プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳9ヶ月の女の子です。寝かしつけしている時に、最初は笑っていたのに、急に顔を叩く、引っ掻く、足で蹴ってくる…どうにもおさまりません…。この行為はなんですか??

A 回答 (3件)

そうした時のママの表情や声が面白くて楽しいからじゃない?


ママがちゃんとここにいる~~。って実感して
安心して眠りにつけるのかもしれませんね。
遣られている方はたまったもんじゃないけど。。。
ぬいぐるみを間に入れて抱っこさせて寝かせてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。
そうなんです、遣られている方はたまったもんじゃないです…目を叩かれた時には、目がどうにかなるんじゃないか…と不安でした…。このまま失明とか…耳叩かれて鼓膜破れたら…とか…。

ぬいぐるみ入れてみようと思います!
お答えいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/10/17 17:08

眠くなってくるとそーいう事をしちゃう子なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
眠たくて泣くのと同じ感じですかね。感情が上手に出せないというか…。

お礼日時:2018/10/17 00:01

反抗期、は無いか・・。


お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!