はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

私を騙してお金を奪い取った女がいる場所が分かったのですが何も証拠がありませんが
何か出来ることはないでしょうか?
私本人が表れた場合ストーカーにならないでしょうか?

A 回答 (8件)

刑事事件であれ、民事事件であれ、証拠がなければ、どうしようもありません。

詐欺行為(詐欺罪)になると思われますが、証拠が必要です。
    • 0

まず騙し理由

相手はあなたからお金を受けとる理由はなんだったのでしょうか

手渡しにLINEメールお金のやり取り記録ありますか
    • 0

騙し取ったとは 騙し取った経路 理由は何になりますか?

受け渡しは手渡しでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

手渡しでした

警察へ、というひとがおりますが、詐欺だと

警察はまず動かないですよ。

詐欺なんてのは立証が難しいからです。

それなのに、警察に証拠を集めろ、なんて
無理な話です。

ウソだと思うなら、警察に出かけましょう。

話しぐらいは聞いてくれます。

何も証拠がありませんが
何か出来ることはないでしょうか?
 ↑
無ければ作ればよいのです。

返してよ。

今金が無いの。

という会話を録音できれば、金を借りている
証拠になります。

50万貸しただろう。返してよ。
50万ぐらいでガタガタいうな。

となれば、50万貸した、という証拠に
なります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます
参考になりました

何の問題もありません。

証拠を収集するのは警察の仕事です。
    • 1

弁護士に相談しては?

• 1

・警察へ被害届

・内容証明郵便を出す。

このあたりでしょう。
    • 1

住所が特定できたなら警察へ被害届が出せます。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
警察も何もお金に繋がる物品が無くても大丈夫ですか?