プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男性に質問です!彼女の誕生日プレゼント

今月彼女が誕生日です。彼女に欲しいものを聞かず、自分で選んだものをプレゼントするとしたら、何を買いますか?

質問者からの補足コメント

• 彼女は36歳独身です。派遣社員で一人暮らしで、貧乏で好きなものも買えないみたいです

A 回答 (9件)

婚姻届が一番いいと思いますよ

• 0

雰囲気の良いディナーと何が欲しいかきく?

いつも欲しいもの買えないのだったら欲しいもの貰ったら嬉しいですよね。
ただ遠慮して大したもの言わないかもしれないのでそれも考慮して、答えたものでワンランクも2ランクも上のものをプレゼントしてあげたら?
    • 0

コメント読みました。

同情と愛情は違います。
あの子はお金がないから、と思って選ぶと彼女が傷つきます。
一番の贈り物はモノではなく気持ちです。純粋に祝う気持ちがあるなら、主さんの笑顔だけでもいい。と、私は思います。
    • 0

彼女何歳ですか?

どんなタイプですか?
    • 0

指輪以外のアクセサリー。

指輪は プロポーズ用
    • 0

指輪。

ペアリング。恋人なら貰って嬉しいはずだから。更に、婚約までいきました!
頑張れよ!
    • 0

普通にランチに誘い前以てお店の方に頼んでデサートプレーにhappybirthday○○○

のサプライズ演出!
物より想い出の時間を大切に貴方のマメな努力に彼女も凄く嬉しい気持ちhappyになりますよ!
その時何が欲しい?と聞いたらいいんです!
    • 0

プレゼントって実はとても難しくて・・

相手の気にいるものを選ぶことは不可能に近いです。
店員さんの選択も、相手のことを知っているわけではないし、女の店員さんが選ぶと「あ、これは女の選択だ」と先方は絶対わかります。
私の経験から言うと、何をあげるかではなく、先方が「誰からもらったか」が全てなのです。
彼女が主さんをどう思っているか、です。
あげるのはモノではなく気持ち。
それを受け入れられないなら、どんなに欲しいモノを買っても「私の好みピッタリ・・・どうして知ってんだ、気持ち悪いなコイツ」となってしまいます。
気持さえ通っているなら、どんなものでも嬉しいはずです。

ちなみに、40代の男が「彼女」ってどういう関係なんでしょう?
この先が見えない関係なら、とにかく食べてしまえば跡形もなくなるお菓子がいいです。
残ってもいい関係でも、身につけるようなものなど、後で処分に困るようなものは避けましょう。
    • 0

彼女に希望を聞く、という手段に出てまずまずウケた、という時代を過ぎて、老舗のデパートに行ってベテラン店員さんに選んで貰う、というのがベストだと思う様になりました。

自分で選んだものだから、喜んで貰えるか心配だったんだ、という台詞は少し作り話だけど「嘘じゃない」と自分を思い込ませるのがコツ。

店員さんに彼女の特徴を簡単に説明する、最後に血液型も付け加える、これで一気に話が軟らかくなる、というのが取って置きの手、決して悪い気はしないものです、ご利用の程。
    • 0