あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

25歳OLです。
出会いが無く、最近彼氏とも別れたので婚活パーティーに行ってみました。
真面目な気持ちで参加しました。

参加後ちょっと気になることがあり、こちらで婚活のカテゴリで質問させて頂いたところ

「婚活パーティーに行って男漁りなんてみっともない・・・」との回答が付きました。

しかもその回答にグッドがたくさんついていました。

解答だけならスルーできますがグッドがたくさんつくってことは他にも「そのとおりだ、みっともないことやめろ」と思っている人がいるってことですよね?

真面目に婚活していても馬鹿にされるのが普通なんでしょうか・・・。

気にしなきゃいいのですがすごく傷つきました。

A 回答 (37件中1~10件)

みっともないというか

ただひとつ自信を持って言えるのは
婚活パーティー、婚活アプリを利用して婚活しても結婚が遠退くだけです!
たくさんの人と出会えるから効率がいいと思っているかもわかりませんがそれは逆に効率悪いんです。
なぜなら人が多過ぎて選べなくなるのです。
何を基準に相手を選ぶのか?
そもそも婚活している目的すらわからなくなってきてしまうのです。
結果、条件 スペックだけで相手を見定めてしまう
これこそがみっともない行為なのだと思います…
    • 2

「意地汚い」という言葉があります。

少しでも条件の良いひと、という一点だけで無数の出会いを使い捨てる感覚が、特に私のような昔の人間には馴染めないのです。
結婚で一番大事なのは「思いやり」なのです。
最初から条件だけでソートして「こいつはダメ」と切り捨てて排除していく過程には「思いやり」は微塵も入る隙がないのです。

出会いがない、のではなく「自分に見合うような優れた相手」がいないと思い込んでいるわけです。
逆に、沢山会えば・・なんて誤解を信じてしまうのでしょう。
そんな観点で、本当の「いいひと」なんて見つかるわけがないです。だから何十人出会っても見つからず、深みにハマってみんな苦しんでる。
 婚活はビジネスであって、相手をヒットさせる(イヤな言い方ですが)所詮ゲームです。
そんなところに「真面目に」入っていくなんて、どうなんだろう・・と思うのです。

私は結婚20年で。とてもしあわせに生きてます。
婚活なんて言葉がない時代だったから、出会いを大切に出来、結婚出来たのだと思います。

いい相手とは何か。そして選んでもらう「いい自分」とは何か・・ちょっと考えてみてください。
では、良いご縁に出会えますように。
    • 0

28歳女です。

私、結婚情報サービスに登録して、婚活パーティーにも参加しましたけどみっともないと思われてたのか(笑)
勉強するために学校に行くのをバカにしないのに、出会いがないから婚活パーティーに行くのをバカにするのってよくわからないです。
婚活パーティーに参加されたのならよくお分かりだと思いますが、参加者ってビックリするほど普通なんですよね(笑)
みんな出会いがなくてここに来てるんだなって参加する度に思いました。
人のことをバカにする方がみっともないですよね。
気にしちゃダメです!
素敵な出会いがあるといいですね(*^^*)
    • 0

婚活パーティー=真面目に婚活

じゃないだろ、普通(笑)
    • 0

婚活パーティーまで行って婚活してる人達って、何か必死で泥臭いイメージがあるのでしょう。

まあたしかにあまりいい印象はないですね…
まあけどめげずに頑張って!
幸せになったもん勝ちです♪
    • 1

みっともないというか…

そんなところで結婚相手探してる人は男女ともに負け組です。
それは間違いないと思います。
    • 7

あなた自信が内心そのように思ってるのではないですか?

婚活をしている自分に後ろめたい気持ちがあるんじゃないですか?
人は心の内心をつかれると気分悪くなるものですからね。
    • 8

ネットでも一定数そうやって質問等を煽って喜ぶ輩はいます。

貴方がこうやって反応すれば相手を喜ばせるだけ。
そういう人達はすぐ揚げ足取りしたり、相手の気持ちに立って考える事が苦手な人。

そう思ったら可哀想な人達じゃないですか?

ネットって一定数からは煽られるものだと思いましょう。
相手にしなきゃいいですよ!
    • 2

そういう人はあなたの人生を歩むわけではないのでシカトしてください。

あなたの人生はあなたの責任であなたにかかってるんです。必死になるのも必死にならないのもあなた次第で結果は運もありますがそこで違ってくる場合もある。こういう場ではな顔が見えないことにイラっとくることや質問と違う答えで嫌な気持ちにさせたらする人がいっぱいます。みっともないなんて言ってる人のものさしでいってるんですよ。あなたも婚活に抵抗があるのかもそれないけど、何事も挑戦して何がわるいんでしょうか。あなたが本心で気にしてるなら誰にも言わなければいいこと。まだ25だし気休めに婚活でもいいと思います。婚活しながら周りの出会いを大切に!
    • 1

男漁り?

そんな、はしたない表現してる方が、低俗なのよ
気にする価値もないです
大丈夫!負けないで

低レベルで思いやりもない
ボンクラ不細工よ、そんな
発言する人は

こんなに手っ取り早く
出会うチャンスはないのに
使わない手はない

私もいなかったら使うわ