はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

階下の住民の方への気遣いについて。

こんばんは。
現在賃貸マンションに住んでいます。
引越し時に一度挨拶には伺って粗品も渡してはいますが、普段なかなか会えず、会うとしてもバタバタしている出勤時でおはようございますに加えて「いつもうるさくしてすみません」を言いそびれてしまっています。
苦情がきている訳では無いものの、上の階の音を聞く度に「うちも同じような音がしているのだろう・・・」と感じ、自分達から発する音に敏感になってしまいました。
現在廊下敷き、リビングにはカーペット(防音に買い換える予定あり)電子ピアノには防音マットを敷き(ほとんど使わせてません)洗濯機には防音ゴムを貼り付けました。効果の程はよく分かりません・・・。

周りからは神経質になりすぎでは?とも言われるのですが、ずっと我慢されているのではと不安でたまりません。なら、忙しそうでも朝の挨拶に一言伝えておけばよかったと思います。
菓子折りを持って一度行っておくべきでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いきなり菓子折りを持って来られたら

迷惑だし、怖いですよ。もちろん相手がです。
常識から外れる行動です。

どうしても気になるなら
管理会社、なければ大家に連絡し
「自分の上の音が気になるので、自分は気を使っているが
下に方に迷惑がかかってないか心配なので・・・
騒音等で何か問題があれば遠慮なくおっしゃってください。」
とでも言っておきましょう。
一度でいいです。
言い過ぎるとそれも迷惑です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆に迷惑になるのですね(>_<)
何もない限りいつも通りにします。