プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブスや普通の容姿の女と付き合ったり結婚したりする人の心理はどういうものですか?
付き合うまではまだわかりますが結婚するのは本当に理解できません。
一度きりの人生どうせ一生過ごすなら美人の方がいいに決まってます。
できないならしない方がマシでしょう。
しかしこの世のほとんどの男性はブスか普通レベルの女と結婚して子供を産んでいます。
これは何故なんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

理想と現実。

生きてく為には仕方ないから皆そうしてきたんやで(妥協)。今は便利な世の中になってきたから、その必要も無くなってきただけのこと。コンビニあれば飯には困らんしね。
    • good
    • 0

例えば、自分が42歳の男性、相手を選ぶとき、美人な44歳の女性と超ブスな32歳の女性なら、後者を選びますよ。


キツい言い方ですが、オスは本能的に子孫を残す事しか興味が無いので、性欲もそうなります。
同世代でブスと美人を比較したら、美人が勝つのは当たり前ですが、男性側の年齢が高ければ必ずしも、ブスが不利という訳ではありません。
    • good
    • 0

金。

    • good
    • 0

>何故なんでしょうか



そーゆー人は、人を見かけで判断していないんだと思う

炎上狙いなんですか
頑張ってね
    • good
    • 0

私は女ですが、


外見がタイプでも、一緒にいてこれっぽちも面白くない人や軽蔑しちゃうような人などと過ごす時間は無駄でしかない。
そんな人と結婚したら、それこそ、人生の墓場だと思います。

顔が普通でも、一緒にいるだけでずっと笑っていられる方がどれだけ楽しいか。

男性もそう考える人が多いんじゃないですか。

一緒にいるのが楽しくて、外見も最高なら、それが一番でしょうけどね。

外見はおまけです。
ただし、自分の思う最低限というのはあると思いますよ。
    • good
    • 0

一生の伴侶を、容貌だけで選ぶほど


男は愚かではない、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや容姿も人格も優れた美人なんていくらでもいますよ
あなたもしかして美人と付き合ったことないんでしょうか?
むしろ美人ほど優しい人が多い気がしますがね

お礼日時:2018/10/15 19:21

世の中は、スレ主さんの言う ブスか普通レベルが大多数を占めているんですよ。

    • good
    • 0

好きだから

    • good
    • 0

>これは何故なんでしょうか?


受け売りだけど
どんな美人も・・・3日も見てれば飽きる
という言葉が昔からある

それを裏付けるように
あんな美人の奥さんいながら・・と言われてる奴の
浮気する確率ってこれ結構高いんだよな
このことを推して知るべしです。

人は、あなたが思っているほど単純なものじゃない
のかもよ
    • good
    • 1

外見でしか人を評価できない・・・そういう人が少ないからでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!