プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月,体調不良etcで父に電話をかけてもらっているのですが、自分で電話かけた方がいいでしょうか。
電話は緊張して何を言ってしまうか
また、毎月休んで何かと怪しまれていて
信用すらなくなっていそうで怖いです。
それでも体調不良でも仕事に行った方がいいでしょうか。ちなみに気分不良です。

A 回答 (8件)

何歳なの? 


高校生くらいならありかもしれんけど 社会人として勤めているなら よほどの重体でない限り本人が連絡でしょう
    • good
    • 1

もう「年次有給休暇」は付与されていますか?


それでその日数内で休む分には原則特に理由は無くても休めますので
ちゃんと届け出れば良いのですが、
やっぱりご自身でかけた方が良いのはごく当たり前のことだと思います。
(まあ、「事前に届け出る」のが本来の決まりなので、当日だと「私事欠勤扱い」にされるでしょうけど)
どうしても本人が電話に出れないほどツライというのであれば、親兄弟が代わりに連絡するのも
致し方ないとはおもいますが・・・・
どんどん自分で自分を追い込んでいっているような状況になっているのではないですか?
「私事欠勤」が多いと立派な懲戒免職理由になりますよ。
    • good
    • 0

気分不良って何ですか?


ただ、行きたくないなぁーという感じですか?
それは体調不良とは言いませんね。
毎月というのは1ヶ月ずっと行っていない、それが繰り返されているということですか?
それだったら休職したらどうですか?
    • good
    • 1

一般常識です。


社会人としての義務です。
気分不良なら、ハッキリ伝える
べきです。一回レッテルを貼られたら
挽回は無理です。
    • good
    • 1

>信用すらなくなっていそうで怖いです。


ずいぶんのんきなや話ですねぇ甘いですよ。
もう十分にダメ社員の烙印は押されていると思います。

>それでも体調不良でも仕事に行った方がいいでしょうか
そんなことを、赤の他人に質問しなければ判断できないようでは
どうにもなりませんよ

>ちなみに気分不良です。
放置していても堂々巡りするだけですよね
このままではしょうがないでしょう

心療内科なり精神科でキチンと診察してもらい
判断を仰ぎましょう

それにしても親父さん 何も言わないで会社に毎回電話してくれる
んですか・・いやはや常識的に考えられませんな
    • good
    • 4

お父さんがやっていることは優しい虐待です。


親はいつまでも子供の面倒みられません。
せめて親が元気なうちに自活できる力を身につけておきましょう。

仕事先からすれば
「また親が電話してきたよ」
「どうせまたサボりでしょう?」
という印象しか抱かないでしょうね。
気分不良なんてなんじゃそりゃ?ってもんですよ。
精神的に不安定なら病院に行って治療する努力くらいはした方がいいです。

まぁ、とは言え事情によってはぬるい人生歩むのもアリでしょう。
親が死んでも働かずに食っていけるくらいの資産があるのなら、
そのままでもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私も毎日気分不良です、



中々過保護から抜け出せないね、

〉信用すらなくなっていそうで怖いです。

信用度はゼロ%ですよ
心配有りません、

体調不良ならそのまま
永遠に出社は控えて下さい、
会社にとって邪魔なので。
    • good
    • 2

自分でかけた方が良いです。

仕事してるのにご両親が代理で連絡するのは違うと思います。自分で連絡できない人と判断されます。
体調不良で仕事をしても周りに迷惑をかけてしまうので、その時はしっかり休む事と割り切ることが大事です。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!