アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おかずはまぁまぁなんですが、米だけがその辺のホテルや料亭よりおいしいんです。

レトルト?ファミレス?コンビニ?自分でコシヒカリを土鍋で炊く?そんなのと次元が違う。
美味しい旅館のお櫃にはいった御飯よりおいしいんです。たかが弁当なのに超不思議です。

もちろん弁当なんでプラスチック容器に入ってるし、お櫃にはいったヒノキの匂いなんかもしません。

美味しいごはんってどうやって炊いてるんでしょうか?
普通にあるレシピ通りでは絶対できないとおもうのですが…

いつも大盛頼んでます。

A 回答 (8件)

言ってあげたら喜ぶでしょうね。

お水?備長炭?湧き水?炊き方?と聞いたらどうですか( ̄▽ ̄)b
    • 0
この回答へのお礼

聞くのが恥ずかしいです…
美味しいお米。世に知れ渡ってるレシピとは絶対違うはず…それを知ることさえできれば…

お店に聞いてみましょう。

私の周りでも普通の居酒屋(チェーン店)で使っている一味唐辛子が美味しいとかで、その空パックを貰ってインターネットで調べてお取り寄せしている人もいます。
美味しいという理由で聞かれるんですから、お店も快く答えてくれると思いますよ^^
私もお米にはうるさいというか冷めてしまったお米が苦手なので基本的にお弁当の白いご飯は選ばないようにしています。
食べられないことはないので食べるんですが美味しいと思わないんです・・・
やわらかすぎるお米もダメだし、団子みたいになったお米は体が拒否して気持ち悪くなってしまうほどです。
なので質問者さんが言うお米が気になります。そんな美味しいお米に出会いたいです・・・!うらやましい!
    • 0

それはもう是非お店の方に伝えてさしあげて下さいな。

ものすごく喜ぶと思いますよ。
私は過去30年以上飲食業を営んでましたが、「美味しい‼️」「この店はハズレが一つもない‼️」「今まで食べた○○の中でコレが断トツに美味い‼️」などと言われる度、飛び上がるほど嬉しいものでした。

口で言うのが恥ずかしいなら、お手紙に書いて出してみては如何でしょうか?
お手紙なら顔もわからないし。(^^)
    • 0

モッチリ感出すなら、切り餅を細かくして米と一緒に炊くとか、あるんだけどなぁ(-_-).。

oO
    • 0

土鍋か専用の鍋を使って、ガスで炊く。

全然違うと言いますね。
どこ?
    • 0

ごま油を数滴垂らすとか、モッチリ感や香りがあるのなら「ある種のコメ」をブレンドするとかは使いますが・・・

「おいしい」の基準は人それぞれですからこれぐらいしか解りません。
    • 0

大盛頼む位だから、察してるかもね。

味の素ってオチかもよ?(^_^;)
貝原雄山のヅラかぶって、「この飯を炊いたのは誰だ!」って言うのはどうですか(-_-).。oO
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうです…
味の素だったらどんなによかったか…

米には味ないんです…だけどおいしんです…実は味の素は超使いすぎて、酒でいえば呑みすぎて匂い嗅いだだけでわかるトリスなみに察知できます…(キャバクラで使えます、って限定的すぎる

なんていうか、冷めても水分があるんです。あと米の一粒を感じることができるんです。
もうなんていっていいかわかりません。理解できないんですけど…とにかくおいしいんです。

あと味の素を実は使ってたとしても。米の1粒を感じることができ、かつみずみずしい。そして匂いないのに香り高い(意味不明)あの味が再現できるなら…

元米屋だったんじゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

米屋ではないはずなんです。もともといつ見ても全く客のいない店(確か扇子とかなんか和物っぽい店)の家族が心機一転?して店舗改装してなった弁当屋なんです。

最初はダメ元でいったら米がうますぎて米が欲しいためにリピートしています…