プロが教えるわが家の防犯対策術!

10分ぐらい前から、お腹が膨れてて、胃が荒れた症状があって、それの原因か胸が痛くて、お腹も痛くて、吐き気が続いてるんですが…何か知ってる方早急に教えてください!お願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

逆流性食道炎じゃないかな。


胃液が多く分泌して、流れないから上に上がっている状態。
口内から食道までは本来中性なので、胃酸が上がると腫れ上がりますね。
上がってきたらすぐに水を飲む、また胃酸を抑える胃薬も飲みましょうか。
ひどいようなら内科を受診して、胃カメラで状態を確認しましょう。
加齢により括約筋が衰えてくると、普通になりますよ。
若いうちは暴飲暴食やストレスが原因の場合も。
落ち着いてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とりあえず今日薬買って安静にしときます!

お礼日時:2018/10/15 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!