アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍エビの臭みとり
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 茹で時間は何分ぐらいがいいのですか?

      補足日時:2018/10/16 10:59

A 回答 (8件)

塩お振り5分〜30分


片栗粉をまぶし洗います
酒をふって料理です

塩お振り5分〜30分
料理によっては砂糖でもかまいません浸透圧で水分(生臭み)が浮いてきます。
片栗粉をまぶし洗います
片栗補で表面の汚れも取ります(蛸にも使えます)。
酒をふって料理です
アルコールが蒸発のときに臭みも消します、湯がくときはお湯に入れます。
    • good
    • 1

ゴメン忘れました


茹で時間
茹で方で時間は変わります
沸騰したお湯なら2~3分でザルに上げ 余熱で1~2分は熱々のまま放置。
沸騰したら海老を入れ火を止3~7分自然に熱が通るのを待ちます。
大きさ殻付きでも変わるので
    • good
    • 2

酒と塩と卵白で洗います


その後軽く水で流します
    • good
    • 1

解凍後、塩を振りかけて30分放置、ぬめりが出ますので、キレイに水洗いを


すると、臭みは取れます。
身を締めたい場合は、水洗いの後 軽ーく塩をします。
    • good
    • 0

私は 片栗粉をまぶしてから


水洗いしています。
    • good
    • 0

>茹で時間は何分ぐらいがいいのですか?


レシピを決めれば分かる
https://www.kurashiru.com/search?source=yahoo&qu …
    • good
    • 0

お酒に付けておくと良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 10:57

あら塩で揉んで水で流す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!