アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の10月1日から、消費税が10%になりますが、その前に何か買っておきたい物はありますか?

A 回答 (8件)

リフォームですか


あと残すは屋根の下が痛んできているぐらいなんですけど

大きな買い物は車ぐらいですが
まだ乗りたいしなぁ・・・

消費税UP後に家電がボロボロ壊れそうな気がして怖いです
    • good
    • 0

特に。

    • good
    • 0

8Kテレビ。



あれ、アンテナも変える必要がある
んですよね。

面倒です。
    • good
    • 0

車を買い替えようと思います。

    • good
    • 0

家とか車とか人生の大きな買い物はもう済んでしまってるので。


とくにありませんね。
    • good
    • 0

2%じゃたかが知れてますよ


焦って買ったところで無駄遣いになるだけなような気もします
    • good
    • 0

2%増加って1万円の物を買って200円だけ余計にお金を払うだけ。

10万円でも2000円。10万円ものなら95000円で買えるところはすぐに見つかりで、何も影響はなし。大袈裟に考えすぎです。1000円で20円だけ実質支払い増で、生活が困窮する人などいないですけど。
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!