プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピュータはVAIO PCG-Z505G/BPを使っています。プロバイダーはso-netです。ADSLは、so-netのかっとびADSLコースを使っています。(ADSLのモデムからUSBケーブルで接続しています。)

周辺機器が増えてきたので、無線でADSLをやりたくて電気屋サンに行ってみましたが、USBで接続できる機種はありませんでした。

今国内にはそう言う機械はないんでしょうか?あったら、どこからでているのか教えてください。また、なくてもほかに接続する裏技みたいなものがあったら教えてください。
素人なので、簡単に説明してください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NECのワープスターシリーズならできます。


ご質問とは異なるかもしれませんが
下記アドレスをご参考に。

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/
    • good
    • 0

確か、8月1日に新発売になる「NECのAtermΣシリーズ」が対応していると思います。


すでにモデムをお持ちのようですので、ワイヤレス機能の付いたルータータイプを買い足すだけでいいかと思います、
今回発売になる新シリーズは、モデム内蔵のルーターも発売されるようです…
子機は「USB接続タイプ」「PCカードタイプ」のどちらでも選択可能なようですよ。

ちなみに私は「NEC」の関係者ではありません、…(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

下記URLのトップページの上の方にある「Ateram/モデム」をクリックすればカタログが見れます。

あと「メルコ」からも同様なタイプが出ていると思います…。

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ホームページを見させてもらいました。ありがとうございます。

ADSLのモデムはNECのAterm DM20Uに似た形のをつかってます。(Xpeed X411-Cというのですけど見た目は似ています。)

結局のところ、Aterm WB65DSLというのを買えば、上記のモデムは必要なくなるんでしょうか?(スプリッターから引っ張ってきた電話線がWB65DSLにつながって、そこから、無線のLANカードに飛ばせるんですか?)

すみません。なにぶん素人なので、また教えてください。よろしくお願いしなす。

お礼日時:2001/07/22 13:48

やはり…、メルコからも出ていました。


下記URLより「無線LAN」をクリックしてみて下さい、
きっとご希望のタイプが見つかると思います…。

では…、m(_"_)m

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …
    • good
    • 0

他の方の回答の補足です。



現在使われている高速型の無線LANは、
キャリアセンスの仕方やチャンネルの取り方など
米国のものをそのまま国内向けにしたため、
ちょっと問題があります。

具体的には、片方の端末が黙ってしまったり
やたらエラーが生じる場合があるので、
御注意ください。

5GHz品が出回れば大丈夫だと思うのですが....(希望的観測)
    • good
    • 0

No.2の補足です…、


そうですね、「WB65DSL」は、モデム内蔵のワイヤレスルーター(親機)なので、
今使っているモデムは必要なくなります。
ご質問のとおり、スプリッタから分岐させた線を、そのままつなげばOK!です。
ちなみに、形はまったく同じでも、モデムを内蔵していないタイプが「WB55TL」です、
こちらだと、「スプリッタ」→「モデム」→「WB55TL」というつなぎ方になります、

どちらにしても、最終的にはそこからパソコンまでは電波です。

No.4で「tnt」さんがお答えになっていらっしゃいますが、
まだまだ高速のワイヤレスは未知の部分が多いのも確かです…

雑誌を買いあさって読んでいると、
「ADSL」は、光ファイバーが普及するまで(2~3年)のつなぎ…、とか
「ワイヤレス」は、ぶちぶち切れまくる…、
などの投稿が多いのも否定できません。

今すぐどうしてもワイヤレス!!と言うのでしたら、
万が一のことも考えて、今お使いのモデムを温存しておくことをオススメしたいと思います。

今、我が家では「ADLS」にするにあたって、
壁をぶち破るか、ドアをはずすかで検討中です…、(f^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。検討させていただきます。

では。

お礼日時:2001/07/22 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!