アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士と弁護士はグルな関係なんですか?

A 回答 (4件)

多くの場合、商売仇の関係。

    • good
    • 1

そうとわ限ら無いと思いますよ!

    • good
    • 0

グルではありませんが、お互い金のことしか考えていません。

弁護士同士より、判事との繋がりの方が黒いです。弁護士が1回公判に来るだけで、数万円の費用が掛かります。公判が延滞することも判事は気にせず、弁護士の納得いく利益が得られるまでのんびりやります。
タイムチャージなら1時間2万円で移動も含められて5時間で1日10万円の請求。
固定で2万円でも、公判は30分程度で、午前と午後で別件を扱えば4万円に交通法や諸経費で1日5~6万円。
弁護士の納得いくまでその額が加算されていきます。日本の裁判は弁護士の生活を守るためにあるのです。原告も被告も弁護士や判事に食い物にされているだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しくですねー勉強になります!

お礼日時:2018/10/15 12:33

弁護士同士が知り合いで、過去に同じ事件を敵と味方に分かれて戦った過去がある場合、あのときはお世話になったので今回は、という感じで事案を進めることはいくらでもあるでしょう。

あります。そういうやりとりを見聞きしたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりありそうですね〜

お礼日時:2018/10/15 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!