プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しばらく2箇所で生活することになりました。

片方の家では地デジアンテナがないのでアナログテレビ+ケーブルテレビのレンタルチューナーで見ることになります。

もちろんこの方法で見ることは出来たのですが、アナログテレビが4:3なので縦長になってしまいました。

テレビの説明書を見ると16:9と4:3の切り替えが出来ると書いてあったのですが実際はそのボタンを押しても4:3とよく分からないはみ出た映像の2種類で切り替わるだけで上手くできません。

ちなみに5年ぐらい前に地デジテレビを持っていなくてこの方法で見ていた時は上下に黒い帯が入り16:9の映像が見れていました。

誰かわかる方いましたらご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • 解決致しました。チューナー側の設定で何とかなりました。

      補足日時:2018/10/16 07:22
  • 何が主体なのかを知れば 他人に聞かなくても解決する・・
    ↑知らなかったから質問したんでしょう

      補足日時:2018/10/19 07:58

A 回答 (1件)

解決致しました。

チューナー側の設定で何とかなりました」←普通 そうです・・

何が主体なのかを知れば 他人に聞かなくても解決する・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!