アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは今年北海学園を受けるのですが、北海学園に入った人や合格した人はどれくらい勉強しましたか?
あとぜひ北海学園の大学の感想を聞かせてください

A 回答 (1件)

学園は大学時代を遊んで過ごしたいならもってこいの大学です。

明るいし、活気があります^^しかし勉強もそれなりにしたいとか、大学でより高度な知識を身に付けたいならば、お勧めできません。授業では、かなり制限された内容しか学ぶことができず、他は独学って感じです。受験は合格最低点がかなり高くなってきていますが、高校時代普通に勉強していればまず落ちることはありません。でも、あまりやっていないのなら、英語ならさらっと軽めの文法書と速読英熟語、速読英単語を2、3回読めば、ほぼ万点とれるくらいの内容です。国語は普段から文章が読め、漢字がかけるなら無勉で受かります。そんな程度の学校です。しかし、それでも油断して何人も落ちた人を知っているので過去問をしっかり解いて、今度同じ問題が出てきたら必ずとけるようにしておくことが大事です。私は文系なので文系科目しか回答できず申し訳ないです。
    • 1