人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

結婚前提付き合ってる彼氏のご両親に再来週、挨拶に行きます。。同棲と、結婚前提でお付き合いさせてもらってるご挨拶です。とっても緊張しています。どういう事に気をつけたら良いでしょうか、、

A 回答 (3件)

いちばん大事なのは、彼から両親にあらかじめあいさつの内容を伝えておくことです。

それで了解しているのを確認してから行きましょう。

あいさつもそこそこに、いきなり
「私は○○さんと同棲して、結婚するつもりです。よろしくお願いいたします。」
といって驚かせたりしてはいけません。

必ず彼氏に話を通しておいてもらいましょう。
緊張するのは当然です。それがマイナスにはなりませんよw
    • 0

うーん、彼の事を普段通り呼ばない事ですね。

必ず〇〇さんって感じで呼べば問題無いと思いますよ~(≧▽≦)

同棲については彼のお母さんはあまりいい気はしないと思うので(母親は息子好きなので、笑
あまりその件には触れない方が良いと思います。
    • 0

服装、言葉遣い、身だしなみ、訪問の作法などは気を付けた方がいいでしょう。

畏まり過ぎることはありませんが、気楽に話すと印象は良くありません。
訪問の作法も入り方、靴の脱ぎ方、置き方、部屋の入り方、座り方から帰るまで全て注意が必要です。
育ちの良し悪しが出てしまうところなので、少し練習しておくのもお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。練習していきます!
ご両親には私から同棲と結婚前提の話をするのが筋ですかね?それとも彼が話す方がいいんでしょうか、、