プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットの小鳥や、ハムスターなど小さな動物を飼っていて死んだ場合に、
庭がない家に住んでる人は、亡骸をどうしてるんですか?

A 回答 (3件)

プランターに埋葬する



また違法なんですが、
近所の公園に埋葬する
みたいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プランターはいいですね。公園は虫やとかげなら私もあります。

お礼日時:2018/10/15 08:56

飼っている人は、思い入れがあるでしょうが。

動物の死骸は、生ゴミです。
牛肉を捨てるのや魚を捨てるのと同じです。
しかし、最近は飼っている人の思い入れを、利用して稼ぐ、ペット葬儀なるものが流行ってます。これで火葬すれば、ペット墓に入れるそうです。
真偽はわかりませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金かかりますね

お礼日時:2018/10/15 08:53

ペットショップや獣医さんに聞いてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのことではなくて、みんなどうしてるのかなと思いましたので

お礼日時:2018/10/15 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!