プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株について考えてる高3です。株アプリのトラノコについてです。
トラノコのこのアプリで学割が効くので、このグラフのように資産が増えるとネットに書いてありましたが、
毎月3,000円ではなく、元手を残して、その他の資産全額を毎月投資すれば、もっと稼げるのではないでしょうか。
トラノコが失敗して資産が減る可能性があるから毎月同じ金額を投資するのですか?

「株について考えてる高3です。株アプリのト」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足ですが、学割が作られたことにより、学生である私にとって月額利用料が難点だあったトラノコを使うことによるデメリットはありませんよね?

      補足日時:2018/10/14 22:03
  • なるほどです。わたしは少し勉強不足だったようです…頑張ります!

      補足日時:2018/10/14 22:19

A 回答 (3件)

No.1です。



> トラノコの年率4.3%の運用実績は高い方ですか?
相当高いです。
今の国内普通預貯金利子は0.001%です。百万円預けて1年後利子は10円です。
金利を上げた米ドルでも2%ちょっとです。百万円預けて1年後利子は2万円です。
トラノコの年率4.3%であれば、百万円預けて1年後利子は4万3千円です
    • good
    • 0

一つの物に全てを投入するのはあまり賢いとは言えませんね


これがぽしゃれば全てが終わりです
投資はリスク回避の為に複数、ジャンルの違うものに投資した方が良いと思います

毎月投資するのはドルコスト平均法と言って、リスクを減らすためです
以下を読むと良いでしょう
https://www.toushin.or.jp/investmenttrust/meritr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございました!
総資産の数割を毎月投資していくことにします!!

お礼日時:2018/10/14 22:22

これは単に、3千円/月の投資を8年間(96か月)続けた場合、


その投資額に4.3%/年の利子を加えて積算しただけです。
株価は変動するので、終了時株価が総額対取得株数を下回れば、当然損をします。
もしかしたら儲かるかもしれません。
株には、絶対に儲かる方法なんてありませんので、ご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
トラノコの年率4.3%の運用実績は高い方ですか?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!