アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配弁当(幼児用)が給食の幼稚園ってどう思いますか?

幼稚園選びなのですが、在園児が生き生きした表情で挨拶してくれるし明るく優しい、
先生達の対応が完璧(誰に任せても安心)、
息子が1番気に入ってる幼稚園(見学の頃からとても楽しそうだし、どこが好き?と聞くと必ず即答で出てくる)
という事で幼稚園自体はすごく魅力的でここに入ったら息子は毎日楽しいんだろうなと感じています。

でも宅配弁当というのが引っかかっていて…
弁当会社のホームページを見ると無添加とは謳っておらず、問い合わせたところ冷凍食品なども使用しているようです。
パンの日は主食は弁当会社ではなく、地元の国産小麦のパン屋から仕入れるそうです。

でも私の働いてた幼稚園(給食室あり)でもコロッケやオムレツなどの主菜は冷凍食品だったことも結構ありました。
皆さんはどう思いますか?

ちなみに他の幼稚園は、先生の態度がイマイチだったり、マンモス園なのに先生が足りてなかったりとイマイチで、息子も気に入っておらず…

A 回答 (3件)

民間は殆どそのような形態でしょうね。


公立でも小さな自治体では、町のお肉屋さんがコロッケを届けてそれをお皿に盛るだけというところもあります。
(こういうものも地域活性化なので致し方ない)
設備を作り人を雇って調理する、かつ専属の栄養士を雇い、食材も選んでとなるとコストが見合いません。
民間はコスト重視ですから。
それが嫌な場合は、毎日お弁当の園を探すことです。
お弁当でしたら親が栄養バランスを考え、食材も選んで作ることが出来ます。

食は確かに大事。生きる基本です。
でも、幼稚園の3年間、月20日、3食のうちの一食です。
家庭でその分確りと食育されれば十分補えると思います。

給食も選ぶ要素の一つですが他が気に入っているのでしたらいいのではないでしょうか。
全てが◎という園は中々ありませんよね。
    • good
    • 1

うーん、給食センターの求人と言うか採用がコネしかありえないウチの近辺の現実を見ると、あまり信用してないです私は。

夏休みは仕事なし、時間も短時間でみな殺到するらしいのですが。
    • good
    • 0

宅配弁当はやだな~(;o;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!