アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が会話中に、10秒近く視線を全くはずさず、
じっとこちらの目を見ている理由はなんですか。
話す時は人の目を見て話すものですが、フォーカスの仕方ががっつり一点を見てる感じでした。
こんなに長い間人の目の奥を見たことは、彼相手にもなかったです。
私が気になっている人で、目力強めに見つめてしまったので、視線を外せなかったからでしょうか。
相手から他のアクションはないです。

A 回答 (2件)

話し相手(あなた)について「何かを」考えていたんでしょうね

綺麗な話し方をするな、優しい声だな、くちびるのカタチがイイな……
まあ当然ながら
マスカラすんげえな、つけまつげ付けるの下手かよ、油塗ってきたみたいな口紅だな……
なんてのも考えられますが

セールス等なら相手の目を見続けながら説明したりすることはあると思います(自分の話を理解してるか確認するためにも)
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は必死の形相で謝っており、その後お相手が首を傾げたので、「こいつ、目開きすぎ。なんか必死だけれど、わけわかんない」って思ってたのでしょう。あっちも気になってるといいなと思ったのは、希望的観測でしたね。お化粧について男性がそんな風に思って女性を見てるのが、面白いなと思いました。ありがとうございます。

一目惚れ、この人良いなと思ったら見つめます。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうだったら、とても嬉しいです。