【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

タイミング法で妊活中です。2回の流産後タイミング法で妊活をしております。クロミッドを服用し、9月26日にHGC5000を注射しました。排卵日は9月28日だと思うのですが、フライング承知で10月15日にした検査薬ですが、薄反応ですよね?妊娠の可能性はあるのでしょうか?また、排卵日が10月1日の可能性はありますか?

「タイミング法で妊活中です。2回の流産後タ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 妊娠検査薬です。

「タイミング法で妊活中です。2回の流産後タ」の補足画像1

A 回答 (2件)

9月26日に注射したのが最後なら、5月15日の検査薬には注射の影響はまず出ないので、受精卵が着床したということだと思います。

基礎体温からは排卵日は特定できませんが、高温相に入ったのは10月2日と思われるので、正しく検査したいならそこからカウントした方がいいです。
排卵が9月28日だろうが10月2日だろうが、あと1週間もすれば大した問題ではなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

今朝から茶おりが出始め落胆してますが出血を確認するまで希望は捨てずにいようと思います。
ありがとうございました

先ず、クロミッドを服用したのですからタイミング法ではなくクロミフェン療法。

HGC5000を注射を打ったのですから、ゴナドトロピン療法を行っています。
要するに貴女の身体に何らかの問題があるので、タイミング法だけでは妊娠が難しく、ステップアップし排卵誘発法を行っていると推測されます。

クロミフェン療法もゴナドトロピン療法も、闇雲の薬を飲ませ注射をしている訳ではありません。
ちゃんと貴女の身体の状況(性周期や卵胞の成長具合)をみて行っているはずです。
排卵日が何時かなど気にする必要はありません。
先生から始動されたタイミングでセックスしているなら、70%以上の確率で精子と卵子は受精しています。

後は、受精卵が無事に子宮に着床し、それが継続できるかどうかだけです。
嬉しい知らせが来ることを、陰ながらお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

今朝から茶おりが出始め落胆してますが出血を確認するまで希望は捨てずにいようと思います。
ありがとうございました!