アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然太れないです…
ふと思ったんですけど、夕食べた後に体重計乗ったらプラス700グラム増えてたんですよ。んで、ハードゲイなープロテインとエビオス飲んで3時間経ったら、300g減ってました(;_;)
毛穴からそんだけの水分が出たのか、ゴロゴロしてるだけなのに300gぶんのカロリーを代謝で使ったのですか?トイレにも行ってないなになぜここまで減るのですか??これがいわゆる痩せ体質なのですか? そして朝起きたら体重が元に戻ってるんです。この流れは!
食べても食べても数時間後には減ってるんです…
どうすればいいのでしょうか

A 回答 (3件)

参考までに。

普通の体重計には「測定誤差」があり、200グラムくらい違うことはよくあることだがね。
で、食後700グラムしか増えていない。
700グラムしか増えていないということは・・・・。
食べる量が少なすぎるのだよ。
私は1キロは増えるからね。
そして、次の食事にはまた元に戻っている。
    • 0

カロリーを消費した分は呼吸で二酸化炭素として体外に出ます。

汗がどれだけ出たかはカロリー消費量とは比例しません。いずれにしても測定誤差もありますから、日々の変化に一喜一憂せず、継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 なお、いわゆる痩せ体質は、食物からの栄養吸収に問題がある場合が普通です。代謝が良すぎる場合、真冬で裸でも汗をかくくらい体がポカポカするようなレベルは別として、個人差の範囲内ではないでしょうか?
 幸運をお祈りします。
    • 0

代謝がいいんでしょうかねぇ。

私の体重をわけてあげたいくらいです。

深夜のラーメンとかお菓子の間食とかすぐ太りそうなんだけどなぁ。
    • 0