プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活中の26歳女です。
婚活アプリで知り合った1つ年下の男性が気になっています。
1回目会ってから会話もそこそこに盛り上がりましたが、その後連絡が来ず、ダメかと思っていた矢先の1ヶ月後くらいに2回目の飲みに誘われました。
2回目の飲みも次はどこどこに行きたいだの、車の免許を取ったからドライブに行きたいだのその場での話は結構盛り上がったのですが如何せん連絡が来ません。

こちらからガンガン連絡を取っても良いのでしょうか?
それとも待つべきなのでしょうか?

私も毎日連絡したいと思うタイプでは無いのですが、さすがに1ヶ月連絡ないと脈無しなのかなと感じてしまいます…。

A 回答 (5件)

質問者さんから連絡をして返信が一ヶ月以上ないのなら脈なし。

他の女性とやりとりしている。(

質問者さんから一度も連絡をしていない、もしくは誘っていないなら相手も「脈なしなのかな」と考えて連絡を控えているのかも。

好きならまずはアプローチしないと。

待っていても舞い込んできてはくれませんよ。
    • good
    • 1

受け身過ぎませんか?


好きなら次のお誘いは質問者様から誘ってみてはいかがですか。
それで玉砕するならまだ諦めつくと思いますけど。
何もせずただ悶々として時間ばかりが過ぎてしまえば、こちらから連絡するには期を逸するだけですよ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



アプリで知り合ったのですね。
で、1回会った。その1回が感じがよかった。
2回目も会った。そのときは、今後色々と今後どこどこに行こうと
言っていた。

しかし、その後一ヵ月連絡がない。
1回目2回目良い感じで過ごしたが、その後は一ヵ月連絡がない。
一ヵ月連絡がないのが現実ですよね。

ここはシンプルに考えましょうよ。

ひとつは、2回目あちこち行こうねと言っていたのは
ただのリップサービスで、その彼にとって自分が思うほどのタイプの女性では
なかった。

ふたつめ、そのようにアプリを使っている女性は、自分達がそのアプリで
知り合ったのにもかかわらずに、なぜ自分とだけ、会えたり、やりとりを
していると思ってしまうのか。

簡単に複数とやりとりができるアプリでの出会いは、
貴女以外とも、同じようにやりとりしていたり会うことができるシステムではないですか。
複数とやりとりができるわけですよね。
貴女だって、複数選べるわけですよね。女性のほうが男からの応募がたくさんくるでしょう。
男のほうだって、貴女以外の女性ともね。

このようにシンプルに考えれば、なぜ自分とだけ、1回、2回会ったくらいで
私達の仲がいきていると思ってしまうのか。

一ヵ月も連絡がなければ、貴女以外の女性と続いていると思うほうが
自然ではないでしょうか。

1回2回目会ったときには、もう既に違う女性とも、会ったり連絡をしていたのかも
しれないですね。

あるいは、1回2回目会った以降に貴女より、その彼にとっては、いい女が
現れて違う女性のほうに気持ちがいってしまったのかもしれないね。

1回目会ったのちの、2回目会うまでの期間が1カ月も空いたわけだから
それほど貴女のこといいなーと思っていたわけではないと思いますよ。
違う女性ともやりとりしていたなかの、丁度谷間あたりではなかったのかな。
そのときのリップサービスをされても、またその後は一ヵ月連絡がないのですよね。

>さすがに1ヶ月連絡ないと脈無しなのかなと感じてしまいます…。

脈は最初からないと思いますよ。
脈があるとかないとか、それ以前にまだそこまでいっている仲では
ないではないですか。

そのオトコにとってはアプリでやりとりしている複数の女性のなかの
貴女はひとりであったが、ほんのたのたまのたまに会えばいいだけの
存在だったということですよね。

で、一ヵ月も連絡がないのだし、彼はとらないのだし
自然な流れとしては、もう貴女のことは通過点のひとりだということだと
思います。

アブリなどで知り合った場合、私とだけ会ったり、やりとりをしている
ものなのだなんて思うことが違うんだよ。

多数やりとりしているのが、そういうアプリだし、出会い系なんだよ。

書いてないのでわかりませんが、2回目会ったときに
セックスしたり、セックスに近いことはしてないよね。

ありがちなことだからね。

>こちらからガンガン連絡を取っても良いのでしょうか?
それとも待つべきなのでしょうか?

もう目を覚ましてください。両方ともしないことです。
もう新規に女を漁っていると思うよ。

試しに連絡してもいいのでは。
上手に逃げると思うから。そういうアプリで一ヵ月も連絡がないということは
もう意識は貴女にないよ。
    • good
    • 4

ガンガン連絡はちょっと迷惑ですが、全くの無反応だと先方も同じ心境かもしれませんね。


男が誘わなければいけないルールは無いので。
「職場で○○の××が美味しいって教えてもらったんですけど、御一緒にいかがですか?」とかね。

年頃の娘を持つ父親ですが、老婆心ながら…
相手にどんな印象を持っているか存じませんが、ちょっと言葉尻が気になります。
「だの」とか「如何せん」とかね。
(オッサンが人を小馬鹿にするような…^^;)
これらは他の一般的な単語「とか」「なかなか」などに置き換えられる、というか、言葉をチョイスするにあたってなぜこれを選んだか、質問以外で何らかの不満を表明しているように感じました。
婚活中ということですから、こんな些細なコトもトレーニングの一環として、ご参考に。

貴女のシアワセと健闘を祈ります。
    • good
    • 0

相手も同じ様に考えてるんじゃない?


連絡来ないし脈なしなんじゃないかな、と。

でも、久しぶりの連絡も、飲みの誘いですし、
婚活の対象というよりも友達や婚活仲間のような意識で見てるのかも。

複数の方と連絡取り合ってて、あなたの優先順位が低くなっているとも考えられますけどね。

連絡が来ないなら自分からするのは基本的なことだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!