ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

鍵が見当たらないのでメーカーもわかりません。どこのメーカーかご存知の方おられませんか?

「鍵が見当たらないのでメーカーもわかりませ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • タキゲンも日東もカタログなどで見当たりませんでした。
    この手の鍵のメーカーをご存知の方に、お伺いしております。盤のメーカーでも鍵のメーカーでもいいのですが、、、
    200番キーの様に多分同一のキーを使用していると思うのですが。

      補足日時:2018/10/17 09:18

A 回答 (3件)

鍵の専門業者に電話して呼んだほうが解決は早いと思います。


向こうはプロですから
メーカーとかわからなくてもなんとかしてくれるはずです
    • good
    • 2

『タキゲン』か


『日東工業』では?
    • good
    • 0

鍵のメーカーが知りたいのですか?


盤のメーカーが知りたいのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは手抜き工事?普通?

先日、住友不動産の注文住宅で家を建て、
引渡しも終わり現在住んでおります。

写真は、1階の窓の下(基礎との間ぐらい)の箇所になります。
正確な名前は分からないですが、
基礎部分の塗り壁?の部分の塗り斑(赤矢印部分)が気になっており、
引渡し前の事前確認時に伝えて「引渡し後に修繕する」約束で引渡しを受けました。
しかし、その後修繕されません。

再度担当者に伝えたり、コールセンターに電話もしましたが、
「また日にちを決めて修繕します」とは言われるものの、
何の連絡も無く、修繕もされず数ヶ月が経過しております。

なぜ、修繕してもらえないのか?
「これが普通」で、この程度で修繕を依頼する自分の方が間違っている?
と気になってきたのですがこの程度は普通なのでしょうか。
また、このままで何か想定出来る弊害がありますでしょうか?

※床下換気のための隙間は、
 赤矢印の約10cm上(白い外壁との間)に別途確保されております。

Aベストアンサー

大手と中小企業の差でしょうかね
地元の工務店だったらスグ飛んで来て数日中に処理しますよ...信用で食っていますから

Q新築で建売戸建て3F建てを購入した(9年前)が1F床下に断熱材が入っていない

9年前に新築で建売木造戸建てを購入したのですが1F床下に断熱材が入っていない事に気付きました。
関西でずっと冬は寒く(約6℃)、夏は異常に暑く(2Fで30℃、3Fで38℃)でしたが、
分譲マンションからの引っ越しでしたので木造の家はこんなに冬は寒く、夏は暑いのかと
思いながら9年過ごしてきました。

最近になって新築の戸建ての内覧に行く機会があり、そこで床下には断熱材が入っているのが
当たり前だという事を知り、自宅に帰り床下点検穴から覗いたところ、断熱材が無い事に気付きました。

そこでネットを調べると建売では床下断熱材は省く場合も少なからずあるとの事でした。
すまいの10年保証に入っているのですが、施工業者に施工不良を訴えるべきでしょうか?

ただ、契約時の重要事項説明書には天井裏と壁の断熱材の種類は記載がありましたが、
床下の記載はありませんでした。

また、自費で設置する場合1F床下が約43㎡なのですが、いくらくらいかかるでしょうか?


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

建売住宅を購入された、と言うことですね。

詰まり、「建物が完成していた。」或いは「工事途中だった。」と
言うことですよね。

そして、売買契約書を交わして、その一連の流れの中で、
「その物件の関連資料一式」を貰ったということですよね。

注文住宅では、施主希望や設計提案があって、その中に、「途中経過の設計図書」が
含まれることが良くあります。

今回は、そういう行為は無かったと思われますので、「その物件の関連資料一式」と言う
解釈が正しいと思います。
詰まり、「正式の設計図書」と判断してよいのではないか、と思います。

余り余談を含みすぎると、結果として誤ったアドバイスになる可能性が
ありますので、施工業者に状況を話して、善処させるのが良いと思います。

特に「仕様」まで明確に記載されていれば、なかなか相手も反論できないでしょう。

Q電柱のこれはなんですか?

何のために付いているものでしょうか?家の出口を見るように付いているので気になります

Aベストアンサー

「高圧カットアウト(PCS=Primary Cutout Switch)」
中にバネで引っ張ってあるヒューズが収めて有り、バネがヒューズ切れの時に
素早く切り離す機能と、外から見てヒューズ切れが判別出来る様に伸び、
赤色の表示が飛び出す仕組み。火災などの時に変圧器を切り離す役割も。
(※形状は様々で、監視カメラの様に見えてしまう物も有ると言うだけ)
http://transm.web.fc2.com/haidennsjds05.html
https://www.sdh.or.jp/case/mizen/223.html
http://mbohc.d.dooo.jp/12.html
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

Q建設現場の日報

建設工事の会社で監督の仕事をしています。
新入社員です。
工事現場の日報は、どこまで詳しく書けば良いと思いますか?
何の為に書くのですか?

Aベストアンサー

3年日記というのがありますね。
1年通して欠かさず記録する、3年も続ければ、日常では当たり前と見過ごす、天気の違いによる相違もある程度わかります。
シャーロックホームズが言ったとか?、「ワトソン君、現場へ行って、君が事件に最も関係ないと思うものを一つ持ってきてくれ」と。
継続は力なり、とも一定で変化しないものでは継続しても意味ありませんが、変化があるものは継続して記録、後日比較することで重要なデータが得られます。ビッグデーターによる解析、AIの中身はまさに同じ手法では、と思っています。
コンビニの弁当の発注、天気との相関、過去のデーターがあれば、相当の自身を持って発注できます、変わった事の記録だけでは、その場で似た様な変わった事の有無を確認するだけしか方法がありません、具体的な発注数まではどうでしょう。
進捗状況は、工期に対して個々の作業に要する時間がどれだけ占めるかによります、多くを占める作業なら詳細が必要では、と思います。

Qオートマ免許の人ってゾンビに襲われた時マニュアル車しかなかったらどうするつもりなんですか?

オートマ免許の人ってゾンビに襲われた時マニュアル車しかなかったらどうするつもりなんですか?

Aベストアンサー

そういう杞憂といいます。

Qマイホーム引き渡し間近でトラブル。助けてください(T ^ T)

今月末マイホームが引き渡し予定です。
玄関ポーチの階段が3段出来上がりましたが、なぜか15センチ15センチ30センチとなってしまっています。
狭い土地のため玄関ポーチの階段のすぐ横が接道
なので困っています。
今日の朝どう収める予定か工務店に聞く予定ですが、18〜20センチずつに作り直して貰えるか交渉しても大丈夫でしょうか?
毎日行き来するところなので困っています(T ^ T)
後階段にステンドグラスを付けてもらいましたが、多分漆喰を塗る際に木枠の塗料がマスキングテープによって剥がされています。。。
指摘したら8000円施工料がかかると言われましたが、こちらが負担するものなのでしょうか?
最後に水道メーターが割れていることに昨日外構屋さんが入った時に気づきました。
それまではずっと板が被せられていたので気付かず。。。
こちらも15000円負担するように言われましてが、それが当たり前なのか教えていただけないでしょうか?(>人<;)

Aベストアンサー

ん???

1段目が30cmだよね?


そこ泥のままで終わりなの???


勝手な想像ですが…

砕石引いてコンリートで仕上げたらそれなりの高さに仕上がるはずだが…

写真を見たって(高さの問題じゃ無く)このままの引き渡しなんて普通は無いよ。


でも、そんな仕上げじゃなくて泥のままで引渡なんだよね?

なら、仕上げの盛り土をして引渡だと思うよ。



塗装の剥がれは、最後にすべてをチェック(施工側)して補修してから施主の検査を受けるのが普通。

まぁ、費用負担しろ!って言うのはあり得ない話ですが、現状で直して無いのは普通にあり得る事です。

Q部屋の寸法の測り方で「縦」「横」の長さを相手に使える専門用語はありますか?

実際に相手が見てない状態で部屋の寸法の長さを伝える事になったら
高さは天井から床までの事だから伝わると思いますが
「縦」「横」に関しては部屋を見てみないと
どっちか縦と横で何㎝だと分からないですよね?
何かこういう場合は専門用語で伝える方法とかあるんでしょうか?

冷蔵庫や重たいものを
家に搬入する時に必要になって来ると思うんで
教えて下さい。

Aベストアンサー

部屋単位で話をするなら状況次第ですかね。
ただ、搬入ということを話に出すのであれば、玄関からその部屋に入るのに使う出入り口に立ってそのまま奥にいく距離は「奥行き」
幅は「間口」。
実際には「廊下から入って幅は260cm、奥行きが352cm」などと伝えることになるかと。

また、出入り口の幅は「開口幅(ドアの場合ドアを外した状態での)」
実際に物が通る幅は「有効幅(ドアの場合ドアが付いている状態での)」
一般的には後者を指すので、有効幅を開口幅と言っておけば間違い有りません。

Qこのメジャーは伸ばした巻尺を手で離しても巻き戻る事はないでしょうか?

買うメジャーはこの商品です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AQSCGS/ref=ox_sc_saved_title_5?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1

この動画のように
メジャーの巻尺を伸ばした状態でずっと保つ事は可能でしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=ybADIRlYITE

ロックと書いてあるんでたぶん出来ると思いますが
自分が持ってるのは巻尺を離すと勝手に勢いよく巻尺が巻き戻ってしまうんで
こういうのが欲しいんで教えて下さい。

あと、使う目的ですが
荷物を搬入する時に必要になる家の寸法を測る時に使います。

Aベストアンサー

リンク先のメジャー、今の状態から引き出しても何もしなければスプリングの力で巻き戻ります。
右側の黒いレバーを下にスライドさせると、スチールテープを引き出して任意のところで固定(ロック)できます。
レバーを上にスライドさせるとロックが解かれてまた巻き戻ります。

>荷物を搬入する時に必要になる家の寸法を測る時に使います。

問題ありません。
使えます。

Qマンション1階に床下がない。

中古マンション1階に引っ越して来ました。
今さら気づきましたがこのマンションには床下がありません。
庭・テラス・室内の高さがほとんど同じです。

バブル終期の古い物件なのですが強度とか大丈夫なのでしょうか??

Aベストアンサー

強度と床下がないこと、或いは段差が無いこと、は関係ありません。

段差は、一般的に100,150ミリ程度にします。
これは、水返しの意味で、一般的な降雨の時に、室内に雨水が侵入するのを
防止するための立ち上がりです。

この仕組によって、建物強度が影響を受けることはありません。

一般の木造建築では、木材の腐敗を防止するために床下を設け、床下の
通気を得ていました。法律上は、確か450ミリ以上の高さが必要だったと思います。

鉄筋コンクリート、鉄骨鉄筋コンクリート、鉄骨造では、そういう縛りが無いので、
上記寸法で一般的に設計します。

この段差は、建物の古さ、バブル等には、関係がありません。
(床下収納が無いのは、少し寂しいですが。)

Qクレジットカードでのお支払い

調べても出てこなかったのでどなたか教えてください
買い物する時、例えば50万の商品があります
私の限度額は30万で60万まで一時的に上げてたんですけど上げた分は分割が出来ないので30万は一括で残りの20万は分割で支払いというのは出来るのでしょうか?
わかる方お願いします

Aベストアンサー

後からリボは 残額全額か 明細ごとに分割指定が 基本のようです。
つまり 一つの品物で50万払って 20万だけリボは不可能のようです。
まあ、カード伝票が別なら可能ですが そうしてくれるかは 分かりません


人気Q&Aランキング