プロが教えるわが家の防犯対策術!

めがねからコンタクトにしたいんですが、

・ソフトorハードどっちがいいのか
・1day or 2weekどっちがいいのか

という質問と値段なども出来れば安めでおすすめのレンズがあれば教えてください!

A 回答 (5件)

私は、ソフトの2weekを使っています!結構いいですよ!

    • good
    • 0

私はソフトで2week使ってるよ!


コスパもいいし!
ご参考までに
    • good
    • 0

私は、レンズケアのことを


考えてソフトレンズの方が
良いかと思います。
ハードレンズは大体、半年ほど
もつのですが、
半年間の間しっかりケアをしないと
レンズに傷が入って使えなくなったり、
汚れが取り切れてなくて
結膜炎になったりします。

ソフトレンズは
1month
2week
1day
とあります。

私的に、1番出費を抑えれるのは
2weekだと思います。

私が使っているアキュビューだと
店頭によって値段は変わってきますが
1箱3ヶ月分で大体3000円程度
両目買うと6000円
ケア用品を2000円くらいだと
しても3ヶ月間で8000円
でおさえれます。

念の為、1dayを持っておくのも
オススメします。
花粉が多い季節にコンタクトを
使用するとどうしても
汚れがたまりやすく、
結膜炎などになりやすいです。
その時はできるだけ
1日で使い捨てた方が
結膜炎などを避けることができます。
    • good
    • 0

ソフトとハードの違いなどはまずは調べてみては。

ワンデイとかも同様に。

たとえば自分はワンデイばかり使っているが、それは毎日コンタクトを使ってるわけではないから。
週2日程度の頻度しか使わない。それに2週間のは手入れが面倒くさいから。

ソフトコンタクトで値段が安いのはアキビューシリーズかな?他に安いのあるかは知らん。
たとえばワンデーアキビュートゥルーアイで、処方箋提出ありの通販とかなら、15日間分で2200円。
    • good
    • 0

あなた次第


ハードは10分くらいから始めて、少しづつ使う時間を長くしながら1日使えるようになるまでには1ヶ月かかるからその間は眼鏡との併用になる。
しかし、手入れは簡単で使いやすい。
ソフトはすぐに慣れるけど毎日の手入れを怠ると大変。外した時の保管もハートより面倒。
値段はメーカー次第でピンからキリまで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!