プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VineLinuxをインストールしたマシン(もともとwindows98がインストールされてた5年以上前のマシン)を、DELLの液晶モニタにつなげたらcannot display this video mode という字だけが出るほかは、モニタは真っ黒で何も映らなくなってしまいました。どうしたら映るようになるでしょうか?

A 回答 (3件)

 たぶんモニタのドライバが無いからだと思います。



 起動時に汎用ドライバを指定したら表示できませんか?

この回答への補足

めっちゃ初心者のため、心苦しいですが、簡単なことをきいてしまいます。汎用ドライバを指定ってどうやればよいのでしょう???色々検索してみたのですが、よくわかりませんでした。

補足日時:2004/11/10 23:36
    • good
    • 0

 "Vine LINUX プロンプト 解像度変更"で検索掛けてみました。



 こちらページの中ほどに『System Recovery (Vine Linux)』があるので、そちらをご覧下さい。

 説明によると設定画面が出ます。

参考URL:http://www-combu.mech.eng.osaka-u.ac.jp/mpe06001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。返信書いたつもりがそのままになっていました。設定画面の出し方はわかったのですが、kernel Panicとなってしまったりして、次のトラブルに遭遇です。ちゃんとした状態でまた試してみようと思います。いつも親切な返信ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 23:19

 わたしも、RedHatLinuxの初心者解説本を読みながらやっただけなので詳しい事は解りませんが、確かプロンプトのときに操作出来たと思います。



VineLinuxではなかったので違うかもしれません。--;

 検索したら1件だけ出てきましたが、これで出来るといいのですが。

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Res.asp?ParentID=2593274

この回答への補足

たびたび初心者質問ですみません。どうすればプロンプトで操作できる状態になるのでしょうか?

補足日時:2004/11/14 21:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!