プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は50代の♂ですが、現在お付き合いしている女性について皆様のご意見をお聞きしたいと思い、ここで、質問させて頂きたいと思います、
お相手の女性も50代の女性で、お付き合いして数カ月になります、その女性の趣味?がどうしても自分の中では理解し難い物でその事を今までも何回か話しましたが、やはり止められないようです、
どんな事か?それは、ぬいぐるみに話しかける、そのぬいぐるみになりきって話をする、家には複数のぬいぐるみが居ますが、そのそれぞれの役を一人でやって、自分が部屋に居る時でも、自分に話しかけたり(ぬいぐるみで)、何となく相手をしてますが、どうしても、自分の中では、理解し難い事になっております、それが、ほぼ、一日中?食事の時もぬいぐるみを食卓に置いて、食事を食べさせる真似をしたり、本人曰く、子供の頃から傍に居たので、どうしても、離せない存在だとの事で、でも、話しかける行為も、自分が居る時は止めると言った事もありましたが、やはり、止まらないので、どうしたものか?
まぁ、相手が好きでも、こう、頻繁にやってると、こちらもどう対応して良いのかわからない時もある、というより、正直、面倒になる時もあります、

結局は自分自身の判断ですが、参考までに皆様のご意見をお聞かせ頂ければ、幸いです。

A 回答 (4件)

私だったらドン引きしちゃいますね。


申し訳ないですけど。
    • good
    • 0

最近50代に突入した♂です。


ボランティアで子供のオモチャを修理しているのですが、過去に同年代の女性がぬいぐるみを持って来たことがありました。
(老人用の愛玩玩具なども承るので、そのこと自体を問題視しません)
たぶん、似たような人種wなのだと感じました。

名前つけたり、話しかけたり、までは理解できるのですが、ソレに成り切って心境を語る感じですよね。
 ええ、何かとてつもない闇を感じますw

三歩下がって傍観すると、世間からの隔離とか、客観的に可愛く見えると勘違いしているのか、はたまた異常なまでの癖なのか。
まぁこれまで人間社会で生活してきた実績があるので、そういった行為(を取る自分)が少なくともマトモではないことは自認しているのだろうとは思います。
できるだけ自分の世界に留めて置こうとね。
そうは言っても、自分の大切な人には理解してもらいたいとか、自己表現の一環という根底の思惑があるのでしょう。
お子さんはいませんよね。

コレに付き合わされるのは、たまったモンじゃありません。
せめてひとりでやっててくれ、と。
そう思うと、相手というかその行為が憎らしく見えてきてしまうかもしれません。
交際を続けるのなら、そんな危険性があることを理解しておいたほうが良いように思います。
自分はそんな気持ちを理解できて寛容な方だとは思いますけど、その女性に関しては無理ですw
ここまで我慢できた神龍さんを「すげー」と思いますけど、限界なら継続は無理ではないでしょうかね。
それほど幸福でもない将来が見えてしまっていませんか。
    • good
    • 0

主さんに相手をするように強いてきますか?


そうでなければ、それほど気にする必要はないかと。

ご自分たちの子供のように接しているのであれば、それなりにあわせてみては?

無理そうならやはりお付き合いされるのは無理かも。
    • good
    • 0

まぁぬいぐるみが生きてる者として行ってるならやばいでしょうけど、違うでしょ?


相手の趣味くらい許してあげたらどうでしょうか?

それとも面倒だと思うくらいなら別れますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!