『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

学校のPCで作業をしている、excelやWord、パワポなどを自宅のiPadで作業できるようにしたいです。
どうやってコピー?できますか?

高校のPCはセキュリテイが固すぎます。

A 回答 (4件)

メールがダメならUSBメモリなどにコピーして持って帰ればいいのではないですか、誰でもやっている事だと思うけど

もしかして、コピーという作業自体のやり方が分らないの?
    • 0
この回答へのお礼

家にはPCがないので、USBだとiPadとPCで使える特殊なUSBを買うしかないです。
一度ここでやり方を聞いてみて、無理そうだったら、それを買おうと思ったんですけどねー。

>>excelやWord、パワポなどを自宅のiPadで作業できるようにしたいです

どうやってコピー?できますか?

作業中のExcel,Wordやパワポデータのコピーは自分のメールアドレスに添付して送れば、可能なのではないですか?それができなのですか?

もし、Excelプログラム本体をコピーしたいというなら、それは著作権法違反で、犯罪になりますよ。

ちなみにiPadでは、ExcelやWordの作業はしずらいです。
まずは、コピーうんぬん考える前に、デスクトップパソコンかノートパソコンを購入しましょうね。
Officeソフトも購入しましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

学校のPCなのでメールは厳しいと思います。
高校生だし、大学でもPCは使わないので買うことはしないです。

あなた教師ですか?

何のためにセキュリティ固くしてると思ってるんですか。
教師が生徒の個人情報を、と毎年のように新聞記事になっているのに。
    • 0
この回答へのお礼

学生ですけど(笑)

自分のメールアドレスに添付して飛ばせませんか?

私の会社はUSB持ち込み禁止なので、どうしてものときはメール添付にしますが、それで警告がきたことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

学校などのPCからメール送ることはできるんですか??