ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

どこが甘いかって。
カンタンだ。
日米安保を信じ切っている。
そこが甘いってことだ。
日米安保が幻想であることをまるで分かってない。
少し考えれば分かることだが、有事になってアメリカが日本を守ると信じ切っている。
ネトウヨ(安倍とその取り巻き)はトランプのケツ舐めてればアメリカは日本を守ってくれると勘違いしている。
そこが甘いってことだ。
そもそもネトウヨは自分らが甘いってことが認識できていない。
ネトウヨってのはほんとバカのあつまりだ。
ネトウヨのその甘さが最終的には国を滅ぼすってことが理解できていない。
ネトウヨってほんと甘くないですか?

A 回答 (21件中1~10件)

適菜収さんのツイッターが詳しいとおもいましたが。

    • good
    • 0

№14です。

丁寧なお礼をどうも。

>なんで日本の自衛隊がイラクやアフリカのスーダンまで出向いていってアメリカの軍事作戦に参加しないといけないのか理解できませんねー。
 →少なくともスーダンは国連のミッションでアメリカの軍事作戦じゃありませんよ。ネトウヨがバカだバカだ(それ自体は否定しませんが)っていうまえにそのあたりはきちんとした知識を。なんでもかんでも一緒くたってのは馬鹿の際たるもんでしょ?

 先に私が書いたことの意味は、ネトウヨもサヨクも一緒、極端なやつはみんなおかしいよってことなんですがおわかりいただけませんでしたかね。
    • good
    • 1

それ、あなたの感想ですよね


何かソースはあるんですか?
(画像略

ネトウヨ界隈は日米安保を信じているなら、その反対のパヨク界隈はどこがおすすめなんですか?
それとも独自に軍を持つべきですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これもネトウヨだな。

お礼日時:2018/10/21 09:09

ネトウヨは甘い人が多いかもしれませんが、日米安保は幻想ではありません。


ちゃんと機能しますよ。ただ日米安保が「日本を守ってくれる」というのはちょっと違う。米軍は「アメリカを守るために日本が必要だから、日本を守る」だけです。自分都合なんですね。

なんでアメリカが日本を守るといえるのか。それはアメリカが海洋国家だからです。海洋国家の戦略ドクトリンは「洋上撃破」です。

アメリカは太平洋と大西洋の中にあり、メキシコはほぼ無視できるぐらい小さく、カナダは同盟国というよりほとんど同じ国(少なくとも軍隊は一体といっていいぐらいの同盟レベル)なので、やたらにデカい島国です。

アメリカ本土を攻めるなら、大西洋ならUボートがやったようにヨーロッパとの商船を狙い撃ちすればアメリカも参ってしまいますし、太平洋側なら日本がやったように真珠湾を攻撃して無力化してから本土に行けばいいわけです。逆にアメリカは「ハワイを含む本土に来る前に洋上で撃破すればよい」わけです。

さて、もし日本がアメリカと敵対する勢力であるなら、それは戦前と同じ、つまりハワイが「本土攻撃の前に洋上撃破できる唯一の拠点」になるわけです。

しかし、日本が同盟国ならまず「日本がアメリカ本土を攻める可能性がゼロになる」わけで、これはアメリカの防衛にとってとても重要な要素になります。だから、アメリカとしては「日本がアメリカの同盟から離れて敵対することは絶対に阻止する」ことになります。だから日本が攻撃を受ければアメリカは全力で助けます。
本当に「日米同盟は幻想だったからアメリカとの同盟解消」になるとアメリカ自身が困るからです。

また、日本を味方につけた場合、太平洋側からアメリカを狙うのは、ロシア・中国あたりになります。将来的には別の国が出てくるかもしれませんが、いずれにしても「日本列島に基地を置いておけば、日本が盾になり、ハワイが第二の撃破拠点になり、本土まで二重の防衛ラインを引ける」ことになるわけです。

ならば日本が攻められるとすれば、それは「アメリカにとって第一の防衛ラインが無くなること」を意味しますので、アメリカも日本と共に戦うほうが利点が多い、ということになるわけです。

だから日米同盟は機能します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネトウヨ的だな。

お礼日時:2018/10/21 09:10

ほう、「アメリカ軍の作戦」に自衛隊が「アメリカ軍の支援」を命じれれて出動したのは一体何処の異世界の話だい?


人道復興支援活動と安全確保支援活動等が馬鹿なことだと?
私も中学生の頃、真珠湾攻撃の真実・アメリカが実験として原爆を投下したこと・東京裁判における、一方的な正義の執行、それを黙って受け入れる(世間が言う)戦犯を見てはらわたが煮えくり返るような怒りを覚えて反米だったが次第に色んな書籍、文献を見てきてそれも随分収まった。
個人的な意見であるが結局のところ日露戦争後日本が国際戦略を持たなくったのが致命的なことだったと思うようになった。

何度も繰り返すようで申し訳ないけれども、事実曲解しないで、私見だけの質問・相談だととてもじゃないけどこのジャンルはカバーできないよ
    • good
    • 1

何から突っ込んだらいいのやら…


もうあれだ、ココアにハチミツと砂糖をいれるくらい甘すぎる論理展開で胸焼けする
呆れて言葉も見つからないを通り越して笑っちゃうね
貴方のタイプの場合、防衛白書を閲覧していないどころか集団的自衛権と集団安全保障の区別もついていないのでしょうね

現代の安全保障は集団的安全保障の上に成り立っていることをまず理解してください、もうこれは世界的に見て常識の範疇です。
自称愛国者が訳のわからないことを言っているのは確かに理解できないが、同時に貴方のように根拠なく安保法制を批判する人もまた理解できない
とりあえず、防衛白書読んでから自論持ち出してくださいよ、無論引用した形でね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカべったりってのはよくないねー。
なんで日本の自衛隊がアラブ諸国やアフリカまで出向いていってアメリカの軍事作戦に参加しないといけないのか理解できませんねー。
ネトウヨのやることはキチガイ沙汰だよね。
そんなバカなことに付き合っているとそのうち日本に世界からしっぺ返しが跳ね返ってくるね。
日本はただでアメリカに利用されてるだけなんだけどネトウヨはバカだからそんなことも理解できていない。
むかし原爆2個も落とされたんだけどそれでも分かっていない。
ネトウヨはバカだから原爆2個では足りなかったってことなのかもしれんね。
哀れネトウヨ。

お礼日時:2018/10/15 22:13

米国は、かつて中国と手を組み、国連から


台湾を追い出した前科があります。

それまでは、台湾が、常任理事国だったのですが、
その後釜に中国を据えました。

ベトナム戦争に苦戦した米国が、中国のベトナム
援助を止めさせる為の工作でした。

米国など信用できません。

日本だっていつ裏切られるか判りません。

だからこそ、日本は自衛隊を拡充し、
核武装する必要があるのです。
    • good
    • 0

おっしゃる通り! でも、アメリカが無条件に日本を守ってくれるなんて信じている人ってどれくらいいるのかな。

あなたのおっしゃるネトウヨがそう信じているとしたら確かに甘いけれど、そんな奴ってごくわずかじゃないんですか。
 逆に言えば左の人たちはそもそも日本の安全保障なんぞに興味はない。ただ漠然と「平和大好き」といっていれば大丈夫と思っているだけ。もちろんこういう人もごくわずかだろうけれど。
 であるならばあなたのおっしゃるネトウヨって、いわゆるサヨクと一緒でごく一部の偏った異端者として考えていいんじゃないですか。

 アメリカが無条件に守ってくれるなんて信じちゃいない。ただとんでもなく危険で怪しい国が周りにウヨウヨいる現状で、独自の安全保障なんて夢のまた夢なのが現実の日本。一種のブラフとして日米安保が(ないよりは)あったほうがいい、場合によっちゃ守ってくれることもあるかもしれない、そのレベルで考えている人が大半だと思うんですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカべったりってのはよくないねー。
なんで日本の自衛隊がイラクやアフリカのスーダンまで出向いていってアメリカの軍事作戦に参加しないといけないのか理解できませんねー。
ネトウヨのやることはキチガイ沙汰だよね。
そんなバカなことに付き合っているとそのうち日本に世界からしっぺ返しが跳ね返ってくるね。
日本はただでアメリカに利用されてるだけなんだけどネトウヨはバカだからそんなことも理解できていない。
むかし原爆2個も落とされたんだけどそれでも分かっていない。
ネトウヨはバカだから原爆2個では足りなかったってことなのかもしれんね。
哀れネトウヨ。

お礼日時:2018/10/15 22:25

>ネトウヨってほんと甘くないですか?



平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼している、「いわゆるネトウヨや日本が嫌いなごりっぱな人達」よりは現実が見えていると思います。





【沖縄独立への道】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10774299.html
(そして沖縄独立に向け中国の習近平主席に挨拶に行くことです。)



>そもそもネトウヨは自分らが甘いってことが認識できていない。
「ネトウヨの甘さ」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネトウヨ。

お礼日時:2018/10/21 09:08

ユーザーの皆様には回答前に履歴の参照をお勧めします。


時間は有効に使うべきです。
(質問者のこのテーマの投稿が最近になって増えているのは何故だろう。



>ネトウヨってほんと甘くないですか?

あなたの脳内での「ネトウヨ」の定義が不明なので回答の為の考察ができません。

自説を正当化する為に、「それに逆らう幼稚な存在」を創造(捏造?)するのは詭弁化や詐欺師や工作員やキチ○イの常套手段です。





あなたの「ネトウヨの定義」に合う者がいたとしても、それがあなたに賛同しない勢力の主流であるとも思えませんし

【「ネトウヨ」すら使いこなせないパヨク。】(動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30497281


【「ネトウヨ」の正体は「右翼」でも「保守」でもない。】(動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27655810
(1:25 実は「ネトウヨ」の正体は間違いなく「サイレントマジョリティー」です。)
「ネトウヨの甘さ」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは完全なネトウヨだな。

お礼日時:2018/10/21 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安倍総理は来年、消費税を増税する考えを固めたようです。 皆さんはこの事についてどの様に思いますか。

安倍総理は来年、消費税を増税する考えを固めたようです。
皆さんはこの事についてどの様に思いますか。
また、安倍総理を応援する理由の中に安倍氏なら増税を避けるが石破氏の場合は増税をする。という意見の人が多かったのを覚えています。その人は現在どの様な感想をお持ちでしょうか。

Aベストアンサー

(仮に)消費税の税収が10ならば、売り上げが100、と簡単に人々の商品購買総計額が出る訳ですが、売り手の売り上げは現金輸送車で銀行に還るのでしょうか。
それらの、どこが、政治なのか、庶民に10%の掛け算をさせるのが政治なのか? 単純かつ巨大な政治不正とも言える情況がそこに君臨する、そう見えはしないでしょうか?
生産からの物資供給が滞ったら政治事件、金銭トラブルで逮捕されても事件ではないでしょうか。
株式相場などの金銭指標は、そこに金銭購買力が失せたなどの、多少の指標にはなるのでしょう。
しかしそれらは、個人の会計情況を示すものではなく、それらを示すものはコンピュータ・電算機器が溢れ換える現状社会においても存在しない・整備されていないのではないでしょうか。
大きな行政改革こそ、もとめられるのではないでしょうか?
あらゆる人々、あますことなくすべての人々へのゆたかさ管理・政治管理、それを構築し実践する政治社会、それがもとめられる。
現状政府が指標とする、誰かが銀行の借用書のような金を持ち出し、それが小売に集まり、それが現金輸送車で銀行に返還されるとするような欠陥・見落とし政治・手抜き政治のうま味のような無能官僚支配政治は撤収することではないでしょうか。
コンピュータ・電算機器・コンピュータ端末機器の発達により、乾電池程度の消費電力で、すべての人々に政治的なりのゆたかさは、瞬時に振込み・供給できる社会技術環境中にあるのだから。

..
ルカによる福音書/ 16章 01節
ある金持ちに一人の家令がいたが、彼は主人の財産を浪費していると
告げ口をする者があった。
そこで、主人は彼を呼んで言った、『あなたについて聞いていることがあるが、
あれはどうなのか。あなたの会計報告を出しなさい。もう家令をさせて置く訳
にはいかないから』。
この家令は心の中で思った、『どうしようか。主人がわたしの職を取り上げよう
としている。土を掘るには力がないし、物ごいするのは恥ずかしい。そうだ、
わかった。こうしておけば、職をやめさせられる場合、人々がわたしをその家に
迎えてくれるだろう』。
それから彼は、主人の負債者をひとりびとり呼び出して、初めの人に『あなたは
私の主人にどれだけ負債がありますか』と尋ねた。『油百樽です』と答えた。
そこで家令が言った、『ここにあなたの証書がある。すぐそこに座って、五十樽と
書き変えなさい』。
次に、もう一人に、『あなたの負債はどれだけですか』と尋ねると、『麦百石です』
と答えた。
これに対して、『ここに、あなたの証書があるが、八十石と書き変えなさい』と
言った。
ところが主人は、この不正な家令の利口なやり方をほめた。

例え話を終えると、イエスは「この世の子らはその時代に対しては、光の子ら
よりも利口である。不正の富を用いてでも、自分のために友達を作るがよい。
そうすれば、富が無くなった場合、あなたがたを永遠のすまいに迎えてくれるで
あろう」と結論を述べられます。
..


 金融取引等には 正義はない 、あるのは 冗談・笑い話程度の不正だけである、いにしえの聖人も 指摘しているのではないでしょうか?

(仮に)消費税の税収が10ならば、売り上げが100、と簡単に人々の商品購買総計額が出る訳ですが、売り手の売り上げは現金輸送車で銀行に還るのでしょうか。
それらの、どこが、政治なのか、庶民に10%の掛け算をさせるのが政治なのか? 単純かつ巨大な政治不正とも言える情況がそこに君臨する、そう見えはしないでしょうか?
生産からの物資供給が滞ったら政治事件、金銭トラブルで逮捕されても事件ではないでしょうか。
株式相場などの金銭指標は、そこに金銭購買力が失せたなどの、多少の指標にはなるの...続きを読む

Q麻生大臣の発言って何が問題視されているのですか?

麻生財務大臣が、「不摂生で病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはアホらしい」
という内容の発言をしたことが問題だとして野党が騒いでいます。

私的には概ねその通りだと思うのですが、、、
この発言はそんなに問題視するような内容でしょうか?
麻生さんも病気になった全ての人のことを言っている訳ではなく「不摂生が理由で病気になった人」
と言ってますし、何が問題発言なんでしょうか?

こんなことで大臣の資質問題だとか果ては総理の任命責任だとか、そんな問題発言なんですか?

Aベストアンサー

ベランメェ麻生くんですか。
まぁ言って居る事は理解も出来ますが問題は言い方。
あまりにストレートすぎますし相変わらずの上から目線でありオレ様が言って居るんだぞ感がプンプン。
だから敵を作る。
どうせならもう少し突っ込んだ言い方も欲しいですね。
例えば「煙草の吸いすぎで病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはおかしいだろう!」とかね。(笑)
そこまで言ってくれれば「おーっ!」と称賛したいですが。
まぁベランメェ麻生くんはそのベランメェ節が反感を買う方向へ行って居ますし、オレ様節で視野も思考も狭いのが欠点。
確かにその欠点で言えば大臣の資質では無いですが、野党は存在感を出さないと為らないと言う変な感覚があるのでしょうから、
ゴミ一つでも騒ぎ立てるのでしょう。
その点は政権交替した民主党政権時の自民党も同じ様な物でしたが。

Q消費税10%。 安倍首相やっちゃいましたね。

消費税10%を来年10月に予定通り実施すると安倍首相が表明したらしい。 やっちゃいました。 順調に推移していた景気が腰折れすることは間違いない(と思う)。 

なんで、回避できなかったのだろうか? もったいない。

Aベストアンサー

やっちゃいました。 順調に推移していた景気が
腰折れすることは間違いない(と思う)。 
 ↑
その通りです。
消費税を8%に増税して、成功しかけていた
アベノミクスをつぶしたのを忘れたんですかね。

いま、企業はバブル期を上回る空前の利益を
出しています。
その波は中小企業にも及びつつあります。

もう少しすれば、消費だって伸びてくるでしょう。
景気回復が確実なものとなるまで上げるべきでは
ありません。

このチャンスを逃したら、失われた30年になり
50年になり・・・その先は途上国ですよ。

そもそもですが、回復がこんなに長引いているのは、
少し景気が上向くや利率を上げてはその芽を摘んだ
日銀の政策が原因だったのです。

消費税増税はそれと同じ事をやろうとしている
訳です。




なんで、回避できなかったのだろうか? もったいない。
  ↑
1,財政が逼迫しているから、と財務省が説得した。
  官僚は、こういう説得は上手です。
  数字や資料を沢山持っていますから、経済の専門家
  でない安倍さんなど、ひとたまりもないでしょう。
  それでも8%の苦い経験が、増税をここまで引き延ばした
  のですが、遂に、という感じです。

2,たかが2%ぐらい、景気に影響しないだろうと
  考えた。
  安倍さんなんかは貴族みたいな人ですから
  生活の苦労などしたことがないのです。
  だから、庶民の感覚など分からないのでしょう。

やっちゃいました。 順調に推移していた景気が
腰折れすることは間違いない(と思う)。 
 ↑
その通りです。
消費税を8%に増税して、成功しかけていた
アベノミクスをつぶしたのを忘れたんですかね。

いま、企業はバブル期を上回る空前の利益を
出しています。
その波は中小企業にも及びつつあります。

もう少しすれば、消費だって伸びてくるでしょう。
景気回復が確実なものとなるまで上げるべきでは
ありません。

このチャンスを逃したら、失われた30年になり
50年になり・・・その先は途上国ですよ...続きを読む

Qネトウヨサイトは無数にあるんですけど、サヨクサイトはどこにありますか?

https://www65.atwiki.jp/operationobihiro/pages/26.html
ネトウヨサイトって、すごい大量にありますよね。
YouTubeでは結構削除されたみたいなんですが・・・

でですね、ネトウヨが戦う相手のサヨクサイト、どうにも見つからないんですけど・・・
彼らが戦っているサイト一覧、或いは動画チャンネル一覧みたいなもの無いですか?

彼らは、ちょっと自分たちと考え方が違う人に対して「サヨクサヨク」言ったり「日本の左翼勢力が多すぎる」的なことを言っているんですけど、なんかよく分からない小さなブログなんかは引っかかるんですけど・・・安倍麻生万歳の保守速報のような「大手」と呼べそうなサイトは見つけられず・・・

一体何と戦っているのか知りたいんです。

Aベストアンサー

>ネトウヨサイトって、すごい大量にありますよね。

「URLのサイト」がネトウヨと言っている=ネトウヨ でもないと思います。


>YouTubeでは結構削除されたみたいなんですが・・・

自分の主張を正当化する為に、相手にレッテルを貼ったり、自分に逆らう幼稚な存在を創造して相手がそれと同列であるという印象操作をするのは、詭弁化や詐欺師やパヨクや工作員の常套手段です。


【Youtube保守動画BAN祭の黒幕が発覚!】
http://hannichigukoku.info/blog-entry-20584.html
(ここから「差別的または攻撃的な内容」→「差別や暴力の助長」で報告するんやで 書き起こしから差別用語を探して当該箇所を報告すれば効果大や 動画3本削除のスリーアウトでアカウント凍結みたいやで〜)

【春のBAN祭りは、組織的犯行の可能性!】
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12381446766.html


私は、YOUTUBEの基準の正当性や、それの個々の動画への運用時の判断が正しいものばかりとは限らないと思っています。


A1【祝!垢BAN!決め手となった動画を見てみよう。】
(削除の原因となった部分は5:00から)
https://www.youtube.com/watch?v=nWQ9EMbdBEQ


A2:A1と同じ内容の動画タイトルの動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33295647

「彼ら」にとっては、「他人がヘイトをしている動画」を上げるとその動画自体がヘイトをしたことになるのでしょうか。



前回の動画の方は、異議を申し立てた結果、復活しました。
その経緯について↓の考察をしています。

B1【現実でもオンラインでも次々と行われるBAN。】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=TQFG8dmCVDE


B2:同じ内容とタイトルのオリジナル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33548046

↑のB1,B2の動画(7:00から)
『ヘイトが氏の動画にあると言っても通報されて動画の検証をする側にネイティブレベルの日本語のリスニング能力が必要になります。
YOUTBEは世界規模のサイトですが日本語にネイティブ対応できるスタッフは全体として何割居るのか、日本人スタッフがどれほどいるのかは疑問です。
実際私に担当していただいたスタッフは日本人ではありませんでした。

なかなか消えないチャンネルに対してパヨJ民たちがどのような方法を使ったかというと「著作権での通報」です。
モザイクを書けたマンガの1コマを使った動画が削除されたりなど「通報の相手に日本語のリスニング能力」が要らない手段に打って出たと。
最初の建前であった「ヘイト動画の追放」なんてものはどこかに吹き飛んでいます。』



私は、他人を「ネトウヨ」という蔑称で呼び、人権や差別を謳って彼らを批判する者について、「ポリティカル・コレクトネス」や「SJW」と同質の「何か」感じています。
それはもしかしたら、私がいわゆる「ネトウヨ」や「安倍麻生万歳」や日本が好きな日本人だからなのでしょうか。


【ポリティカル・コレクトネスは言葉狩りか配慮か】
http://andomitsunobu.net/?p=12973
(組織運営をする中で、最近は「モンスター〇〇」という人たちの存在があります。

一部は「ノイジーマイノリティ」と言われることもあるものの、おおかた、モンスターのように対応を迫る人々を指すようです。この方々の多くは自分の利益最大化がミッションであり、“自分に”配慮がたりない行動や概念をひどく嫌います。まあ、僕も人間なのでわかります。

しかし、その声が多くなりすぎて、社会全体がちょっとした不祥事対しても“叩く”ことが増えています。)


【SJW とは】
https://eigo-net-slang-jiten.blogspot.com/2014/08/sjw.html
《SJW とは、女性や黒人や同性愛者や性的少数者(LGBT)などの、社会的少数者・マイノリティの人たちのために SNS(Twitter やTumblr など)やブログやネット掲示板などインターネット上で激しく戦う人たちのことを指す。

SJW は否定的な文脈で使用される。褒め言葉ではなく蔑称であり、皮肉や当てこすりや侮蔑をこめて使用される。

つまり、「正義のミカタちゃん」のようなバカにしたニュアンスで使用される。そもそもこの言葉を使い出したのがSJWに批判的な人たちなので当然のように否定的な意味合いを持つようになった。

SJW とラベリングされる人の特徴として、やたらと攻撃的だったり、考えが薄っぺらかったり、独善的で独り善がりだったり、しつこいことがあげられる。他にも、すぐに「差別主義者」と相手を罵る、議論が短絡的で扇情的、ところかまわず議論を始める、自分の正義感に酔っていてすぐに相手を断罪する、などなど、基本的に暑苦しくて鬱陶しい人が SJW と呼ばれる傾向にある。》

>ネトウヨサイトって、すごい大量にありますよね。

「URLのサイト」がネトウヨと言っている=ネトウヨ でもないと思います。


>YouTubeでは結構削除されたみたいなんですが・・・

自分の主張を正当化する為に、相手にレッテルを貼ったり、自分に逆らう幼稚な存在を創造して相手がそれと同列であるという印象操作をするのは、詭弁化や詐欺師やパヨクや工作員の常套手段です。


【Youtube保守動画BAN祭の黒幕が発覚!】
http://hannichigukoku.info/blog-entry-20584.html
(ここから「差別的または攻撃的な...続きを読む

Qのど飴をなめながら答弁した人がニュースでやってましたが… これはどうなんでしょうか? 海外(特に欧米

のど飴をなめながら答弁した人がニュースでやってましたが…


これはどうなんでしょうか?
海外(特に欧米)では、日本の古い習慣で批判されることではない!みたいに言われてると紹介されてましたが。

Aベストアンサー

海外では表面的なところだけ見て、
日本を批判している報道もありますが、
アメリカやイギリスだって、
何の断りもなく飴をなめながら質疑に立てば、
Don't speak with your mouth full!
(口に物を入れてしゃべるな!)
と言って怒られるのは間違いないです。
マナーは日本以上にうるさい国ですから。

単に議場で飴をなめていたのではありません。
いきなり飴をなめながら質疑に立とうとしたのです。
これをよしとする国を私は知りません。

しかも謝罪は拒否。
この女性議員は非常識極まりないと私は思いました。

Q難民を日本が受け入れると、日本は尊敬されると思うのですが?

難民を日本が受け入れると、日本は尊敬されると思うのですが?

Aベストアンサー

No.1です。彼等は日本に来れば助かります。群馬県館林市には既にロヒンギャのコミュニティーが出来ています。でも、日本に来るかどうかは彼等は次第です。 日本が迎えに行くわけにはいきません。

Q大きな事件があるたびに在日の犯行と言う人

何の根拠があるんですか?
実は在日だった、日本の事件簿みたいな記事見たんですけど、ニュースでは在日なんてとりあげられてなかったし、なんの根拠、証拠があって在日って断言できるんでしょう?いちいちその人の全てを調べてるってことですか?一般人が????
誰か教えてください!

Aベストアンサー

質問者さんは冷静に物事を判断しようとされる方みたいですね。
私なりに回答します。

まず、おっしゃっているリストですが、
他の方の回答と同様、当たっているものと間違っているものが混在しているでしょう。

おおむね当たっている可能性もありますが、
そもそも「在日」の基準があいまいです。

帰化していても、片方の親が在日でも、
あるいはクオーターであっても、
少しでも朝鮮人の血が入っていたら在日認定する人も多くいます。
そのような人が混ざったリストだと推定されます。

何より大事なのは、No.1さんの回答にあるように、
在日を差別することで留飲を下げる「ネトウヨ」によって
こういうことが声高に言われているということです。

リアルな生活で不満が多い人ほど、
在日朝鮮人や障碍者を見下して喜んでいるのです。

いくらもっともらしいことを言っていても、
その根底に強烈な差別意識を持っている人がいます。

在日の犯罪が日本人の犯罪より多いのは事実です。
その差が縮まっているのも事実です。

その理由は在日に対する差別です。
差別が少しはましになってきたということかもしれません。

在日が犯罪者集団なのではなく、
差別や経済格差によるものです。
日本人の中で比較をしても、
富裕層と貧困層では犯罪率は大きく違いますから。

くだらない差別をすることなく、
少しでもまともな日本人が増えてほしいものです。
そんな思いもあって、ときどきこういう質問に回答しています。

質問者さんは冷静に物事を判断しようとされる方みたいですね。
私なりに回答します。

まず、おっしゃっているリストですが、
他の方の回答と同様、当たっているものと間違っているものが混在しているでしょう。

おおむね当たっている可能性もありますが、
そもそも「在日」の基準があいまいです。

帰化していても、片方の親が在日でも、
あるいはクオーターであっても、
少しでも朝鮮人の血が入っていたら在日認定する人も多くいます。
そのような人が混ざったリストだと推定されます。

何より大事なのは、No....続きを読む

Q安田を自己責任という人は自衛隊が行けない危険な紛争地域の情報収集は

自衛隊を出せない危険な国や地域の情報を日本だけが入手できなくていいと言うのですか?
もし仮に安田禁止ならば、だったら誰が危険地域で情報収集をするのか、反安田派は対案を出す義務がありませんか?

Aベストアンサー

新しい情報が入れば褒めて

失敗すれば 初動さえ避難する

オツムてんてんの平和ボケたちの意味のない発言

そしてそれをテレビで騒いでる幸せな国

この国に生まれて良かった

Q世界って予想以上に日本を嫌い毛嫌いしてる白人が多いですよね? 特にアメリカとか。

世界って予想以上に日本を嫌い毛嫌いしてる白人が多いですよね?

特にアメリカとか。

Aベストアンサー

アメリカなどの広い国は地域で差があったりするので、一概には言えないかと。

「日本は世界で最高だ!」みたいに優越感にでも浸ってなければ、毛嫌いされることは少ないです。

ghudibtdduiさんが何を言いたいかは分かりませんが、疑問に思うことは普通ですよね。

Qふざけた事を言ってるロシアと平和条約締結しない方が良いと思いますが皆様はどう思いますか?

ふざけた事を言ってるロシアと平和条約締結しない方が良いと思いますが皆様はどう思いますか?

Aベストアンサー

再度回答します。
タイミングの問題もあります。今がその時か?と問われれば違うと思います。あくまでも日本は四島返還をとなえ続けるべきです。簡単な問題ではありませんから事を急ぐ事で寧ろ足元を見られた取引をする事になっては歴史に残る汚点を残す事になります。


人気Q&Aランキング