プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単発のバイト・アルバイト・派遣社員

正直、いい仕事無くないですか?

主婦パートさんは別として
20代のフリーターや社会人が
上記で働くとしたらいい職種が
無い気がします。

正社員なら専門職などあり多種多様
選べますよね。
それに職種が上記に比べて沢山あります。

皆さまはどう思いますか?

A 回答 (6件)

>>では正社員よりかは派遣は底辺ということですね。



それは、皆さんご承知のはず。
ただ、最近は、「なんちゃって正社員」って、正社員でも、時給で、ボーナス無し、退職金無しで、非正規社員よりも待遇が悪いのでは?なんて思える正社員もあるみたいですけどね。
    • good
    • 0

そりゃ、臨時ですもの。

不要になったらサヨナラですから。居なくなったら困るような、
仕事は任せないでしょう。誰でもOKな仕事が多いかと。

>正直、いい仕事無くないですか?
たまに、職場がヒマ過ぎて・・・ていう話は無くはないですね。殆ど仕事せずにお給料
頂ける事を考えれば、良い仕事でしょう(スキルは付きませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 20:06

>>皆さまはどう思いますか?



バイト・アルバイトってのは、「誰でもできる」と思われる仕事を対象にしています。
「誰でもできる」ってのは、時給が安い、あるいは、肉体的にキツかったりします。
だから、「いい仕事」は少ない。

派遣社員は、「ある分野の専門知識・経験が豊富な人」でないとできない仕事を対象にしていることも多いですね。
専門学校やその分野の学科がある大学を卒業して、3年以上の経験を積んだ人じゃあないと採用してくれなかったりします。
そして、肉体的に楽な割に時給はバイト・アルバイトの2~3倍、それ以上のことも普通にあると思います。

いわば、バイト・アルバイトは、学歴が中卒の人として見なすから、あまりいい仕事は無い。
派遣社員は、専門学校・大卒の学歴+実務経験有りな人と見なすので、よい仕事がある。

きわめて判りやすい構造だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では正社員よりかは派遣は底辺ということですね。

お礼日時:2018/10/15 20:06

>正直、いい仕事無くないですか?



無いと思いますし、あっても少数だと思います。

所詮バイトはバイト・・・
昔で言うなら奴隷そのものです。

雑用と言うか、使い捨てと言うか、
言われた事をするだけの人間ロボット・・・

それがバイトや派遣なのですから、
バイトで良い仕事を・・・と求める方が間違いだと個人的には思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 20:05

うーん…そうですかね…。



私は、学校の非常勤講師(時間給制)と某企業の花売り場のバイトを掛け持ちして、
実状、週5・6日間働いています。

非常勤講師は、時給が高いので、時間数が少なくても割はいい。
(専門職だから大変ですけど。)

花売り場の仕事は、まず社保証があるというのが一番の魅力だったんですけど、
いろんな部署(家電とか文具とか食品とか農産とか化粧品とか…)がある中から、
自分で興味のある職種として選ばせてもらいました。

仕事内容そのものに興味があるので、基本、楽しいです。


花売り場の仕事は、基本給とは別に、時間加給・曜日加給があり、
また、昇級試験を受け合格することで、収入がかなり増やせます。
パート・アルバイトの待遇がホワイト企業なので、
しっかりと相談にも乗ってくれます。自分の働く姿勢次第で融通が利くのが魅力的です。


働き方次第では、アルバイトやパートの立場でも、社保証を確保し、
また月30万くらい稼ぐ事は可能ですし、

わたし個人の性分として、1つの仕事をするよりも、
環境やジャンルが違う仕事を掛け持ちしながら働くというスタイルが
とても合っているように思ってるので、特に不満はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 20:04

頑張れ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!