出産前後の痔にはご注意!

パートを辞めてから自分に合った仕事に応募するか
パートを辞める日にち伝えてから自分に合った仕事に応募するかどちらがいいと思いますか?
辞めるのを伝えるのは1週間前なので辞められるか不安です。

A 回答 (2件)

私は昔にパートの採用をしていたこともありますが、給与計算の締日や翌月1日とかで応募者の都合で入社日を調整していました。

よっぽど人気のパート先で応募者が殺到していたり、入社しても次々に辞めてしまう会社以外なら希望を聞いてくれると思います。会社も受け入れ体制を整えたりする必要がありますし、入社書類を揃えるにも2、3日かかるので明日から来て欲しいという会社も少ないと思いますよ!

また、私は面接をする時にはいつから来られるかも知りたいので必ず確認しておりました。採用担当者ならそこは要確認事項ですので、あえてこちらから説明する必要もないことかもしれませんが、質問が無ければこちらから説明すれば良いと思います。
良いパート先が見つかることを祈っております♪
    • 0

次のパートが決まっても今別のパートをしているのに明日から来てくれっていう会社はほぼほぼブラックですので、行きたいパート先の採用が決まってから今のパート先に辞めると言った方が良いと思いますよ。

次のパート先が決まるまで無収入でOKでしたらゆっくり探すのも一つの手ですが、自己都合なら失業保険は3か月出ませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

行きたいパート先の人にいつから来れますみたいに説明した方がいいですよね?