プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気を親に言うべきなんだろうけど言いたくないです

私は現在18歳の高3です
私はロキタンスキー症候群という生まれつき膣、子宮が欠損している病気です
子供は持てないし性行為も入れる穴が無いので出来ません
半年前から産婦人科に通っていますが親には言っていないし毎回1人で受診してます結果も1人で聞きました
親というのは主に母のことを言うのですが母は「子供がいない女は頭がおかしい」という古典的な考えを持っていてその言葉を何度も聞きました
もちろん私の体のことは知らないで言ってます
結果を聞いた時母には言いたくないと思いましたでも色んな大人の人には言った方がいいと言われてますし自分でもそれが常識だと思ってます
ですが言った時に母からもしそのようなことを言われたら私は母をずっと拒絶するかも知れません
今考えても答えが見つからず1人で混乱してます
私はどうするべきなのでしょうか

A 回答 (3件)

18才で初潮/生理がなければ、親も何かを感じると思うのですが。



>子供は持てないし性行為も入れる穴が無いので出来ません
 卵巣が機能していれば、子宮移植などで自分の子供を産むことは可能だと思います。
 悲観してばかりはいられません。

>母からもしそのようなことを言われたら私は母をずっと拒絶するかも知れません
 自分の遺伝子を受け継いだ子どもなのだから、
 そういう暴言は「天に吐いたツバ」になるだけです。
 子を持つか持たないかは、夫婦で考えれば良いことで
(前世代の)親が問うことではありません。

【父と母の遺伝子を受け継いだ私は、ロキタンスキー症候群です。
 少し考えて接してください。】
 といったメモをテーブルに残して登校しては。
 常識で考えれば、父親と母親で色々と話し会うハズなので
 改善していくと思います。
    • good
    • 3

こんなことを書いてしまっていいものか…と思いもしますが、あなたの心を少しでも救ってあげられればと思って書きますね。


あなたの体が作られたのは、母親の子宮内です。
あなたを形成したのはあなたの母親と父親なんです。拒絶するということ自体、同じ女の子を持つ母親として考えられません。そしてそんなに重要なことを話すこともできない親子関係にした母親に腹が立ちます。
ただ、今までどうして気づかなかったのか・・・生まれたときに医師が確認していないのか。何度もある健診でなぜ見つからなかったのか。穴自体がないということ、本人が気づく前にどうして母親が赤ちゃんのころに違和感を持たなかったのか。

どちらにしても、あなた一人で背負えることではありません。産婦人科医の行動にも???です。未成年のあなた一人にこんな大それたことを話すなんて疑問です。普通なら親を直接呼んで説明すべきことだと思います。
産婦人科の先生に母親を呼んでもらったらどうですか?
    • good
    • 0

お気持ちお察し致します。



質問主様のお母様は、何故そのような言い方をするのでしょう?「子供がいない女は頭がおかしい」などと、普通は思いませんし、言いませんよね?お母様に何かそのような発言をさせる出来事があったのでしょうか?

しかし、親に隠す様な事では無いので、一緒に受診し、先生から話を聞くべきだと思います。
質問主様が恐れるように、お母様がどのように対応するかが想像つきませんが、覚悟を決めるべきかもしれません。
でも、確かにいいたくないですよね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!