新しいギャラリ-を開く予定です。どのような絵が売れるか、またはインテリアに関して何かよいアドバイスがありますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは!


将来、個展をしたいと思っているものです。
場所にもよると思いますが、ヒヨッ子からの意見で申し訳ないですが、
作家を育ててくれるギャラリーだとありがたいです。

売れるものはあまり大きくないのがお手ごろでよく売れます。
客層にもよりますよね。
場所がマダムが多いのであれば印象絵画っぽいものとか、
ポスターみたいなものですが、
学生、美術関係者など多いのであれば、おっ!と思うものが
売れる。分かりにくですね。スミマセン。

けど、駆け出しの作家なんてお金がないけど個展を開きたいし、
次につなげていきたいと考えます。
なので、そのギャラリーの敷居が高いと見る人も気軽に入れませんよね。
観客が気軽にはいれるギャラリーがいいです。
あまりゴテゴテしてなくて、シンプルで、そうすれば
ほとんどの作品はきれいに展示できますよ。

オーナーさんの考え方次第ですが、どのような作家を、また
客層を狙うのかで変わってきますよね。

ギャラリーでバイトをしていた友達に聞いたんですが
そのギャラリーは大理石で赤い絨毯が敷いてあったんです。
作品を生かせないギャラリーの一つですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFを開こうとするとWindowsとFaxビューアが開いてしまう

PDF画像をクリックして開こうとするとWindowsとFaxビューアが開いてしまい「プレビューを利用できません」と表示されます。

PDF画像を見るためにはどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

まずは、PDFを開けるソフトが入っている事を前提として、
もし、入っていなければ・・
Adobe:http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html
Foxit:http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/27/foxitreader.html
ちなみに私は、後者を使用しています。以前は、Adobeを使用してましたが、後者のFoxitの方が、起動が明らかに軽快であるのが理由です。どちらもFreeバージョンでは、Rederだけですので、操作もほぼ変わらずです。

●本題
 上記ソフトが入っているとして、
1.該当ファイル(PDF)の上で、右クリック。
2.アプリケーションから開くにマウスを合わせる。
3.あわせた時点で出てきたプログラムにPDFリーダーがなければ、プログラムの選択。
4.そして、そのWindowのしたにある、これらのファイルを開く時は・・・にクリックを入れておけば、拡張子PDFが自動で、選択したプログラムで起動される事になるはずです。

まずは、PDFを開けるソフトが入っている事を前提として、
もし、入っていなければ・・
Adobe:http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html
Foxit:http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/27/foxitreader.html
ちなみに私は、後者を使用しています。以前は、Adobeを使用してましたが、後者のFoxitの方が、起動が明らかに軽快であるのが理由です。どちらもFreeバージョンでは、Rederだけですので、操作もほぼ変わらずです。

●本題
 上記ソフトが入っているとして、
1.該当ファ...続きを読む

QC・Dドライブを開こうとするとファイルを開くプログラムの選択表示

困っています 教えてください。
Cドライブ・Dドライブ(どちらも内蔵)を開くことができません。
開こうとすると「ファイルを開くプログラムの選択」画面が表示されます。
C又はDドライブをダブルクリック→不可
       右クリック-開く→不可
       右クリック-エクスプローラ→不可です。
検索して、USBの現象ですが「autorun.infを削除して~」があったので試してみましたが改善されませんでした。
OSはwindows XP Pro
ウイルスセキュリティZEROをインストールしています。
中身が開けず困っています。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1) この辺のウイルスに感染していませんか?
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SHIPUP.R&VSect=T

2) ffdshow(またはそれを合わせてインストールするような動画閲覧ソフト)を最近入れたようであれば、その辺が悪さをしている事も考えられます。一度アンインストールしてみてください。

Q手帳の使い方(予定を立てても、全然達成できません・・・予定立てるのは無意味ですか?)

私は時間管理がへたくそです
現在ある国家試験の勉強をしているのですが、
手帳を持っているだけで、時間管理がまったくできてません

予定を立てても、ずれてくるので、
「予定立てても意味がないから、立てるのはやめよう」って思います、
また、
予定・目標を立てたのに、サボってしまうと
完全にやる気をなくしてしまいます
さらに、
「自分は予定を立てたことをも守れないなんてなんて駄目な人間なんでしょう・・・」って自己嫌悪に陥ってしまいます。自信もなくします

やはり、スケジュールをきちんとしておかないと、行動がアバウトになってしまうので、きちんと予定立てて、生活したいのですが、どうもうまくいきません。

自分がその予定を守らないのが悪いんだと思います。
今まで予定を立てて行動してきたことがなかったんです
手帳はいつも白紙で(汗)

予定をたてたら、行動ができるようになりたいです。
PDCAの得意な方、
どうか助言お願いします

Aベストアンサー

質問者様は「時間簿」というのをご存知ですか?自分がいつも時間をどんなふうに使っているのかを紙に書いて、自分のスケジュールの立て方を見直してみる、というものです。予定どおりに物事がすすまないのは質問者様の意志が弱いからだけじゃないかもしれません。この時間簿を考え出したのは主婦の方なのですが、家庭の主婦の予定というのは他の家族の存在抜きには考えられないのです。小さい子供のいる家庭やお年寄りのいる家庭などでは家族の健康状態や年齢によって予定どおりにいく日とそうでない日のムラができます。家事だって、洗濯やそうじなどでは季節や天気に左右されます。時間の足りない原因を、時間簿を書いた人は「時間ドロボー」と呼んでいます。質問者様の時間ドロボーは何かつきとめようと考えてたら、一見の価値アリですよ。

Qインテリアコーディネーターになりたいのですが

大学3年、建築学科の学生です。インテリアコーディネーターになりたいのですが資格をとるには今21歳なので25歳まではまだ時間があります。この職業には一級建築士の資格は必要なのでしょうか。そうだとするとまずは建築関係の仕事につかなくてはならないのですよね?私の言う業種は某TV昼番組に出演するアキラさんのような仕事です。どなたか詳しい方、またその関係の職業の方教えてください。

Aベストアンサー

まだ学生さんの用ですので、いいものをいっぱいにみて、少しでも関連のある勉強をしたいなら、代官山などの小物を一杯扱うとこに出入りし、
センスと自分の中のイメージを膨らませる方がいいですよ。

インテリアコーディネータの資格は、多くはそれで独立し食べてゆけるというものではなく、あくまでも、もっていると自分の仕事に有利になる、資格です。(美容師とは違う)カーテン売り場や、DIYの店や、家具売場での
接客なさる方が取っていうのが実情というのは知ってますか?

建築士を併用させると、建築士事務所に入る形になり個人宅の設計を担当します。その時に多少、コーディネートも、アドバイスできるというものです。コーディネートです、といって、仕事をもらえるというのはまれ、それを目指すのではなく、生活と共存させられる方法を探した方がいいです。

アキラさんだって、はじめはテレビのような仕事で食べてはいないはずです。店をもつか、雑誌に取り上げられるか、仲間内で評判になり、テレビで出演になって居るはず。

都内にお住まいでしたら、よい専門学校があります。そちらにいってお話をきいてみられたらいいのでは?現役の学生も居ます、夜学もあるので。
住居(一級建築士とどの用にかかわってくるか、イメージできるのでは?

まだ学生さんの用ですので、いいものをいっぱいにみて、少しでも関連のある勉強をしたいなら、代官山などの小物を一杯扱うとこに出入りし、
センスと自分の中のイメージを膨らませる方がいいですよ。

インテリアコーディネータの資格は、多くはそれで独立し食べてゆけるというものではなく、あくまでも、もっていると自分の仕事に有利になる、資格です。(美容師とは違う)カーテン売り場や、DIYの店や、家具売場での
接客なさる方が取っていうのが実情というのは知ってますか?

建築士を併用させると...続きを読む

Q3Dソフト使って住宅の内装・インテリアのプレゼンの仕事

22歳の女です。今スポットのバイトをしながら職探し中です。
今日本屋さんに行ったら3Dソフト(シェイドとかライトウェーブ)を使ってプレゼンテーションをしようという内容の本がありました。
もともと専門学校でCGを勉強(キャラクターデザイン)してましたし、住宅に興味があったのでこんな仕事があるんだったらやってみたいなと思ってパラ見してました。
こういった、顧客に建物の内装・外観を3Dイラストでわかりやすく説明・提案をするといった職業は存在するのでしょうか?
もしあるとすればどういった職場に就職すればいいのでしょうか?
建築の知識は必要なのでしょうか。。
また、類似的な職(CGつかってプレゼン・営業。他の業界でも)あったらぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

建築であればVector works が有名ですね。
基本的には建築の知識はあったほうがベターと判断します。
建設会社、デザイナー、それから機械関係ではCADにての図面描きになりますね。
ただ、職業となりますとかなり勉強しないと難しい気もいたします。
http://www.aanda.co.jp/

参考URL:http://www.ks-industrial.com/taiken-f1.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報