固定するのを「絶対参照」、
つけていない普通の場合は「相対参照」、
と言います。
より詳しいことは、このキーワードで検索して調べてみてください。

金額表示については、セルの書式から、
分類:通貨
記号:\
にしてあります。
実際のセルに「\」は入力されていません。

QWindows10のExcelの画面を左端から真ん中で見れるようにする方法を教えてください。 目線が

Windows10のExcelの画面を左端から真ん中で見れるようにする方法を教えてください。
目線が右に行ってしまいどうも見づらいです。

Aベストアンサー

マウスで移動すればよいだけですが…。以下の資料の14ページを見てください。

https://www.fom.fujitsu.com/goods/downloads/data/fkt1506_win10_hosoku2.pdf

この資料は基本操作が一通り書かれてるので、この内容は覚えておきましょう。

QExcelで数値が入っているセルにおいてその数値を表示せず、代わりに任意の文字列を表示したいのですが

Excelで数値が入っているセルにおいてその数値を表示せず、代わりに任意の文字列を表示したいのですが何か方法はありますか?

あるセルに元の数値があってそれをベースに別のセルで計算を行っています。但しその元の数値を印刷時に見えなくし、代わりに任意の文字列を表示したいのです。

例えば社内でのみ閲覧可能な定価相当の数値があり、これにある掛け率で売価を計算しているとします。当然この売価は印刷時において見える必要があります。一方元の数値の入ったセル部分には実際には社内定価の数値が入っているのですがこれを表示するのではなく「オープン価格」として表示したいケースです。
いい方法はありますか?

Aベストアンサー

「セルの書式設定」-「ユーザ定義」で、”オープン価格” と定義してみては。

Q僕はよくWindows7のWordで作業をします。 ある時に、Windows10のWordにある「U

僕はよくWindows7のWordで作業をします。
ある時に、Windows10のWordにある「UDデジタル教科書体」というフォントが欲しくなりました。

インターネットから無料で「UDデジタル教科書体」をダウンロードする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

勘違いをしているようですが、Windows10のWordにあるのではなく
Windows10 Fall Creators UpdateをしたPCに導入されたものです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1086484.html
ですから、Windows10でもFall Creators Updateの前にはなかった
フォントです。(私は今年の4月以降に入手しました)

無料で入手するならWindows 10 Fall Creators Updateを適用して
入手するのが一番確実です。
元々モリサワの有料フォントなのですから、他の方法での無料にて
入手することは違法行為になると思いますよ。
(Webフォントや他のソフトにバンドルしているものを除く)
https://www.morisawa.co.jp/topic/upg201802/
https://www.morisawa.co.jp/about/news/3681


人気Q&Aランキング