アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の乗り継ぎについて。

香港航空でロサンゼルスへ行きます。
その後、ラスベガスへ行きたいのですが、
8時50分 香港航空でロサンゼルス到着。
11時半 スピリット航空でロサンゼルス出発
の飛行機の場合、乗り継ぎはできないと
思いますが、ラスベガス行きの飛行機
に間に合いますか??

つなぎの航空券ではなく別々の航空券です。

A 回答 (3件)

> 11時半 スピリット航空でロサンゼルス出発


> の飛行機の場合、乗り継ぎはできないと
> 思いますが、ラスベガス行きの飛行機
> に間に合いますか??

この文章の意味がわかりません。
「乗り継ぎできないと思うが間に合うか?」とは??????

ちなみに別切り航空券、しかも長距離便がらみでの同日乗り継ぎ、更に乗り継ぎ時間が2時間40分でというのは「無謀」としか思えません。
加えて香港航空が着くのはターミナル1で、スプリット航空が使うのはターミナル5ではないでしょうか? 確認されていますか?
同空港での国際線→国内線乗り継ぎは通しの航空券を条件とした“最低乗り継ぎ時間”でも到着便・出発便の利用ターミナルによっては3.5時間という場合もあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

29日にラスベガスへ移動はやめることにしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/15 13:19

ロサンゼルスに朝8:50着の香港航空、11:30発のスピリット航空を別に予約していて


間に合うかということですか。

定刻到着で特にトラブルが無いという大前提なら間に合わなくはないと思いますが、
ご想像よりは遥かに余裕ないと思います。

TBIT(国際線ターミナル)からTerminal5への移動になると思います。
さほど距離は離れていません。ロサンゼルス空港の地図参照。
https://www.flylax.com/en/lax-terminal-maps

朝はアジアからの国際線が集中して到着する時間帯で、入国審査にかなり時間がかかります。
荷物が出てこないかもしれません。そもそもフライトが遅延するかもしれません。

Split Airlinesのオンラインチェックインは出発1時間前が締め切り、
カウンターチェックインは有料、チェックイン締め切り時刻1分でも遅れたら手続きできません。
通常キャリアでも締め切り時刻は厳しく守られる傾向ですがLCCですのでことさら厳しいです。

別予約なら例え到着便が遅れる等客の責任ではない遅延でも、出発便への乗り継ぎは一切保障されていません。
私だったらそんなギャンブルを乗り継ぎ便ではしないです。ギャンブルはカジノでされては?
    • good
    • 0

ご質問は、8:50に国際線でLAXに到着後に11:30の国内線に乗り継げるかということでしょうか?


2時間40分あるので到着便が予定通りに到着すれば乗換えは不可能ではないと思います。
可能とは言い切れないのは何か一つトラブルがあれば乗り換えられなくなる可能性が高いからです。
たとえば、入国審査や税関審査で手間取ったり、荷物の受け取りが手間取ったり、ターミナル間の移動で迷ったりなど・・・・
もちろん到着便が1時間も遅れようなら全てが順調でも乗り継げない可能性も十分にあります。

別切りの航空券であれば、私であれば避けるのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!