プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社に内緒で派遣先に雇用してもらったら違法金が発生しますか。

質問者からの補足コメント

• 派遣会社で働くのは初めてで派遣先の社長さんからパートで働かないと誘われました。まだ返事はしていません。

• 実は派遣先の会社は職安求人募集しても全然駄目で仕方なく高い賃金を出して20人派遣スタッフを雇っています。今年に入り10名程辞めて次から次へと人材を増やします。

A 回答 (4件)

違約金に関しては派遣会社様々ですが、派遣先から直接雇用の話がくるのは以外とよくあります。

• 0

>>派遣会社で働くのは初めてで派遣先の社長さんからパートで働かないと誘われました。

まだ返事はしていません。

通常、派遣先の会社が派遣社員を内緒で自社で雇っても、お金など払う必要はありません。
ただ、それが派遣元である派遣会社に知られると、その後、派遣社員をその会社に派遣しなくなるかもしれません。
ただ、そうすると、派遣会社が社員を派遣する会社(得意先)がひとつ減ることになりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有り難うございます。

「違法金」ってなんですか?

そんな言葉は、聞いたことありませんけど。
    • 0

派遣会社には一人いくらでお金を払ってますので

当然派遣が一人減ったらその分お支払いが減るから内緒は無理では?
    • 0