アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が起きているのか自分でもわかりません。

高3です。


2週間ほど前から
*誰かに話しかけられても気づかない
*言おうとしたことをすぐに忘れる
*言われたことをすぐに忘れる
*何度も同じ事を聞く
*何度も同じ話をする
*自分がやろうとしたことを忘れる
*今まで思い出せていたことが簡単に思い出せない
などの症状があります。

これらの症状が出始める少し前に、大きなストレスとなる出来事があり、それが今まで積み重なっていた人間関係や受験のストレスと重なり、体調も崩してしまったので、1週間以上学校をお休みしました。
体調もだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ学校に復帰しようと思っていますが、このままの状態で学校に行くと先生方や友達に迷惑をたくさんかけてしまいそうです。
なんでこんな症状が出ているのか、学校に復帰する上で注意したほうがいいことなど、些細なことでもいいのでなにか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 症状は常にあるわけではなく、ときどきです。話しかけても気づいていなかったり、何度も同じ事を聞いたり話したりしているのはまわりの人から指摘されました。

      補足日時:2018/10/16 06:56
  • 症状は常にあるわけではなく、ときどきです。話しかけても気づいていなかったり、何度も同じ事を聞いたり話したりしているというのはまわりの人から指摘されました。言葉足らずですいません…

      補足日時:2018/10/16 06:58

A 回答 (6件)

思い当たるフシがあるのなら、若年性アルツハイマーではなく、


過度なストレスによる「認知症的な症状」なのかと。
    • good
    • 0

大きなストレスによる若年性認知症を疑います。



心療内科または精神科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0

状は常にあるわけではなく、ときどきです。

話しかけても気づいていなかったり、何度も同じ事を聞いたり話したりしているというのはまわりの人から指摘されました。言葉足らずですいません」←だから 興味の無い事に関心が無いだけです・・

あなただけで無く 誰でも そうなる・・

興味のある事は 出来てるのだろーし・・

食事も 睡眠も・・

此処に書き込むのだって 色々 しないと書き込めない・・

それらは出来てるのだから・・
    • good
    • 0

>なんでこんな症状が出ているのか


こんな質問サイトで以て
いくら山ほどの回答を集めたところで判るはずもない質問です。

>症状は常にあるわけではなく
てか、そうやって甘く考えてはいられないでしょう。

問題が複数もあること自体で既に
何とかしないとと思わないことには
いくら悶々悩んでいても堂々巡りするだけ

大袈裟に言うようですが世の中そんなに甘くない
学校でさえそんな事態では、到底社会には出られないと思う
会社勤めはまず無理ですよ

そんな症状を親は知っているのですか?
    • good
    • 0

このサイトを開いて これだけの事が書けてるのだから しようとした事は出来るって事・・



其処から考えると 興味の無い事に関心が持てないだけだと思う・・
    • good
    • 0

あくまでも素人考えですが若年性痴呆症(アルツハイマー)


の前兆のような気がしないでもないです。

放置していて自然治癒するとは考えにくいので
それ以上酷くならないうちに
親に相談し専門病院で脳の精密検査を
受けてはどうでしょうか。
http://y-ninchisyotel.net/about/moshikashite.html 

検査の結果、何でもなければそれはそれで安心ですし
とにかく一度受ける方向で行動して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!