これからの季節に親子でハイキング! >>

修学旅行と生理が被ってしまうかもしれません。来週から修学旅行なので、生理が来るマッサージとか色々試してるんですけど全然こないです…(;_;)
生理痛と戦いながら修学旅行は嫌です…どうしたらいいですか?(T_T)

A 回答 (4件)

ピルの副作用と生理痛、天秤にかけて考えれば、

私なら程度が分かっている生理痛を選びます。
私は鎮痛剤飲めば我慢できる程度なので・・・

副作用は、飲んでみないと分かりません。
まったくない人もいるので、
生理痛が寝込むほど辛いのなら、
副作用の方が軽いかもしれないし、試してよいと思います。
副作用が辛ければ、修学旅行前に飲むのをやめれば、
当然副作用もなくなります。
飲むのをやめると生理が来てしまうと思いますが、
どちらの方が辛いかで考えてください。
    • 1

生理開始の5日以上前なら、婦人科で生理を遅らせるクスリ(ピル)を処方してもらうしかないです。

親御さんに相談してみてください。

ですがピルは副作用もありますから、旅行中生理が来ない代わりに、ずっと吐き気で苦しむ可能性はありますよ。
    • 1

産婦人科でホルモン剤を処方してもらって、遅らせるのが一般的と思いますが。

• 1

生理の日程は勝手にずらせないのでどうしようもないです、、

• 1